年末のご挨拶! | なっみかん雑記帳

なっみかん雑記帳

お芝居やってます。
日常や、出演情報等について書いています。
ゲームが好きなので、その時ハマっているゲームについても。
うちの猫のかわいさも語っています。

あと1,2時間で2023年が終わろうとしております。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私はお蕎麦を食べながら、SnowManの配信を見つつ、FGOの特番を見たり、推しのファンクラブイベントの配信(自分が行っていない日のもの)を見たりしようと思っています。

今年は割と濃い一年でしたので振り返りなんぞしてみようかと思います。


1月「iPhone 14 pro max購入」
1月は灰ネコ第三回公演の情報解禁とか他にも色々あったけど、プライベートの出来事でのトップはこれ。
iPhone XSとお別れして、14 pro maxになりました。
ケースは大型家電量販店で猫耳が付いているものを購入。カメラ保護用のカバーも、色を統一するために好きでもないメタモンの柄のものにしました。
3ヶ月くらいNetflixを無料で見られるプランにしたんだけど、結局一度も見なかった...。
カメラの性能が良くなったそうですが、全く使いこなせておりません。

2月「脚本缶詰をする」
5月公演の脚本が完成していなかったため、一週間脚本だけに集中する期間を作りました。顔合わせは3月頭!
ネットで「頭に効く食べ物」的なワードで検索して(頭悪い)、一週間分の食事を用意したりしてから、一週間パソコンに向かっていました。
今考えるとどうなんだこのやり方はという気もしなくはないけど、まぁ結果的に書き上がったからよし。

3月「稽古の準備」
3月頭に顔合わせがあり、舞台美術の図面もいただいて、稽古がんばるぞ!その前に稽古場バミリを作るぞ!
...ということで、毎夜毎夜、家で紐の長さを30cm定規で地道に測って稽古場バミリができるように準備していました。高低差がある美術だったということもあって、製作にはかなり時間がかかりました。
5月の最終稽古ではあっさりゴミ箱行きとなりましたが(そりゃそうだ)。

4月「稽古が始まったが...」
正直、記憶がない。
楽しいことも辛いこともあったことは覚えているんだけど、忙しすぎて記憶喪失。

5月「第三回公演」
灰ネコの第三回公演をやった、2023年最も思い出深い月です。
作品の内容にかかわらない話だと、初めて大きなトラブルがなく公演が終わりました(笑)
※劇場の営業停止だったり、脅迫状だったり...
それで気が緩んでいたのか年齢のせいなのか、初めて千秋楽の日に疲れ切っていました。
とても楽しかったんですけどね、体力をつけようと本当に思いました。

6月「人生初の胃腸炎になる」
配信期間が終わったくらいの頃だったかな、普段何を食べてもお腹を壊さないことでお馴染みの私が、お腹を壊しました。
原因はわかりません。タイミング的には家族とマックでお昼を食べた2,3時間後に痛みだしたので「マックで食べたナゲットのせいか...?」とも思ったのですが、天下のマックが痛んでいるはずがないと思い直し、結局原因はわからずでした。
最初は一人で病院に行くこともできないくらいの腹痛で、手術を覚悟しました。
でも腹痛だけで、嘔吐とかはなかったのでラッキーだったのかもしれない。
一週間、腹痛でまともに眠れないのにベッドで過ごしました。

7月「ヨガ再開」
去年、体調を崩した際に通っていたホットヨガ教室をやめてしまい、そこからやっていなかったヨガ。
YouTubeでお気に入りのチャンネルを見つけて、その先生の動画を毎日必ずやるようになりました。今でも続いています。
最近では母と一緒にレッスンを受けに行ったり、先生の出しているウェアを買ったりしています。
ヨガいいぞ、ヨガ。
とあるスタッフさんにすすめたら、「え!?西田ヨガやってんの!?マジ!?!?」と言われました。
相変わらず体はかたいままです。

8月「DVD発売」
5月公演のDVDが完成したのがここら辺だった気がする(うろ覚え)。DVDジャケット用のデータは、フライヤーのデータをもらって私が作っているのですが、これがセンスのない私にはなかなか大変な作業でして...お手に取ってくださった方は本当にありがとうございます。
実は背中の部分には灰ネコのロゴに加えて「HN-002」と書いてあります(白昼夢は001)。

9月「モンハンnow、リリース」
9月14日に待望のモンハンの位置情報ゲームがリリース。この日から現在に至るまで私はモンハンnowに生活を支配されるようになります。
とはいえ、リリースされた日は担当していた新人育成公演の小屋入り日。行きと帰りに一生懸命プレイしました。

10月「MV撮影」
5月公演の主題歌、未知の沼「残骸」のミュージックビデオの撮影がありました。こちらには演出・出演でかかわっております。詳しくは他の記事で書いているので簡単にですが、クリエイティブで楽しい時間を過ごすことができました。

11月「幼馴染の結婚式」
どんどんね、同級生が結婚していくわけですよ。幼馴染では三人目ですが、参加するたびに「いいな〜」と思うわけです。
ちなみに幼馴染は私以外全員男性なので、人生の中で割と上位に来る「自分が女性だと感じさせられる瞬間」ですね。

12月「推しのファンクラブイベント」
6年振りのファンクラブイベントでした(公式でも)。
あれ?前回からそんな経った???
クリスマスイブに推しと同じ時間を過ごせるのは本当に最高です。
終わってから友人達の食事会に合流しました。オタクグッズを身に付けて。




とまぁ、ざっくりこんな感じの一年でした。
あれ?体が衰えてる気がするぞ???
胃腸炎は本当に辛かったので二度とならないようにしたいです。

仕事よりかはプライベート優先で書きましたが、お仕事でもプライベートでも、かかわってくださった皆さま本当にありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えくださいませ!