はじめまして。アラフォーの主婦です。

仕事もしています。


リアルでは、話せる相手がいませんので、

ブログにて吐き出しております。


ブログには、仕事やお金のこと、家のことなど、

日記のようにいろいろ書いてます。


よろしくお願いします。




襟元、袖のバイカラーはオシャレ上級者しか着こなせないと勝手に思い込んでる泣き笑い


あったかい裏起毛は冬のマストアイテム星


結局、こういうのは何枚あってもよきキラキラ









夫が事前相談もなく購入した車。

それに800万円も支払いました。

正直、スライドドアでファミリーカーであればなんでもよかった私としてはその半額の400万円ほどで買える車でよかったと思っています。



もちろん新車に夫は気分も良く、浮かれきっていますがその浮かれ気分も終わりです。



800万円失ったからには取り返さないと気が済まなくなってしまいました。もはやかかわることが嫌だったので、最近はその話題にさえ触れずにいました。一年前の50万円に。



800万円支払ったあとすっからかんになった通帳の残高を見て決心しました。



もうどうでもいいと思いそうになっていたあの50万円を取り返そう。以前に義母からいただいた50万円は今回の支払いで見事に消えました。

だからこそ。だからこそ取り返すと。



50万円をなにがなんでも回収してやる。という気持ちが芽生えたのです。この話題はできたら私から夫に振るのが嫌で嫌で仕方なかったのですが、こうなってしまった以上は背に腹はかえられません。



そして意を決して夫に聞いたのでした。



ねぇ?話があるんだけど。



それっていい話?悪い話?



それ聞いてどうするの?悪い話だって言ったら?



今は聞きたくないかな。

車が納車されて気分もいいし。



夫はなんとなく察したのだろう。



いやでも大事な話だし。



えー。どうせくだらないこと言って怒らせるつもりなんでしょ?それか車のことまだ怒ってるの?勝手に買ったのは悪かったけど、払えない金額じゃなかったじゃん?



はっ?払えねぇ金額だろ。

家計のお金ほぼ持っていったくせに。



それはまだ納得いってない。納得いってないけど、そのことじゃなくて。



じゃなに?



例の50万円のことなんだけど、、



ついに、ついに言ってやった。



つづく。








セットアップは悩まなくていいから好きハート


卒業式、入学式シーズン到来。

早めに準備しよ!


こちらは購入迷ってますキョロキョロラブラブ



たくさん食べるときの味方ですキラキラキラキラ

 なんかずっと愛用してるよう気がします。



ファンケルの玄米は好きですキラキラ

 苦手な方は白米と混ぜて炊くと食べやすいです。