『アナと雪の女王2』ネタバレ感想 | Nシネマ

Nシネマ

ご訪問ありがとうございます。
映画の感想を書いています。
映画館が大好き。
2021年からはインスタに移動しました。
よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

 

2020年最初の映画は

公開からだいぶたっちゃったけど

こちらになりました。

 

吹き替えで鑑賞です。

 

●あらすじ

凍てついたアレンデール王国を救い、確固たる絆で結ばれたエルサとアナの姉妹は、幸せに暮らしていた。ある日エルサは、自分にしか聞こえない不思議な歌声を耳にする。その歌声に導かれるように姉妹は仲間の山男クリストフ、雪だるまのオラフと一緒に旅に出る。

 

 

●結果(★5=満点)

 

★★★▲(3.9)

(内容は大人向け?)

 

 

 

 

 

 

●感想

 

楽しく観られました。

安定のディズニーという印象。

 

ストーリーは大人向けかな~という気がします。

 

第一作目は姉妹の葛藤や絆とか王子(あのイヤな男w)とかクリストフとの出会いとか

エルサを救いに行く旅の中に色々なエピソードがありましたが

今回はエルサの力の秘密を解き明かすという、1つの長いお話になっていました。

 

そのせいかセリフをちゃんと理解できないと流れについていけないように感じます。

セリフ自体は難しいわけじゃないんですけど、1つ1つがつながっているので。

 

あ、でも「精霊」って言われてすぐ理解できるのって何歳なんだろう・・・とか思ったから

やっぱり単語もちょっと難しいかな。

 

あとクリストフがアナにあれこれ工夫してプロポーズしようとするけどなかなかうまくいかない、

最後にストレートに言って大成功!っていうのも大人が楽しめるエピソードかな~とか。

 

終わった後、トイレで小さい子と親が

「この前のアナと同じ話だった~」

「え?全然違うよ!」という会話が聴こえたり

「だから~、アナはエルサを探していたのよ!」と説明している親がいたりしていましたw

 

 

 

しかし映像は素晴らしかったです。

 

子どもが多くて、内容が大人向け?と思いながらも場内は静かだったのは

やはり圧巻の迫力、美しさがあったからなのかな。

 

 

 

こういう表情がたまらないです。

 

 

 

 

髪の毛や衣装の細かさも息を飲むほどでしたね。

この衣装とかめっちゃ好み♪フィギュアスケート向けじゃない?

 

 

あとは声、歌ですね。

やっぱり松たか子さんと神田沙也加さんは抜群だ。

エンディングの中元みずきさんもうまいんだけど・・・

「1」同様に松サンの歌声の方が心に響きました。

 

オラフの声もすばらしかったですね。

色々あって誰がやるのかな~と思っていたんですけど。

武内駿輔さん。

Mステで歌った時、オラフの声としゃべる声&歌声のギャップに驚いて

さすがだ!!と感動したんですけど

こうして本編を観るとますます驚きです。

吹き替えで観てよかったな、と思いました。

 

あと今更ですけどエンドロール後におまけ映像があるので。

2組ほど帰っちゃった親子がいましたね。

席は立たないようにしましょう。