生きるのが楽になった | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり


私が教えてもらってたのは

「生き方学」
なんだよね。



ブログ読んだり

セミナーに行ったり

マスターコース行ったり



心屋式を学んできた。




他にもいろんな学びを続けてきて




その学びを通して


私は

生きるのが楽になった



あの手法も
この手法も

あのやり方も
このやり方も


あの考え方も
この考え方も



私の為だった

私が  だった



だから
一生懸命だったし

必死だったし

がんばってた






止まるのが怖かったのかもしれない。


次から次に続けないと
止まってしまいそうで


元に戻ってしまいそうで

怖かったのかもしれない




今、
学びを広めることも

伝えることも

出来てないかもしれないけど、




私は

この「生き方学」


やりたいことをやること

やりたくないことをやめること


そのために

伝える勇気も

伝える覚悟も


震えながら

泣きながら

言葉につまりながら


一歩進んで三歩下がりながら



それでも

諦めずに進んでいった気がする。






今、生きるのが楽になった



見る世界も変わってる


感じる世界も変わってる



幸せでいられる




プールの中でウトウトしてる愛犬。



ジャバジャバする元気もなくなったけど、

幸せそうな顔してる。




私が幸せだったら

幸せを見られるんだよね。



その後の水浸しの体もふきふき出来る。



今、部屋でぐっすり寝てる。


そんな
日常を幸せだと感じられる。





夏休み、
イライラ、モヤモヤ
キッーー!となってる方

遊びに来ませんか?↓↓↓

☆イベント☆

「ふらっと心屋カフェ」 IN大分

 

 

大分県の心屋カウンセラーが集まります

 

2019年8月24日(土)

 

◆時間   13:00~15:00

               15:00~17:00フリータイム

◆場所   コミュニケーションキッチン

                Ohana1F  (大分県別府市)


お申し込み  ←クリック



心屋仁之助さんの心屋式って?

知りたい、興味がある


どうして楽になったの?

ちょっとだけ話を聞かせて!

ちょっとだけ話を聞いて!

心屋カウンセラーに会ってみたい!

何か楽しそう~!


 気軽に「ふらっ」と来てください。

お菓子を食べながらおしゃべりして

「フラット」な気持ちになる出逢いもあるかも。。。。



【告知の紹介】

ぱゆみのブログ

https://ameblo.jp/you-you-428/entry-12490211297.html

※今回ぱゆみは他の場所から応援してくれます(^^)

 

 

心屋とは → 心屋HP  

 

個人カウンセリングをご希望の方

詳細・お申し込みはこちら


 

 

言響(心に響く話し方)とは→言響HP

 

 

お問い合わせ

LINE相談も受け付けています。

↓↓↓

  

ID検索は @430oumcp

 


 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

心屋リセットカウンセラー

言響インストラクター

かとうみどり