【コラム】〝推しは推せる時に推せ〟と言う言葉が重みをもって感じられた日【アイドル】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

本日も昨日と同じ様にライブ参戦してきたので簡略版になってしまうのですが、ついに4日目にして正月の連続事件事故発生巻き込まれることになってしまいました。

 

元旦の能登半島大震災、2日目の羽田空港の事故...まさか3日連続でって事で流石にないよね、でもってしまろうとした昨日の23時に秋葉原駅での刺傷事件が発生して3日間連続で今年はどうなんだろうと皆さんも心配になったりしたと思います。

流石に今日は三ヶ日が明けて仕事始めの4日、悪い流れは断ち切れるでしょうって思ってたら発生してしまいましたね。

結局当該人物は発見されなかったようですが、東急東横線/副都心線渋谷駅でカッターナイフを振り回していると言う情報に警察まで出動したようで、一時東横線が運転見合わせになりました。

 

まぁ、最近の事例に比べれば被害者も無かった様で電車の遅れと云う事に止まりましたが、丁度この時間帯にライブ参戦の為に渋谷に向かっていたそらいろはこれに巻き込まれてしまいました。

乗っていた電車が新横浜止まり先の運行状況は不明、ライブ開始まで1時間程でどの様に迂回を取ったらと考えた末に新幹線で品川まで向かい、そこから山手線で渋谷まであがることにしました。

新幹線の運賃は痛いですが、背に腹は代えられません...菊名経由は東横線が動いていないからダメ、恐らく横浜まで出て湘南新宿ラインか長津田から田園都市線で渋谷のルートだったら絶対に間に合っていなかったでしょう。

 

ある意味新横浜で足止めを喰らったのが不幸中の幸い、これがこの先や東横線に入ってから足止めをくったら確実に今回のライブには間に合っていなかったと思います。

 

そういえば新幹線、年末年始時期ののぞみは全て指定席という事で立席利用しか出来ず席が空いていても座れません(1/3までと思ったら本日までこの対象になっていました)。

とはいえ品川まではさすが新幹線という事で10分もかからず到着、品川の時点で開始30分前で渋谷着いてから急ぎ向かった結果ライブに時間には間に合う事ができました。

 

まぁ、ペンラの準備に時間がかかってしまうそらいろなのでそれをそれをしていたらSEが流れてきてしまい、1曲目からの参戦にはなってしまったんですが(笑)。

 

恐らく今日の事案、以前電車内での刺傷事件が相次いだときに起こった中国人の料理人の方が包丁を持っていて他の乗客の方が誤認した事案と似たようなもので、過敏になっているからこそ起きてしまった事だと思います。

その意味では電車の遅れ以外に被害者などが発生しなくて良かったとは思いますが、やはりこれだけ事件事故が発生すると人も過敏になってしまうのでしょうね。

 

本当に今年はどんな年になるか年の初めから色々ありすぎて、もうお腹いっぱいという感じですねぇ...ただひとつ言える事は何があるかわからないからこそ〝推しは推せる時に推せ〟...この一言が重く響きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんばんわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いったそばから都庁近くのビルで爆発事故からの火災が発生したなんてニュースを目にしましたが、もうひとつ少し信じられない事案が発生してしまいました...まぁ、過去事例ですが今頃になってそれについての処分が下された推しメンが居てこの事も年始から暗澹たる気持ちにさせられています(しかも昨日あってきたばかり)。

今は順調でも何があるかはわかりません、ホント前述の様に今を大切に悔いの無いようにと感じてしまいます。

 

 
 
 
image
 
 
 
 
☞昨日記事はこちら
 

 

☞そらいろのtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja