【ちゅら】chuLa!HEROINES入学式参戦レポ❶・ふらっと行ってお釣り出た!【ヒロフェス】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今日のPrologue:方向性 

 

ちょっと期待したんですけどね、アクセス数(笑)...まぁ、順位とかそういうのはもうどうでもいいんですが(もう推しグループを広めたいっていう様な感じではなく、自分の書きたい事書こうってスタンスにしているので)、せっかく書いたら多くの方に読んでもらいたいというのは人情です。

とはいえやはり固定層掴むのっていえばやはり専門性に特化した方が良いわけで(興味の無い話題なんて見ないですから)、そう考えるとそらいろの場合完全に悪手でしかありません。

加えるならば以前、ブロガーさんの中でも話題になったブログに親しむ年齢、性別を考えるとそらいろの方向性はどうなんだろうというのもあります。

まぁ、かといって今更の部分もありますからねぇ、地道にやっていって結果を付けるしか無いかなって...なんか仕事みたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅら、ヒロインズ入学式 

 

昨日は休みだったので、新宿のBLAZEで開催されたHEROINES FESに出かけてきました。

 

今回のヒロフェスが3月に一旦現体制での活動を終えて活動に終止符をうったグループ、〝chuLa〟がヒロインズにその活動の場を移してメンバーを一新して新体制に移行(そのためchiLa HEROINES) ...そのお披露目のステージをメインとした〝chuLa HEROINES入学式〟というタイトルを掲げていました。

 

因みに調べて見ると新体制に移行する際にヒロインズに移籍という事で言われていましたが、どうも権利関係は元々の所属会社SCOT(旧フリーク)が保持しているらしいです(グループのアカウントも旧グループ引継ぎ)。

なので、どちらかというと同じくプロデュース関係をヒロインズに移したアキシブ(プロジェクト)に近く一種名義貸しみたいなことかもしれません(数々のオーディションを行っているヒロインズでは相当数の予備軍の女の子を抱えていて、今後もこの様なケースが多くなるのではとも言われていますね)。

 

ただ、アキシブの場合旧メンバーが多く残っているのでメンバーが一新されたちゅらはよりヒロインズの新グループというイメージが強いかもしれません。

 

 

行くの迷っていたけど 

 

会場となるのは先にも書いた通り新宿BLAZE、昨年閉鎖のニュースが出てからもずっと営業してたのでいつ無くなるんだろうって思ったら来月末なんですね...そういや、昨日の出演グループでも今回最後って言ってたところありました。
 
実はちょっと行くのどうしようかなって迷ってたんですよね...対バンライブ自体は久しぶりなんですが、先週はヒロ研㌠の卒業式あったし来週頭にはiLiVE!があるのでお金の面も含めて見送るかなぁって感じでした(今月は先月だと思った車検の支払いがずれて引き落とされますし(泣))。
まぁ、でも件のiLiVE!、結構休みで抜け出す時間もないくらいのタイムテーブル...あいらいふの特典会行く事考えると、もしかしたら他グループを回れないかもしれないからという事で行く事にしました。
 
新宿BLAZEは結構久しぶりで昨年末以来、当時はまだまだ猥雑な雰囲気が漂っていた会場前も報道で色々出ていてご存じの通り規制が入って広場に柵が設置されて大きな広い空間が開いていてちょっと違和感がありました。
 
 

トップ4グループで温度上げ 

 

今回はトップからじゃなくて、お目当てのグループ(ポンコツコンポ)から入るかなぁって思ってたんですが、出演時間を1時間近く早いと勘違いして且つ電車の乗り継ぎがよくて開場時間前に現場についてしまいました。

 

ぽんこつさんの出演までの時間が2時間以上開いてしまっていてそれまでどこかで時間潰すかなとも思っていたものの、実際どこかに入るとするとそこでまたお金がかかってしまいますからね。

