【ちゅら】chuLa!HEROINES入学式参戦レポ❷・それぞれの想いを乗せて【ヒロフェス】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今日のPrologue:本 

 

朝食をとりながら新聞の書評欄を読んでいたら、ちょっと興味をそそられたタイトルの本を見つけました。

〝ネットは何故いつも炎上しているのか?〟...まぁ、我々も日常的にタイムラインでの意見や感じた事からの相違での言い争いを見かけるわけで、そこにへきへきされた方のお気持ちも含めて(そらいろもそのひとりだったりしますが)更に火に油が注がれて大なり小なりの炎上が繰り返されます。

 

 

まぁ、この手の話はこれまでも本の題材としてチョイスされやすく幾度も出版されていますが、書評の中で紹介された話で旧Twitterを追放されたトランプ氏が立ち上げたSNSが盛り上がらなかった理由がちょっと面白く少し食指をそそられています。

つまりトランプ支持者ばかりが集まって周りが同じ意見の人ばかりになり平和すぎてつまらなかった...そんな理由だかららしく、我々は何で言い争いをするのか?と思いつつも実は心では自分を駆り立てる何かを探してるという点も実は思い当ったりします(笑)。

値段も税込1012円らしいので、ちょっと取り寄せて読んでみようかなって思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは昨日のつづきから... 

 

という事で後編は一昨日のヒロフェス~chuLa HEROINES入学式~のメイン、ちゅらのステージ部分に入っていきたいと思います。

 

一旦、切ったのはその後を書くとめっちゃ長くなってしまいそうといういつもの理由なんですが、ブログ自体は実は一気に書いたのを2回に分けたので本当に長くなったのでいったん切ったという感じです(勿論、1回にまとめるという事も可能だったかもしれませんが、以前それをやって字数制限難度の引っかかった事があるからで、見えてる文字数だけではなくHTMLの配列の文字数もその制限にかかってくる事も大きいです)。

 

とはいえいったん切ってしまっているので、流れでは無くあらためて取り上げるとするとどっから書いていけばというところもあってライブだけではなく色々と感じた想いも併せて書いていきたいと思います。

 

ホントは終わった直後とか翌日とかに書くのが一番いいんでしょうけど、こうやって1日おいて置くと色々と画像や動画関係がアップされてきますからね...その点ではそこを使える利点は大きく、また速報はそれぞれの方が投稿する感想ポストにお任せしたいですねぇ。

 

ところで、当日動画撮ってたはずなんですが、いつもならアップされる各グループの動画...今回はアップしてもらえないんですかね(笑)。

 

新体制ちゅら登場! 

 

さてさて、前項で触れたアップされた動画...これはちゅらに関しては公式アカウントさんから昨日の夕方遅くにアップされました。

 

 

動画部分ではライブ本編のダイジェストでは無く、〝入り風景〟、〝バックステージ〟、〝リハーサル〟、〝ライブ本編〟等すべてのダイジェストで、音源は恐らく当日のものでは無く別録りを被せた感じだと思われます。

 

恐らくですが今後以前アキシブがヒロインズ入りし新体制になった時に“アキシブウェイ”のライブリリックがYoutubeで公開された様に、いずれかの曲(“ちゅららんレーサー”か“シューティングスター”辺りと睨んでいます)が同じ様にアップされるでしょうから実際のライブ動画はその時まで待ちましょうね。

 

何れにしてもヒロインズさんから推されている彼女達(これは悪い意味では無く)、目にする機会が多く設けられていますので先ずは対バンライブ等でそのステージを見てもらうのが一番でしょう。

 

 

いい意味で裏切られたライブ 

 

先ずは当日のセトリがこちら...

 

  • OP01.SE
  • M01.史上最強うぇぽん
  • M02.トキメキCherry 
  • M03.閃光8 
  • MC
  • M04.ちゅららんレーサー
  • M05.ビバ☆ジャパン
  • M06.Shooting STAR

 

勿論、ライブの主役ですからラス前で30分の持ち時間、デビューとはいえ全6曲のお披露目ライブになりました。

 

ところで、実際にステージを見た方はどんな印象を彼女達のお披露目ライブに感じたでしょうか?

 

実のところそらいろはお披露目という事もあってどんなもんかなぁというところがあって、少し期待しつつも不安な部分もありました。

なにしろ前体制のライブを幾度も見ていますし、百戦錬磨のライブグループという印象をかなりもっていたので、良くも悪くもヒロインズのアイドルという印象の現体制メンバーがあの曲を歌ってる姿がずっと想像できなかったんですよね。

 

しかし、実際ライブが始まってしまうとそらいろ個人としてはしっかりと歌えてる姿にすっかりその様な事は吹き飛んで、逆に彼女達なりのちゅらとして見ていいんではないかと思いました。

逆にその様な心配をしていたからこそ、あのパフォーマンスを見た事でそこをいい意味で裏切られた事がプラスに受け取れたからかもしれません。

 

 

新体制は新体制として見ていきたい 

 

まぁ、このあたりは前体制で完結しているという元々のちゅらのファンにしてみれば複雑な面もあると思うので、それはそれで認めたうえでフラットに見れる人は受け入れてもいいんじゃないかとも思いました。

 

