反応する時って。 | ☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

☆大分 こころに笑顔の樹を(*^-^*)

笑ってる顔
泣いてる顔
楽しんでる顔
悲しんでる顔

無理して笑顔にならなくてもいい。
こころとおんなじ
こころが笑えば笑顔になる。

親子、夫婦、家族の
コミュニケーションの専門家

笑顔の樹を育てる
心理カウンセラー&声の表現者 かとうみどり

心が反応する時って。

心がざわざわしませんか?


落ち着きがなくなったり、
この現状をどうして良いかわからず、

早く手放したい感じ。


手放したら
とっても、とっても落ち着くんですよ。

今までいた場所に戻った安心感。


ただ、

ただ、

悲しいことに

その場所は
自分の望んでいた場所ではないかも。


心がざわざわしているって事は

自分が何かに反応しているってこと。
何かをダメだと思っていること。

決めつけていること。


その何かを
“気づく”と
またそこで違う自分が

楽な自分が見つかるかもしれないですね。


私は

この心のざわざわが
結構好きなんです。