憧れているから・・・・心がザワザワするんですね。 | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり

たくさんの経験をして

 

たくさんの思いを感じて

悲しい思い

悔しい思い

辛い思い

嬉しい思い

楽しい思い

キュンとした思い

モヤ!とした思い

イラ!とした思い

シュン!とした思い

ドキドキ!した思い

あったかい思い

 

 

 

その思いを受け入れて

 

 

またまた思いを感じて

 

 

 

たぶん

そんな人だから

 

そんな人の言葉だから

 

 

 

言葉に重みが出てくるんだろうな。。。。。

 

 

 

 

昨日

ある記事を読んでて思ったんです。

 

 

 

 

言葉1つ1つの重みがあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

悔しい思い

 

悲しい思い

 

嬉しい思い

 

楽しい思い

 

 

 

 

言葉から出てくる思い

 

 

 

 

伝わってくるんです。

 

 

 

 

 

 

たくさんの経験をして

 

 

 

たくさんの思いを感じて

 

 

 

たくさん受け入れて

 

 

 

そして

 

 

自分の中から出していく

 

 

 

 

 

 

素敵だな。。。。

 

 

 

 

 

 

 

私も

 

 

 

 

そうありたい。って思いました。

 

 

 

 

(かなりザワザワを感じたんです。

 

それは、私の言葉の重みが違うこと。。

 

同じ言葉でもこんなに違うんだって。

 

同じ言葉でもこんなに感じ方が違うんだって。

 

同じ言葉でもこんなに伝え方が違うんだって。

 

 

「嫌われたくない」っていう思い。

 

誰に?????

 

 

かなりザワザワしたんです。)

 

 

 

憧れている人。

 

好きな人。

 

かなりの確率で反応するみたい。

 

 

 

 

言響インストラクター
心に繋がる声のトレーナーかとうみどりでした。


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:

 

 

 

「話し方」のレッスンって どんなイメージですか?

 

「アナウンサー、司会、講師、先生、声優、歌手、・・・・ 」

 

「私には無縁だし」と思っていませんか?

 

「話し方」って日常でもやってるんです。

 

「会話」ってしますよね。

子供。旦那さん。奥さん。親。友達。近所の方。同僚。上司。学校の先生。・・・・・・

数えきれないくらい。

 

コミュニケーションの1つに「会話」があります。

 

私が大切にしていることは

話し方を知ることで 

自分の「あり方」も変わるということなんです。

 

どういうことかというと

 

「話し方」には伝わりやすい言い方もありますし、声、表情、表現。。。様々です。

 

そんな様々な方法でコミュニケーションが取れるようになると

相手との関係が良くなります。(というのは聞く話しです)

 

この言響では

「まず自分の心に響く話しをしましょう」と言ってます。

 

人に気に入られる言葉で話すんじゃなくて

自分の言葉で話すという事なんですね。

 

 

 

自分の言葉

そして

自分の声 (声がコンプレックスという人が多いです)

 

を出してみませんか?

 

 

 

 





*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


あなたの心に届きますように.......


*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

★レッスンのご案内 

  ↑↑↑
 ●言響体験セミナー
 ●心に繋がる声のレッスン!
 ●絵本の読み聞かせレッスン!
 ●個人レッスン!


お問い合わせフォーム

 




読者登録クリック、よろしくお願いします♪

どくしゃになってね!




 ぜひ「相手に知らせて」ね☆
  私がとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村