心屋おみくじ「終わらない夜はない。始まらない朝もない。布団をかぶって起きようとしない自分がいる」 | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり

「終わらない夜はない。
始まらない朝もない。
布団をかぶって起きようとしない自分がいるだけ」


心屋おみくじ



今、あなたはどんな状態ですか?


真っ暗なトンネルの中で
どこまでも、どこまでも、続いてる
歩いても、歩いても、
光が見えない

そんな
真っ暗な夜の中にいますか?




外は

朝も夜もきてるのに



外は

お日さまがさしてる
お月様が出てるのに



布団をかぶって

動きたくても動けない!


動こうと体を持ち上げたいのに
体が重たくて持ち上げられない



時計の
カチカチカチ♪という音だけが響く


チュンチュンチュン♪という
すずめの声が聞こえる



自分の周りだけ
自分だけが

真っ暗なトンネルの中に入ってる感じ




どうしたら
動けるんだろう?

どうしたら
進めるんだろう?


どうしたら
光を探せるんだろう?


どうしたら
希望が出来るんだろう?




誰か教えてーー。





あなたが今、そんな風に感じてたとしたら


「終わらない夜はない。
始まらない朝もない。
布団をかぶって起きようとしない自分がいるだけ」



まずこれです。





外は
夜もきて、朝もきてる



自分の心が
朝がきてないように感じてる



起き出してみよう。



布団から抜け出してみよう。



カーテンを開けてみよう。



お日さまの光を
感じてみよう。



あったかいなー♪って
感じてみよう。



まぶしいなー♪って
感じてみよう。





朝はきてる


朝は始まってる





そして

夜になって

布団の中でゆっくり寝てみよう。

布団をかぶらずに!





うつになってた時

布団をかぶって

私の人生終わるんだって感じてて

何もやる気が起きなくて

何も感じられなくて

何も出来なくて



ただー布団をかぶって寝てた。


寝てるのに
頭と心は起きてるの。



真っ暗なトンネルを
ジッーーと見てるの
感じてるの




ゆっくり寝てみよう!なんて

感じられなかった

しようとも思わなかった




頭と心は
起きてると

ゆっくり休めてないの。



起き上がろうとしても
起き上がれないの


クッタクタだから。




だから
起きて行動したかったら

ゆっくり寝ることも
やってみてーー。





久しぶりの
心屋おみくじでした。



 

               ☆メニュー☆

 

☆心屋式個人セッション


 個人セッションをご希望の方

土 ・日 ・祝日 ・木曜日 9時~15時
火・水曜日 8時30分~10時

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 


☆言響(心に響く話し方)とは→言響HP

 

個人レッスンをご希望の方

土 ・日 ・祝日 ・木曜日 9時~15時
 
 

詳細・お申し込みはこちらから

 


 お問い合わせ

LINE相談も受け付けています。

↓↓↓

  

ID検索は @430oumcp



 
 
 

心屋とは → 心屋HP  

 

 


 

  

 

どくしゃになってね!

 

 


親子、夫婦、家族の

コミュニケーションの専門家

(不妊、嫁姑、絵本読み聞かせ)


「笑顔の樹を育てる」

心屋リセットカウンセラー

言響(心に響く話し方)インストラクター

かとうみどり