なので、結局少しあたりをぶらついて入場待機列がそろそろ無くなったかなと思うくらいに入場しました。

 

おかげで普段お目当てグループの特典会に行ったり、休憩時間的に息抜きするあたりにいるグループさん達を見る事ができました。

 

【LADY BABY】

 

【てんはな/天使にはなれない】

 

【make mie/メンバー(小坂みおん)投稿セトリ】

 

食わず嫌いってわけじゃないんですけど、結構曲良いんですよね...最初が結構見ているレディベっていうのもあって温度上げられたせいかコール叫びまくって踊ってました(笑)。

 

まぁ、中々グループ多いから難しいかもですけど、うまくプロデュースすれば浮上しそうな気もするんですよね。

因みに、ずっとも(ZUTTO MOTTO)はメンバーのお礼ポストはあったものの全体でのものはなくてここに掲載できませんでした...ビジュアル良いのに残念。

 

タイテ詰まり過ぎ(笑) 

 

ここで当日のタイテの話をちょっと書きたいんですが、今回のライブはタイテを見てからこれ時間つまってるなぁって気付いてちょっと心配になりました。

 

 

ポンコツ以降はどこも見たい所で、これだと頭から見てると特典会行けない状況、むしろ来週のiLiVE!との絡み考えるとこの日に行く理由のひとつもあって本末転倒になってしまいます(笑)。

まぁ、そこはそれとして割り切る事にはしました...幸い、昨日は平日で告知期間もあまり無かったという事から回転良かったんで多少見れない部分ははあったものの何とか両立する事はできました。

 

因みに全くの蛇足ですが、件のiLiVE!も結構タイテが詰まっていて、今からどう回ろうかと悩んでいます(笑)。

 

行ったり来たりだけど楽しかったよ! 

 

先にも書いた通りにそらいろにとってはここからが勝負で、特典会行くメンバーがいるところとライブの時間との勝負でスリリングな展開になりました(まぁ、そこまで大げさでは無かったんですけどね(笑))。

 

ポンコツコンポ

ポンコツさん、最初は後ろの方で見てたんですけどね...前見るとフロアにそこそこのスペースが開いていていくかどうかめっちゃ悩みながら見てました(何故なら横移動・縦異動ある曲があるからです(笑))。

ラス2で“イカダン”来たんで思い切ってそのスペースへ、そういえばその“イカダン”はそらいろが見に行くライブでは久しぶりなんでした。

その間に変わっちゃったのかどうか知らないんですが、横移動のパートでフロア2ステ踏んでいてアレレになりました(笑)。

 

 

 

twinpale

以前も書きましたがメンバーの蒼井さん(蒼井叶)が気になっていて、あめちゃん(晴後あめ/ポンコツコンポ)の特典会はツイペ終わってから行く事にしました。

あめちゃんと蒼井さんのカラーが一緒なので(青)、そのまま10本ペンラ振っていたら、アイツ誰?...みたいな顔されたのは笑いました(まぁ、10本振るのは初めてじゃないんですけど、昨日の位置が結構目立つところだったのでそう思われたんでしょう)。

 

因みに昨日も蒼井さんの特典会行きそびれました...ごめんなさい。

 

 

ガガピエロ

ツイペ終わってからあめちゃんの特典会行って終わったところでフロアに戻ったら、何とかまだガガピエロやっていてリアタイ出来る事ができました(笑)。

 

なんとなーくメンバーの杏仁(みる)ちゃんのカラーにペンラを灯して振ってたんですが、めっちゃ反応あったんすよね(笑)...これには少し驚きましたね(ここでは10本でなくノーマルに2本しか振って無かったんですけど)。

FFさんがよく杏仁ちゃんの話するんですが、何となく理解できました(笑)。

 

AdamLilith

5月のヒロインズリーグで1部入りしたアダムス...そのせいかどうかわかりませんが、もともと高かったパフォーマンスの質がまた高まった印象。

特に昨月末に喉の調子が悪くライブでアテレコする状況になったリズ姉ぇ(響羽リズ)、しかしこの日は最高に伸びが良い声を聴かせていてめっちゃ震えました。

 

 

 

アダムス見てて気が付いたんですが、ツイペからの流れ実は〝ヒロシン(悲撃のヒロイン症候群)メンバー〟絡みじゃんって思いました。

ツインぺの2人(蒼井叶・白雪姫乃)、ガガピの(胡桃)兎愛ちゃん、そしてアダムスの(夜宵)やむ様、これ少し胸アツでしたね(まぁ、そらいろ非リアタイ勢ですけど)。

 

TENRIN

今回参戦した理由のひとつにもあるのが今回のヒロフェスにてんりんがいる事...来週のiLiVE!にはいないんですよね、もしラインナップされてたらもう少しこの日のモチベーションはちょっと違ったかもしれません。

 

特に誰か推しがいるわけでは無くグループや曲が好きってだけなんですけど、あと2ステ曲が多いのもいいですよね(この日のモチベ、結構てんりんとのんふぃくが出てるのも大きかったです...2グループとも2ステ多いんで)。

おかげでこのあと行ったリズ姉ぇ(AdamLilith)の特典会、Tシャツべちゃべちゃで行く羽目に(笑)...一応、汗拭きシートで汗は拭ったんですけど。

 

 

アキシブproject

アキシブも見るのきっついかなぁって思ってたんですが、何とか途中から見る事は出来ました。

 

うれしかったのがアキシブウェイがラス2にあった事で、結構真ん中より前にあるので何かと見れてない事が多くて悲しい思いしてました。

この日はしっかりと最後から最後までリアタイ出来たんで、しっかりとコールしながらステップ踏まさせてもらいました。

 

 

夜光性アミューズ

アキシブから30分枠(なのでアダムス特典会行って間に合ったんでしょうね)でメンバーからも〝今日は長い時間でセトリ多め〟と投稿があったよるあみ...そろそろききちゃん(柊木きき)復帰も近いので、ミアちゃんのよるあみも見納めが近づいてるわけでしっかりと目に焼き付けてきました(まぁ、iLiVE!もあるわけですが)。

 

新曲は新曲で良いんですけど、やっぱりよるあみってそのコンセプトもあって少し〝いかがわしさ〟みたいなところが好きなんですよね。

なのでそれらの曲がメインで聴けるライブは最高です、ただこあち(白空こあい)の特典会iLiVE!でギルギル(こあちが参加している別グループ)出るからって行かなかったのちょっと後悔です(笑)。

 

 

 

のんふぃく

さてさて、順番は逆なのですがメインのちゅらは別項にするので先に取上げます。

 

最後の3グループは終演後物販になるんであまりそらいろのいた場所も人の移動が無く、あまりスペースが開いていなくてのれないかなぁって心配になりました。

だってやっぱりのんふぃくのライブ、思いっきり暴れたいですからねぇ...それでもやはり贅沢は言えません(後ろにいると前の人がどんどん後ろに下がってくるんですよね、前は気になるけど目線がいかない後ろはあまり気にしませんから)。

 

とはいえ、ちっちゃく2ステ踏めるくらいはスペースあったので良しとしましょう(笑)...推しのなみえる(藤城なみ)からもたくさんレスや目線もらえましたので。

 

 

 

 

 

という事でメインのちゅらの部分はいやらしいですが、次回のブログの方で後編とさせていただきます(笑)。

ちょっとちゅらの他にヒロ研㌠の事も絡めて書こうかと思ってますので、ご容赦ください...ちゅら入りしたメンバーのおはなの特典会行って、今日のもブログに書いてって言われたんですけどね。

彼女が読みたい部分、今日は書いてないのは申し訳ないなぁとゆるしてな(笑)。

 
 
 
 
 
 
 
 

 

☞そらいろのtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja