回りくどい人( ᯣ _ ᯣ ) | ナマケモノの戯言

ナマケモノの戯言

自由気ままに、色んなことを書いていきます(*´ω`*)

今晩は星なちですイエローハート

先週の金曜日、出勤をすると2階の炊飯器が壊れてしまったと言われ、お昼ご飯はパスタにしましたパスタ

夜ご飯のご飯は1階のスタッフにお願いをしたのですが、問題は土曜日の朝ご飯です知らんぷり

どうも1階のスタッフと2階のスタッフとの間に溝があるように感じていまして、ギクシャクしていますもやもや

普通に「炊飯器が壊れてしまったので、ご飯を炊いてくれませんかニコニコあせるはてなマーク」とお願いをすればいいのに、何故か1階のスタッフに気を遣っている気がしてなりません汗うさぎ

困ったときは、お互い様なのにね真顔

で、夜勤専従スタッフのFさんが出勤してきたので1階の夜勤のスタッフに朝ご飯のご飯を炊いてもらえるかどうかを聞けるかどうか聞いてみたら「早く言わないと間に合わないと思うよほっこりと満面の笑顔で答えてきたので、質問の仕方が悪かったのかな??と思い、炊飯器が壊れてしまったから1階の夜勤スタッフに朝ご飯のご飯を炊いてもらえるかどうかとわかりやすく聞いたのですが、またしても「うん、わかってるよほっこりだから早く言わないと間に合わないと思うよほっこりとまたしても、満面の笑顔で答えてきました真顔

そのとき、ふと以前愚痴をこぼしたら「それは本人に直接注意をしないとダメだよねほっこりと言いつつ愚痴を言い出し、それを以前2階のリーダーに注意をするときは人伝ではなくて、自分の口で言いましょうと注意をされていたのを思い出しましたチーン

なので、Fさんはきっと1階の夜勤のスタッフにお願いをするのがメンドクサイのか嫌なのかのどちらかだったのでしょうねむかつき

埒が明かないし、時間の無駄だと思ったので「話にならないし時間の無駄なので、聞いてきますわ凝視むかっと言ったら、顔を赤くしてムッとされました無気力

聞きに行こうとしたら、リーダーが炊飯器を買ってきてくれたので良かったですが、たった一言"お願い出来るはてなマーク"と言えばいいのに、回りくどい言い方をしてきてメンドクサイ人だなと思ってしまいましたムキー

てことで、明日はお仕事なので頑張るぞー筋肉