紹介先で再度の血液検査 | アタリのブログ〜34歳で出産〜

アタリのブログ〜34歳で出産〜

アラサーで婚活スタート。約2年の婚活の末、2019年12月アプリで夫に出会い、2020年6月に入籍。2021年5月人工授精開始、2021年10月体外受精開始。2回初期流産。2023年6月陽性。

 

はじめましてニコニコ
33歳アタリと申しますクローバー

2020年、6つ年上の夫と結婚
2021年5月から不妊治療スタート


自己紹介&夫について

 

子宮外妊娠の疑いで紹介状をもらって、紹介先の病院に行きました。



担当の先生は、私と同年代くらいの男の先生。なんかナルシスト?っぽい感じの人でした。ちょっと頼りない感じはしました予防



紹介状の内容と、どういった経緯でこちらに来たか、腹痛はないか等を聞かれ、内診。



内診は大きなカーテンで仕切られ、モニターもこちら側からは見えませんでした。



総合病院なので、若い研修医の先生に「これがあーでこーで」みたいに話しながらやってました。



先生には「出血して塊が出たんですよね」「腹痛はないですか」とやたら聞かれましたが、エコーでは特に子宮外妊娠を疑うような所見ではなく、ひとまず採血することに。



採血は5本くらい抜かれました不安



そしてまた待つこと2時間近く。再びナルシスト先生に呼ばれ、一言目に「もうご飯食べていいですよ」と。



「手術の必要はないんだな」ってことはわかったけど、そういうんじゃないから!って思いました
なんかついていけないなこの先生。。。



hcgは1466と低くなっていたので、「流産したんでしょう」との事。



経過を見るために、数日後にまた採血することで終了となりました。



hcg2000以下だったから、外注しなくても数値分かったじゃん!って思いましたが。笑



紹介先でも、採血の結果待ちがほとんどですが、2時間半くらいかかりました。



1日5時間半疲れた;



本当、出血した時に塊を受け止められてたら、ここまで時間やお金をかけなくても良かったんだろうな。ほんと悔やまれます。



次は必ず受け止める!
いや、できればお腹の中で育ってほしい!



それになんかいろいろ回り道しましたが、結果自然流産という診断。私は分かってたけど。



初日はかなり辛かったけど、その後はいろいろありすぎて悲しむ暇がなかったw



結局次はいつ診察に行けばいいか聞いてないしな。



4月は異動になって病院にも行きづらいだろうし。



自然妊娠したらいいんだけど。可能性低いだろうしな。



また頭を悩ませます悲しい