2024年!初日! | なっみかん雑記帳

なっみかん雑記帳

お芝居やってます。
日常や、出演情報等について書いています。
ゲームが好きなので、その時ハマっているゲームについても。
うちの猫のかわいさも語っています。

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますお祝い



...とまぁ、途中まで色々書いていたのですが(それはもう頭の悪いことを)、元旦だというのに大変なことになってしまいましたね。


私は石川県やあちらの方に縁がない身でして、だからと言って「ふーん、そんなことあったんだ大変だねー」と完全なる他人事にすることもできず...。


いま大変な目に遭っている方々に迷惑がかからないように、せめて静かにしているべきなのかなぁと思います。


過去公演で色々トラブルが起きた時に、周りの人や、知らない人までが私達の代わりに怒ってくれたりしました。主にSNSで。

もちろん心から私達を心配してくれている人もいましたが(立場上大っぴらに怒らないので助かりました)、きっとそうやって騒ぐことが好きだったり、怒っている自分が好きなんだろうなと思ってしまう人もいました。(公演中止のお知らせの時に、犯人を刺激しないように騒がないでねって書いたのにね)


だから、不用意に騒がないというのも大切なんだと思うのです。


「他人の不幸はエンタメだ」

自分で書いたこのセリフを、自分の心にきちんと刻み付けて、正しく人のためになりたいなと思うのです。



新年最初の記事がこんな重い内容になってしまいましたが(笑)、今日は回転寿司とサイゼリヤをハシゴして美味しいものを食べました。

サイゼリヤは最強です。




それでは改めまして2024年もどうぞよろしくお願いいたします!!!

(ブログも頑張るぞ)



​お知らせ

黒猫脚本やDVD売ってます黒猫

https://nishidanatsumi.booth.pm


黒猫演出・出演しているMVです黒猫