はじめまして。
アラフォーのワーママ主婦です。

リアルでは話せないことが多いので、ブログにて吐き出させてもらってます。

家のお金のことや夫の愚痴などが多めです。よろしくお願いします。














母の日に義母から聞いた夫の秘密。

ジムに通っているらしいと。



そういえば夫が食べるものにこだわりだしました。今までは私の作る食事を食べていましたが、今は別メニューで高タンパク、低糖質なものにしてほしいと言われました。



正直、別メニュー作る人の気持ちも考えて欲しいです。こどもと夫の食事を別々に準備するって大変です。同じにしてほしい。



面倒くさい私は、豆腐、サラダ、納豆、赤身肉、お刺身、ゆで卵、しゃぶしゃぶなど簡単なものしか用意していません。他のもの食べたいなら自分でやりな!というスタイルです。



正直、低糖質って言われてもわからないです。

高タンパクはわかります。

ご飯は抜くみたいです。

体にいいのかな?よくわかりません。



夫がいきなりダイエットし始めたということです。ほんと何が起こっているのか?

健康診断でひっかかったのか?

謎だらけです。



そんな夫の姿を見て私も痩せなきゃいけないなぁって思いだしてます。痩せようと思ってちょっと痩せては戻りを繰り返してる。ほんとやる気が続きません。こういうところは夫を見習わなきゃいけないなと反省です。









こちら昨年の購入品ですキラキラ

今年も活躍間違いなしです目がハート






会社のアラ還美人が愛用しています。




紫外線が気になる季節になりました。