再受診 結果 | アタリのブログ〜34歳で出産〜

アタリのブログ〜34歳で出産〜

アラサーで婚活スタート。約2年の婚活の末、2019年12月アプリで夫に出会い、2020年6月に入籍。2021年5月人工授精開始、2021年10月体外受精開始。2回初期流産。2023年6月陽性。

 

はじめましてニコニコ
33歳アタリと申しますクローバー

2020年、6つ年上の夫と結婚
2021年5月から不妊治療スタート


自己紹介&夫について

 


BT20で胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の疑いがあるため5日後に再検査でした。



「そのまま入院の可能性があるから入院の準備もしてきて」と言われていたので、頑張って準備。



入院するかどうかもわからないのに準備するって複雑😂



でも「子宮外妊娠 手術」とかで検索すると、お腹に穴開けて手術するとかで、思ったよりこわっ!って思いましたえーん



受診の日。朝一の予約でした。



看護師さんと簡単に問診。出血は減ってきたけど、前回自然流産した時は出血がピタッと止まったけど、今回はまだ続いていること、



鈍痛がたまにあること、悪阻はないこと、などを伝えました。



そして採血して、内診。



子宮内に胎嚢らしきものは、やっぱりありませんでした。



なんか黒っぽいものがあって大きさ測ってたけど、胎嚢の残りかな?と思いました。



右の卵巣は異常なし。
左の卵巣に、黒っぽい6mmくらいの大きさのものが写ってて、入念に見ていました。



血液検査の結果を踏まえてまた診察しますね、との事だったので、待っていました…





待てど暮らせど、呼ばれない。



他の人が次々と呼ばれて会計していく中、2時間近く待って、ようやく呼ばれました。



今回の採血の結果、なんと、本日中の結果が出ないとの事。。。



なんでやーーーーガーンガーンガーンガーン



クリニックは2000までのhcgしか測れないので、それ以上測るのは外注しているらしいのですが、理由はわからないけど、無理だと…泣



ちなみに、前回の血液検査の結果、hcgは7600近くあり高かったみたい。



そしてエコーの所見は、「子宮内に見えたものは、胎嚢なら周囲に血流が流れているのが見えるけど、見えなかったので多分違うだろう」



「左の卵巣に見えるのは、何かはわからないけど、子宮外妊娠だったら、これかなー?と思われるものがある」ということでした。



なので、総合病院に行って、再検査などをした方がいいので、この後行ってください、との事。



その後紹介状をもらって、すぐ行きました。
ここまで3時間笑い泣き



私の時間と血液とお金が😨



この日を迎えるにあたって、「子宮外妊娠で入院パターン」「子宮外妊娠とは言えず、午後は出勤パターン」「まさかの正常妊娠パターン」を想像していたけど



このパターンはさすがに想像していなかった泣き笑い



ほんと、人生悩み事の9割は起きない、って言うけど、毎回1割に驚かされます魂が抜ける






つづく、、