いつかわかる時がくるし、こなくてもいいし。 | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり

夢から覚めた方が幸せなのかな?

今の方が幸せなのかな?



自分で決めて
自分で動いていかなくちゃいけない。

のと

相手が決めて
相手が動けと言うから動けばいい。

のと



自分がアンテナを立ててないといけない

のと

相手がアンテナを立ててくれてる

のと




自分が。。。

というのと

相手が。。。

というの。



どちらが幸せなのか?

どちらもないんじゃないか?


どちらでも幸せなんじゃないかな?

と思うのだけど、




夢から覚めようとすると

実は自分が起こしてた(犯してた)事に気づく事もある


それに気づくよりも

今のままの方が幸せなんじゃないかと
思ったりする




夢(悪夢)から覚めない方が幸せなんじゃないかと思ったりする


本人が
望まない事をしているじゃないかと



頭の片隅にいつもある



どんどんそれが
膨らんできて



本人の気持ちを置いていってないのか?

本人が本当は望んでないんじゃないのか?


今のままの方が幸せなんじゃないのか?


今のままの方が不便がないんじゃないのか?


今のままの方が居心地がいいんじゃないのか?


今のままの方が楽なんじゃないのか?



私が思ってる幸せの感覚
手のひらに残る感覚

幸せが手のひらに残ってる

そんな感覚。


そのために
私は私で考え動かなきゃって
動いてきた



私とは正反対の人
自分が動かなくても
動いてくれてる人が現れる


その方が
楽で幸せなんじゃないかと思う



周りが
夢から覚めろ!って言ってるだけじゃないのか?



それは
いつわかるかわからない。

わからなくてもいい。




私は
私がしたいと思うことしかしない。



それで良いと感じてる。










今年も桜が咲いた!



春はくる。


春はその人、その人の感覚で

その人にしかわからない感覚




春はくる



かとうみどり