「頑固」で何が悪い!って怒ってた私が。。。 | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり


豆麦房



私の好きを叶えてくれてる。






会いたい人に会って

美味しいランチ食べて

大好きな話をして


お悩み聞きながらも

「大丈夫」って思えて




ここ最近

自分の事を見つめたり

お悩みを聞かせてもらったり




ふとね。

思えてる事があるのね。




「自分の事を好きになるために」

「自分が好きを気づくために」

「自分がめっちゃ好きーー」って


いい加減

観念して


言っちゃえーー。



認めろーー。



隠すなーーー。



暴露していいーーー。





いろんな経験しながら
いろんな体験しながら


自分の事が好きだったんだなーって
わかっていく
作業っていうのかな



自分の事を大切にしていく事を

していってるんだろうなーーと

感じてる。






なんかね。


いろんな悩みがあって

いろんな相手が出てきて

いろんな環境をつくって

いろんな運を引き寄せて

いろんなエネルギーを出して

いろんなエネルギーを受け取って



自分の言動に落ち込んだり

相手の顔色をうかがったり

悔しくて涙したり

腹が立って怒ったり


ドキドキしたり

嬉しくなったり

ワクワクしたり




嫌だ!って思うことも

うれしいー!って思うことも





両方の

体験、経験をしながら



自分の事が好きだったんだなーって
わかっていく
作業っていうのかな



自分の事を大切にしていく事を

していってるんだろうなーーと

感じてる。




怒る時は怒るし

悲しいときは泣くし

悔しいときは叫ぶし


うれしいときは笑顔になるし

ワクワクするし

ドキドキするし

キュンとなるし

照れるし




ぜーーーんぶ
あっていいなーと思う。


隠さなくても
いいなーーと思う。




今朝も旦那に
「私の思う通りにならないと、わたしがモヤモヤする」って言ったら


愛犬に向かって

「ママは頑固ーーーって言ってるよ!」



「もう~~~」って言いながら
笑えてた。


以前の私だったら
頑固=ダメ❌

頑固って言われただけで

言われたことに
凹んでたし、モヤモヤしてたし、

旦那に対して
怒ってたし、悲しくなってたな~~。
「頑固」で何が悪い!ってね。(逆ギレ)




それがね。

頑固な私もいいしーーー。
頑固な私も好きだしーーー。

頑固な私であっていいーって
思えてるから


ちょい、ちょい
頑固で融通きかなくて
カチカチになってる私が出てきて

旦那に「わぁーー!」って言って
吐き出してしまった後に

旦那から
「頑固やなー」と指摘されて


そうやったー!と気づいて
笑える。



こんな私も好きだな~~~(*^^*)



両方あっていいんだよ♪♪





かとうみどり