臨月! | アタリのブログ〜34歳で出産〜

アタリのブログ〜34歳で出産〜

アラサーで婚活スタート。約2年の婚活の末、2019年12月アプリで夫に出会い、2020年6月に入籍。2021年5月人工授精開始、2021年10月体外受精開始。2回初期流産。2023年6月陽性。

 

はじめましてニコニコ
34歳アタリと申しますクローバー

2020年、6つ年上の夫と結婚
2021年5月から不妊治療スタート
2023年5月陽性
2024年2月出産予定


自己紹介&夫について

 

過去の分を思い出しながら簡単に記事にまとめましたが、やっぱりその都度書いていないと内容が薄いですね。😂



今は38週に入ったところです。もう追いついたということで良いですよね?w



正産期を迎えると、ほんとホッとします。



体重は妊娠前+7kg。つわりで1番減った時から考えたら+10.5kgです。(これどっちで考えるかいまだにわからない)



36週に入ってからは、お医者さんから「どんどん動いてお腹張らせてくださいね」と言われました。



そこから頑張って1日30分程度は動いているんですが、お腹が張る前に足が疲れてしまって💦



体力の無さを痛感しています笑い泣き



お腹は38週に入ってようやく「なんか今張ってる?」という感じ。たまーに足の付け根が痛くなるくらいで、前駆陣痛なんかはまだありません滝汗



夜はトイレが近くて1日3回くらい起きてしまいます。



引越ししてから、今2階で寝てるんですが、トイレが1階にしかなくて、毎回1階まで降りるのが億劫です…



そしてトイレに行く時って結構お腹張ってて辛いんですよねー💦



まぁそんなこと言ってられるのも今のうちなんでしょうが笑い泣き



臨月に入って、やることも大体終わったので、暇な時は本を読んだりYouTubeを見たりしているのですが



このYouTubeがクセモノで真顔



妊娠初期の頃、大食いYouTuberさんを見るのにハマったんですが、今も見てしまって、見ると食べたくなっちゃうんですよねw



特にコンビニスイーツの食レポとか、ドーナツとかパンとか、めっちゃ美味しそうで、



仕事してる時はほとんど食べなかったのに、スイーツとか菓子パンとかすごく欲して食べてしまいますよだれ



体重は妊娠前+7kgくらいだけど、妊娠末期になるほど妊娠高血圧症になるリスクも高くなるし、



なにより産道に脂肪がついたりお子が大きくなって難産になったりしたくない



でも食べたい



そんな狭間で苦しんでいます昇天



36週、38週の健診でまだまだお子は下がってきていないみたいなので、頑張って動いて下げる&太らないようにしたい!