はじめまして。アラフォーの主婦です。

仕事もしています。


リアルでは、話せる相手がいませんので、

ブログにて吐き出しております。


ブログには、仕事やお金のこと、家のことなど、

日記のようにいろいろ書いてます。


よろしくお願いします。




あったかアイテムで寒い冬を乗り切ろう!














夫が妻である私の事前承諾を得ず車を購入した。

もちろん現金ニコニコ一括払いで。



我が家の財産は見事になくなりました。

私の節約の努力が水の泡となった。

来る日のためにと思って貯め込んでいたのに。



夫は私が日々、節約という涙ぐましい努力をしていることを知っているのだろうか?

お金が無限に湧いてくるとでも思っていないだろうかと不安にもなりました。

このお金は夫が稼いだお金ではありますが、私が努力した証でもあります。

それを一瞬にして失う。



車を購入しているのだから失うわけではないが、運転免許を持っていない私には何の意味のない。

私にとっては意味のないものにお金を使うのだ。こんなにも悲しいことはない。



これからこどもの塾代が増額する。

そんななかで800万円を貯めるのは相当な努力がないと無理です。



消えた800万円をとやかく言うのはやめようと何度も思ったが、やはり悔やまれる。



未練がましいですが、納得いかないです。







お金のない私は一円でも安くていいものを買いたいです。






たくさん食べるときの味方ですキラキラキラキラ

 なんかずっと愛用してるよう気がします。



ファンケルの玄米は好きですキラキラ

 苦手な方は白米と混ぜて炊くと食べやすいです。