思い込みで見てると、それしか見えない! | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり

地元のうどんやさんへ
1人でGo!

夕飯をどこで食べようか
うろうろしてました。



地元ってだけで
ハードルが上がってしまう。




それは?



知り合いに会う確率が高くなるから



1人ご飯ってだけで

めちゃくちゃハードルが高くなる




「わぁー1人で食べに来てる!」

って思われそうで



「どうしたんやろ!」

って言われそうで




周りの目が気になる!気になる!



ファミレスには行けるようになった。

マックにも行けるようになった。




うどんやさん。。。は

ハードルが高かった。



家族連れが多いんです。




だから

今日は

あえて


うどんやさんに入りました。

(私の中のバンジー)




すると

女性1人でご飯を食べに来てる方が

いましたーー。





家族連れが多いって


私の思い込み


なんです。





思い込みで見てると

それしか見えない。



家族連ればっかりだったり

じろじろ見られてる感じだったり




思い込みもありつつ

それも

受け入れつつ

怖い!に飛び込むと




家族連れもいるけど、

1人ご飯の人もいる



どっちもいるーー。が


見えてくる。




両方あるんだよ。



両方あっていいんだよ。



実は両方あるのに
見えてなかったのは私だったんだよ。





プリップリッの
たこ天ドンとうどん



ご飯のおともは







夏休み、
イライラ、モヤモヤ
キッーー!となってる方

遊びに来ませんか?↓↓↓

☆イベント☆

「ふらっと心屋カフェ」 IN大分

 

 

大分県の心屋カウンセラーが集まります

 

2019年8月24日(土)

 

◆時間   13:00~15:00

               15:00~17:00フリータイム

◆場所   コミュニケーションキッチン

                Ohana1F  (大分県別府市)


 


お申し込み  ←クリック



ココロの事、ふらっと話に来ませんか?


【告知の紹介】

ぱゆみのブログ

https://ameblo.jp/you-you-428/entry-12490211297.html


 

 

心屋とは → 心屋HP  

 

個人カウンセリングをご希望の方

詳細・お申し込みはこちら


 

 

言響(心に響く話し方)とは→言響HP

 

 

お問い合わせ

LINE相談も受け付けています。

↓↓↓

  

ID検索は @430oumcp

 


 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

心屋リセットカウンセラー

言響インストラクター

かとうみどり