パートナーに伝えてる? それ本音? | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり

仕事が忙しいって言ってたから

仕事休んでって言えないから

仕事で疲れてるみたいだから

休みの日くらいゆっくりさせてあげないと

他の予定があるって言ってたから

畑の手伝いをしとかないと



だから


「私は一人でも大丈夫だから」




それ



本音?





本音で言ってる?






うん。
本音で言ってるよ!


だって
私は一人でも出来るから



ちょっと淋しいけど

ちょっと心細いけど

ちょっと不安だけど



でも
ちょっと
ガマンすれば

平気だから。。。



いつもの事だから
だから平気だよ。



ちょっと淋しいけど

ちょっと心細いけど

ちょっと不安だけど




ほんの「ちょっと」だから





私はそうやって
私のちょっとを
ガマンしてたな~~。


私のちょっとを
伝えないでいたな~。


私のちょっとを
飲み込んでたな~。




本当はね。

本当はね。



一緒に着いてきてほしい

一緒にいてほしい

側にいてほしい




「俺は何も出来ないから」って
何かの時に言われた言葉を
私が信じて

また一緒にいても
何も出来ない!と言われそうで


暇な時間を
過ごさせるのは
申し訳ないと思って



その事も確認しなくて
私が
勝手に思い込んで



伝えられずに



私の「ちょっと」を
ガマンすればいいーーって

強がってた。




本音はね。


側にいてくれて

安心させてくれて

見ててくれてる


それだけで

それだけで

良いんだよーー




私は
そうしてほしいんだよーー。




不妊治療で
ソニック(電車)に揺られながら
停まる駅をながめながら
通ってた頃の私に。。。。




本音を伝えても良いんだよ。

仕事休んでーー

一緒にいてーー

着いてきてーー




そう
伝えて良いんだよ。って伝えたい。




私の「ちょっと」を
伝えられずにいるから

言いようもないモヤモヤと

あふれでるイライラと

淋しさで



押しつぶされそうになってた



だけ


なんだよーー。






ほんの「ちょっと」を

ガマンしている


あなたに。。。






これは
ボクの物ーーーと


夢中になってるほうが



可愛い~~~~(*≧∀≦*)




☆イベント☆

「ふらっと心屋カフェ」 IN大分

大分県の心屋カウンセラーが集まります


2019年6月8日(土)13時~

 

コミュニケーションキッチンOhana 1F

大分県別府市

 

定員 10名(会場が小さなお子様に対応していません。同伴される場合は目を離さないようお願い致します)

 

参加費 2,000円 (初回記念1ドリンク付き)

 

お飲み物、お弁当、おやつ持ち込みOK!

 

詳しくはこちら↓↓

https://ameblo.jp/nachan-1225/entry-12461193619.html



お申し込みはこちら↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/2ac4725b499049

 

 

 



心屋とは → 心屋HP  






言響(心に響く話し方)とは→言響HP



 お問い合わせ



どくしゃになってね!

 



心屋リセットカウンセラー

言響インストラクター

かとうみどり