「残骸」MVこぼれ話② | なっみかん雑記帳

なっみかん雑記帳

お芝居やってます。
日常や、出演情報等について書いています。
ゲームが好きなので、その時ハマっているゲームについても。
うちの猫のかわいさも語っています。

昨日の記事を読んでくれた方、ありがとうございました🙌✨

今日は続きです。

もしまだMV見てないよという方は、YouTubeで無料で見られますので、ぜひご覧ください!
(チャンネル登録、高評価よろしくね)
うずまき外撮影の話うずまき

撮影は、外で一日、スタジオで一日というスケジュールでした。

主人公(私)とボーカル(ひなのさん)は同一人物の別ルートという設定。
ボーカルがいるのは晴れた外の世界で、主人公が引きこもっているのは光の入らない廃墟という対比を出したかったので、外撮影もすることになりました。

青空が何ヶ所か入ってるかと思いますが、ちょっと影のある感じになっていて、単純に綺麗な青空じゃないのが良かったなと。

ちなみに主人公とボーカルは同じピアスをしています。
こちらのチョイスはひなのさんです。

みんなでお昼食べたりして楽しかったなぁ。


うずまきサビの演出うずまき

たしか元々、歌詞を入れるって案はなかった気がするんだけど(うろ覚え)、ギターのBlue Johnが編集ざっとやったものを出してきてくれたあたりで、歌詞入れるかという話になった気がする。

さらに歌詞を文字化けさせていくことによって、伝えたいことがちゃんと伝わらない感じが出せたらと思って編集を進めてもらいました。

ただ意味のない文字を並べているわけじゃなくて、文字コードが変わってるだけでちゃんと歌詞になってるみたい。


続く!