今日のご飯 タダばっかりーー(^-^)v | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり

タケノコ掘りに行ってきました。


初めての体験。



夢中になってて
写真一枚もないです。


地面から
ちょこっと出てるのを探すのが

楽しくて、楽しくて。



あっちもあった♪

こっちもあった♪



「もう小さいのはいいからーー」って言われながら。



この
見えないようで

「ある」を探すのが

楽しいです。



一緒にわらびも収穫しました。




実家から
アジのお刺身と

酢の物を

もらって帰ってきました。




「今日のご飯、タダばっかりーー」




とっても
贅沢です。



旬のもの



タケノコの下の部分は
保存食用に冷凍してます。


柔らかい部分だけで煮たら
ペロリ!と食べれます。





とっても気分が良かったのに。。。


また

殻を抱えてます。



「気にしなくてもいいーーー」


どうしたら
気にしなくてもよくなるのだろうか?



どう向き合ったらいいのだろうか?




平成最後の
大きな殻です。



かとうみどり