はじめまして。アラフォーの主婦です。

仕事もしています。


リアルでは、話せる相手がいませんので、

ブログにて吐き出しております。


ブログには、仕事やお金のこと、家のことなど、

日記のようにいろいろ書いてます。


よろしくお願いします。




袖口だけバイカラーって可愛いですよねハート


今年は卒業式に入学式とあるのでそろそろ考えなきゃいけませんアセアセ


セットアップはコーデを考える必要がないので、楽ちんで可愛い目がハート










夫の昇進の話。

これにはちょっとした続きがありました。



夫をその部署に是非に!と推してくれていたのは所属長でした。所属長が夫に昇進の話を持ってきたらしく、夫は一旦断りました。



そして、その話から二週間。



夫の中ではこの話は終わっていたと思っていたのですが以前いた会社、つまり出向する前に働いていた会社の元上司(結構上の役職のお偉いさん)から直接に連絡があったそうです。



どうやら昇進の話が所属長レベルの話ではなく、社長が名指しで夫を指名しているというのです。つまり、所属長からこの話をされて断った夫でしたが、社長からの名指し指名となると夫がいくら拒否をしても無理矢理、昇進させることが可能になってしまうです。



夫は苦い顔をしながらこの話をしてくれました。社長自らの指名って滅多にないことなので、光栄なことなんだと思いますが、本人の意思を無視して無理矢理昇進させるのはどうなんだとは思います。



社長指名となると断ることはできないので、引き受ける以外に選択肢はありません。光栄なことではありますが、乗り気ではない夫はモチベーションを上げることができるのでしょうか。



そして、夫はどこへ転勤するのでしょうか。



やりたくない仕事をさせられてしまいそうになっている夫。そして、夫の単身赴任の可能性が出てきたことでソワソワしている私。



結果は二週間後ぐらいにはわかるらしいです。ドキドキ、ハラハラしながら待ちたいと思います。









楽ちんそうなストレッチパンツを探してます!





会社の美人が愛用していますキラキラ


美人にはなれませんが私も真似してます。


たくさん食べるときの味方ですキラキラキラキラ

 なんかずっと愛用してるよう気がします。



ファンケルの玄米は好きですキラキラ

 苦手な方は白米と混ぜて炊くと食べやすいです。