はじめまして。
アラフォーのワーママ主婦です。

リアルでは話せないことが多いので、ブログにて吐き出させてもらってます。

家のお金のことや夫の愚痴などが多めです。よろしくお願いします。


悩んでこちらを購入しましたキラキラ


こちらは昨年の購入品ですキラキラ

今年も活躍しそうな予感目がハート













夫はスポーツジムに通っている。



私だって通いたい。

時間さえあれば行きたいに決まっている。

なのに夫は私に内緒で通っている。



いつも思うことだけど、家庭内のことは全部私に押し付けて夫は外で自分のやりたいことをやっている。ほんと不公平です。



こどもの子守を私に押し付けて自分は外で遊んでくるなんてことはよくありました。



今はこどもも大きくなったので、子守が必要な年齢ではないですが、夜遅くにこどもだけにしておくのは不安なのでこどもだけでお留守番はさせないようにしています。



夫がスポーツジムに行っている間、私は家のことをしている。そう思うと不公平感が抜けません。家事をするのは家族のためなのですが、夫がジムへ行く理由は家族のためとは思えません。



あなたがジム通いしている間、私は家族のために尽くしている。だから、夫も家にいるときは家族のために尽くして欲しいと思う。



もっと家族と向き合う時間を作って欲しいとそう思います。
















会社のアラ還美人が愛用しています。




紫外線が気になる季節になりました。