「生かされてる!」っていう方がぴったり。 | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり

愛犬が
頭をゴツン!ゴツン!ぶつけるようになった。


狭い隙間に入って出られなくなった。

今日仕事から帰ってきたら、
玄関のちょっとした隙間に入って、
出られなかったみたいで
そのままクゥークゥー寝てた。



クゥークゥー寝てしまったら
起きない!


夕飯を食べないまま寝てる事もある

ちょっと前まで
ご飯の時
ダダダダダーーーって走ってきてたのに。


だから
起きてる時に
ご飯を食べさせる。

時間が早いかな?って思っても


じゃないと



こんな風に

ご飯の匂いを嗅ぎながら
スゥースゥー寝てしまう。



笑ってしまうくらい
起きない!



13歳



いつまでも元気でいるイメージだった。


いつまでもヤンチャなイメージだった。


いつまでも走って回るイメージだった。


いつまでも散歩!大好きってイメージだった。




こうやって
年を取っていくんだろうが。。。



こうやって
出来ない事が増えていくんだろうが。。


こうやって
動くこともしんどくなっていくんだろうが。。。



目を開けるのも
しんどくなっていくんだろうが。。。




生きることに

一生懸命!がんばってる。

というより



「生きてる!」というより



「生かされてる!」っていう事の方が

愛犬には

ぴったりくる気がする。




外の空気が
気持ちの良いときは

家に帰ろうとしないで、
うろうろしてる。


ジッーと立ったまま
右を向いたり
左を向いたり


景色?
匂い?
風の感じ?は違って見えるんだろうな。




今年の夏は蒸し暑い!



夏休みが始まり
「宿題」をしなさいよー!って

毎年ながら言ってる。


旦那は
宿題しなくて怒られてた派だったみたいだけどね。




怒られるのは嫌だから
宿題はするーと言いながら
面倒くさい!が勝ってるっぼい。




夏休みは
またいろんな「べき」が出てくる時よね。





☆イベント☆

「ふらっと心屋カフェ」 IN大分

 

 

大分県の心屋カウンセラーが集まります

 

2019年8月24日(土)

 

◆時間   13:00~15:00

               15:00~17:00フリータイム

◆場所   コミュニケーションキッチン

                Ohana1F  (大分県別府市)


 


お申し込み  ←クリック



ココロの事、ふらっと話に来ませんか?


【告知の紹介】

ぱゆみのブログ

https://ameblo.jp/you-you-428/entry-12490211297.html


 

 

心屋とは → 心屋HP  

 

個人カウンセリングをご希望の方

詳細・お申し込みはこちら


 

 

言響(心に響く話し方)とは→言響HP

 

 

お問い合わせ

LINE相談も受け付けています。

↓↓↓

  

ID検索は @430oumcp

 


 

 

どくしゃになってね!

 

 

 

心屋リセットカウンセラー

言響インストラクター

かとうみどり