はじめまして。アラフォーの主婦です。

仕事もしています。


リアルでは、話せる相手がいませんので、

ブログにて吐き出しております。


ブログには、仕事やお金のこと、家のことなど、

日記のようにいろいろ書いてます。


よろしくお願いします。




どれもクーポンで安いキラキラ










この度、夫に昇進の話が舞い込んできました。

夫は元々、バリバリの営業マンで社内でも社長賞をもらうほどの人間でした。



それがコロナで一変。



営業手法も変わり、夫のようなガッツと根性だけで営業してきた人間はみんな営業から去っていくことになりました。



そして、夫も左遷。

初めは籍を残したままの在籍出向だったのですが、その後籍を完全移行させられてしまいました。



会社の方針なので仕方ありません。



転職も考えましたが、夫はこの仕事が好きだと言って辞めることはしませんでした。



そしてこの度、昇進の話が。



営業の経験を活かした社員育成の部署にと声をかけられたそうです。

その部署に異動すると月5万円もお給料がアップするそうなのですが、単身赴任になる可能性もあるというのです。



単身赴任、、夫との別居は私はウェルカムですが、夫は家事が全くできない人なのでたぶん嫌がると思います。



いい返事を期待していると言われたらしいのですが、夫は悩んでいました。



そして、夫の出した答えは、、、

昇進拒否。



夫らしいと言えば夫らしいですが、月5万円の昇給を逃したということは年収約100万円アップを逃したと言うことになります。

お金には全く興味のない夫が出しそうな答えだったと思います。お金ではなく、自分がやりたいと思えるかどうかに重きをおいて仕事をしているみたいなので、今回は違ったのかなと。

そしてなにより単身赴任が嫌だったのではないかと思います。家族に会えないっていう理由ではないと思います。



どちらにせよ、単身赴任はなくなったので、私からしたらいろいろと残念です。








こっちも安いキラキラキラキラ






会社の美人が愛用していますキラキラ


美人にはなれませんが私も真似してます。


たくさん食べるときの味方ですキラキラキラキラ

 なんかずっと愛用してるよう気がします。



ファンケルの玄米は好きですキラキラ

 苦手な方は白米と混ぜて炊くと食べやすいです。