人に好かれる生き方 | 不倫発覚から紆余曲折した今!

不倫発覚から紆余曲折した今!

旦那さんが不倫してた!(2015.9発覚)から、いろんな事をして落ちたり凹んだり上がったりしたリアルの日記です。

辛い人はいつでもコンタクト取りに来てくださいね❤︎

テノです


わたしは人から嫌われることがとても怖かったです


誰からも嫌われないように


嫌われてると思う人にはどうにか好かれようと媚びへつらう


自分のことは二の次でした


全て他人のために自分を動かしていた


だから結婚して嫌われる心配がなくなったと安心したのか


夫に対してかなりひどい態度を取っていました


でも結婚はただの契約なだけ


人の心を縛るものではなかった


不倫発覚した時に学んだこと


そしてカウンセリングを受けて自分の道を進みたいと思った時


人に好かれる事をやめました


結婚した時に安心して本性?が出たわたしから離れていった夫


ならば最初から本性を出していけば


そんなわたしを最初から好きになってくれる人とならばずっと付き合っていける


好かれようと頑張ってきた30年


それは無駄ではなく、円滑なコミュニケーションを取る勉強になった


これからは自分と円滑なコミュニケーションを密にとっていきたいと思っています


好かれるのに疲れた人居ないかな?


どんな自分でも自分が受け入れると楽になりますよ照れ


怖いけどね笑



友だち追加