幸せの一歩は思いを「終わり」にするって決めること | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり

思いがあるから



腹が立つし

許せないし

イライラするし

嫉妬するし

恨むし

憎むし

苦しむし




思いがあるから



その思いが過去の経験だったとしても


思いだけが

ずっと、ずっと残ってる



あの時(過去の)
あんな事されたから


あの時(過去の)
あんな事言われたから


あの時(過去の)
助けてくれなかったから



だから
ずっと、ずっと
許さない!思いが残ってる




思いがなかったら?

思いも残らないくらい
なんちゃらない出来事だったら?



あの人の事を
ずっと、ずっと

思い続けていただろうか?




恋愛に似てるね。

失恋に似てるね。



ずっと、ずっと思いが残ってるから
引きずってる。


ずっと、ずっと忘れられない


ずっと、ずっと終わらせられない







終わりかけては
火種に火を付けて燃やし続けないといけない


忘れちゃいけない!ってね。




思いを
自分で「終わり」にしないと


前に進めない。




終わりにするって
「損」するくらい

悔しいし
情けないし
やるせないしね。


「損してもいいーー」

「損してもいいーー」

「損してもいいーー」




その勇気が必要な時もあるんだよね。


8年?
20年?
の思いを「終わり」にしてる。


夕食を一緒に食べる幸せを
もらってる。



「何かこんなの良いなーー」の一言で

幸せ感じてる(*^^*)





雪どけの気分




かとうみどり