そもそもそのバックボーンが違うので比べること自体に無理があって、そこの論点を持ってくると今回の新体制自体は永遠に認められなくなってしまうと思います(それ言っちゃうと新旧ラスアイに関しての立ち位置での評価に対してダブスタになっちゃうかもしれないんですけど)。

ただ、変な話旧体制のメンバーがいない状況(つまり全くゼロスタート)でちゅらの曲をあれだけで来て会場を楽しませたのだからそれだけの実力は持ち合わせているメンバーが揃っていると今の時点ではジャッジしてもいいんではないでしょうか?。

 

ただ、ほぼヒロインズののファンという状況下で行われた今回のライブに助けられていたという面も大きいと思うので、他流試合が今後増えてくる中でどの様に評価を勝ち取っていくかはやはり彼女達自身の課題でもあり乗り越えていかなければいけない部分になるでしょう。

 

少なくともお披露目でラス前・30分枠もらっていますし、対バンライブではグループブランドのおかげもあるのか実質新人グループにもかかわらず中々いい位置で枠が設けられています。

しかし、一方でそれが彼女達のハードルを上げているわけでもあって、そこでそらいろが受けた彼女達ポテンシャルが発揮できるかにもかかっていると思います。

 

 

仲間たち 

 

さてさて、ここでメンバーの中にヒロ研㌠からおはなちゃん(杏希(愛川)はな)が迎え入れられたという事があるのでそちら方面の話もすこし...。

 

何かまわりがざわざわしてるんで、見まわしたら関係者席にみんみさん(有村みなみ)がいるのが見えて、ヒロ研㌠来てるやんてなりました。

まぁ、その時は全員じゃなくて数人かなって思ったんですが、あとからどうも全員いるらしいってなってきょうおはなちゃんが投稿したポストで全員来てたんだってなりました。

 

 

こういうのってあまり全員揃うことないんで、仲間のデビューステージに全員が集結っていうのはヒロ研㌠推してた身としてはとってもうれしいですね。

 

因みにいけないと思いつつチロチロと気になって見てなんですが、うぃちゃん(柏木羽依)スタートしてからもうぼろ泣きしてました...ほんと感情豊かすぎるというか、涙もろい(笑)。

となりにいた宇野ゆりも最初泣いてなかったけど、とちゅうからやっぱりぼろ泣き...やはりくるものはあるんでしょうね、彼女達の胸に去来する想いはいくばかりのものか。

 

あの子達の居ないステージ 

 

さてさて、実はそらいろも今回のライブでウルウルと来たポイントがありました。

 

時間はちゅらのステージの時間から大分戻ってのてんはな(天使にはなれない)の出番の時、まぁ、彼女達の曲だから当然やるんですけど“DREAM ON THE RUN”が流れて来た時にはちょっと目頭がアツくなってこのまま聴いてたら号泣しちゃうかなって感じでした(結局、何とか保って涙する事は無かったのですが)。

 

きっと1期生の活動が続いていたとしたら今回のヒロフェスにも出てたはずで、〝あの子達のいないステージ〟というものを強く感じてしまったんですよね。

曲も“DREAM ON THE RUN”っていうのがまた...そこの想いを大きくさせる一つの理由にもなりました(てんはな自体もこの曲を出した時から大幅に変わっていますので、この日はメンバー1人が休みで3人での登場になっていましたし)。

 

その後も出演グループのセトリの中に何故かこの日は多くヒロ研㌠がカバーされた曲が含まれていて、何か彼女達へのリスペクト的に勝手に思っていました。

勿論、各グループの曲をチョイスするからその曲達がそれぞれのグループで披露されるのは当然のことですが、何か特別に感じてしまった自分がいました。

 

WE ARE THE chuLa! 

 

また話をちゅらの方に戻しまして、とりあえず読んでいる方達の中には彼女達の名前も顔も一致しない..まぁ、そもそも知らんという人も多いと思います(そらいろも実はまだ憶えきれていません☜ダメじゃん)。

 

という事でまだ個人的パーソナルも紹介できるような小ネタも掴んでないので、メンバーがアップした自己紹介ポストをアー写公開順にリンクさせておきます。

 

【玉響せつな(白色担当)/たまゆらせつな】

【綾苺める(赤色担当)/あやめめる】

【杏希はな(黄色担当)/あずきはな】

【妹川りら(緑色担当)/まいかわりら】

【天川ほたる(青色担当)/あまかわほたる】

【成瀬なる(紫色担当)/なるせなる】

【飛鳥小鳥(ピンク担当)/あすかことり】

 

そして、そんな彼女達のステージが見れるライブが明日あります。

 

 

一般チケットは0円(ドリンク代別)、そしてチケット購入は明日の12時半(つまり開演時間)まで可能なので少し興味のある方は是非是非お出かけになってみてはと思います。

 

 

 

 
 

そういえば、もうひとつヒロインズが手掛ける新体制グループであるパラディークも6/27のヒロフェス・リーグ戦ライブでお披露目するようです。

 

 

恐らくあと数日するとメンバーの発表があるはずで、ここにヒロ研㌠1期生の卒メンメンバーが入るかも少し注目しています。

 

 
 
 
 
 
 
 

 

☞そらいろのtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja