【アイドル】2/5大雪の降った日・雪とアイドルとアイドルオタクとそしてまた雪【アイドル】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今日のPrologue:降雪 

 

昨日はから今朝にかけての関東地方の雪、これまでは天気予報でも〝積もるぞ積もるぞ詐欺〟に振り回されてきた中でしっかりと積もりました(関東地方の積雪予報でも結果的にはそこは積もるでしょって場所で、確かに関東地方だけどねという場所ばかり)。

まぁ、こうなるとよく言われるのは〝雪国からしたら全然積もってないのに...〟という点、しかし日常的に雪が降る地域と一冬で積もるか積もらないかわからない場所ではそれに対する対応が違いますから違ってくるのは当たり前、首都圏での大きい積雪は2年ぶりらしいのでそりゃ混乱するのもわからなくもありません。

しかし、大きな積雪だったのにも関わらず電車の計画的運休も周りでは無く多少の遅れで行きも帰りも済んだのでそらいろはラッキーだったと思います。

ただ、仕事場ではその対応とか今朝の対応の指示とかで帰ってくるのが日付またぎ近くになってしまいました(その時間でも電車があったのは本当に助かりました)。

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪にまつわるあれこれ 

 

さてさてその雪にまつわる話で今日は書いていこうと思いますが、皆さんは天気予報などで雪、若しくは降雪があると聞いてどの様な気持ちになるでしょうか?。

 

まぁ、うれしいなぁって思うのは子供たちばかりで大人になるにつれ明日の通勤や通学はどうしようか?とか無事に帰れるかどうかみたいな感じで正直〝面倒くさいな〟...〝出来たら積もらないでほしいなぁ〟と思う事が多くなります。

気象庁や天気予報で〝不要不急の外出は避けましょう〟、〝可能な限りテレワークの選択を〟、そして〝早めの帰宅を〟との呼びかけにもそんなの自分達に言わないで会社に言ってくれよってボヤキの一つも出てきます。

 

因みのその事に関して言えば、会社が天候や災害等で〝帰宅命令〟を出しだ場合業務指示にあたりますので不足時間に対して給料の6割は支払わなければなりません。

一方で、指示では無く自主的な判断の場合は〝早退〟ですからね、そりゃなるべくそちらの判断になる様に仕向けたいという気持ちはわかります。

 
いっちゃえばコロナの時の対応と一緒で、飽くまでも自己責任、自己判断でそのくせ見えない強制というのはこの国の基本姿勢なのでしょうね(笑)。
 
 

アイドル達の無邪気な気持ち 

 
しかし、雪はめんどくさいなという事を我々アイドルファンは行ってられない面もあります(笑)。
 
だってアイドル達は〝雪だ、うれしい〟とか〝積もらないかな〟って無邪気に投稿してくるので、そのリプに前項に書いた様な事を〝無粋〟にも書くなんて事は出来ません。
リプを打ち込んでいる自分はその様に〝雪なんてゴメンだ〟よなんて思いつつも、アイドルに対する言葉は〝ホント雪が積もってうれしいね〟とか〝○○ちゃんと一緒にこの雪を見たいなぁ〟と現実の自分は絶対に思っていない事をリプするわけです(笑)。
 
まぁ、アイドルに対する〝気持ち〟の部分ではその様に思っているわけなので全く〝嘘〟というわけでは無く決して上司に対する〝面従腹背〟とは違いますが、昨日その様にリプしている時に何か不思議というか複雑な気分になった事もありました。
 
しかし、アイドル達が我々と同じ様にめんどくさいなみたいな感じで投稿してくるよりは無邪気にしていてくれる方がうれしいわけで、やっぱりその様な投稿が来れば心の中で少しほっこりするわけなんですけどね(笑)。
 
 

雪とアイドル 

 
そんな中で久しぶりの雪という事テキストだけの投稿だけでは無く、画像付きでの投稿をしてくれたアイドル達も多くいました。
 

 

イコラブ

大谷映美里雪だるま

齋藤樹愛羅(イコラブ)雪だるま

髙松瞳(イコラブ)雪だるま

諸橋沙夏(イコラブ)雪だるま

 

ニアジョイ

逢田珠里依雪だるま

藤沢莉子雪だるま

 

iLiFE!

あいす雪だるま

 

高嶺のなでしこ

星谷未来雪だるま

松本ももな雪だるま

 

ポンコツコンポ

ココ・イチバン雪だるま

もちみるく雪だるま

 

真っ白なキャンパス

小野寺梓雪だるま

 

INUWASI

はのんまゆ雪だるま

 

夜光性アミューズ

神楽ひなこ雪だるま

炎谷莉奈雪だるま

みぽたぽた雪だるま

 

ZUTTOMOTTO

楠瀬かんな雪だるま

 

Peel the Apple

浅原凛雪だるま

黒嵜菜々子雪だるま

 

天使にはなれない

唯愛ゆま雪だるま

 

TENRIN

白洲あやん雪だるま

 

七瀬にこ雪だるま

 

パラディーク

新谷真由雪だるま

 

Twin Pale/GILTY×GILTY

白雪姫乃雪だるま

 

Mooove!

石原さき雪だるま

 

ドラマチックレコード

新居歩美雪だるま

 

シンデレラ宣言

NUU雪だるま

 

ナナランド

三好麗奈雪だるま

 
まだまだたくさんあって出来るだけ載せたかったのですが、やはりXの投稿の貼り付けとなると文字数制限に引っかかってきたりするのでこの辺りにしておきます。
 

雪とアイドルと複雑な気持ち 

 
まぁ、大きな出来事でしたのでそれこそ画像抜きで投稿したアイドル達はもっとたくさんのアイドルがいました。
 
まぁ、画像だけでも載せきれないのに、そこまで抑えていたらホントキリがありません。
その中で引っかかった投稿がこちら、前項でも取り上げたポンコツコンポのもっちゃん(もちみるく)の投稿。
 

 
おねぃさんなんで雪うれしくありません、そうです大人はみんなツラミな気持ち代弁してくれました!(笑)。
 
もう一つ、こちらはテキスト投稿なのですがのんふぃくのこるねちゃん、寒くて外出たくないから雪との画像を撮らなかった事をそれでもやっぱり撮りたいという複雑な気持ちを投稿しています(笑)。

 

 

画像を投稿したくなかったアイドル達にも色々と理由はあるでしょうね、オフならやはり公にする画像撮る為にメイクしなきゃいけないという事もあります。

また、やはりこういう生活感あるものだとプライベート的なものも写り込んでしまう可能性もありますしやはり中々難しいという子がいるのもわかります。

 

雪だヲタクだ! 

 
この様な雪景色そらいろなどは勘弁してって方なヲタクですが、アイドルがあれだけはしゃいじゃうわけですからヲタクだってはしゃぎたいという気持ちにもなるのは不思議はありません。
 
投稿を漁っている中でもやはり出てくるわ出てくるわ、雪の中でのヲタ芸の動画はかなりあがっていましたね...それだけじゃつまらないのか寒いのかパンツ一丁になってなんてものもありました(ホント、どうしようもない熱情です)。
滑る中での2ステ、何でそこでやらなければと理解に苦しむ〝直缶〟(渋谷百軒店でしているものもあったので、あの雪の中でライブあったんでしょうね...世間的には不要不急、でもヲタクにとっては無くてはならないもの)行為(笑)。
 
 
まぁ、ヲタクにとって沸き起こる劣情を押さえる事なんて無理、それに火をつけたのが昨日の雪なんでしょう。
世間一般から見たら眉を顰める事をする、それこそアイドルヲタクなんですから(笑)
 
 
 
 
 
 

 

☞そらいろのtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja