【対バン】やっぱり対バンライブ最高!・JAPAN IDOL SUPERLIVE参戦レポ【対バン】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今日のPrologue:ランキング締切り

しらん間にいろんな所で締切り間近って重要なお知らせが出て来て把握できない事もい多いのですが、以前ブログでも取り上げたシークレットさんの行っている今年度上半期のイコノイジョイ好きな楽曲ランキング、こちらの締切りが今日を含めてあと5日になりました。

 

 

今回は過去の動画に於いて少しトラブルもあった様なので第5回目分の動画公開に関しては色々と試行錯誤される様ですが、投票自体に差しさわりがあるわけでは無い様なのでラストスパート、今回も盛り上がる事を期待したいと思います。

 

 

恐らく既に皆さんは入力を終えたと思うのですが、このランキング企画を知らない方やまだ大丈夫だと思って入力を終えて無い方への呼びかけと...こういうランキングつけるのわなぁと思ってる方へ、ひとつのお祭りみたいなものだからあまり考えずに投票お願いしますのお願いを含めて冒頭文にて取上げさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日間のアイドル漬け

さてさて一昨日、昨日と2連続で対バンフェスに参戦してきました。

一昨日はクラブチッタ川崎で行われた〝JAPAN IDOL SUPERLIVE〟、そして昨日は〝日テレプラス 秋のアイドル祭り〟...いつもはゆっくる出かける事も多いんですが、今回は両日とも午前中から動いていましたので特典会参加も含めて目いっぱいアイドル漬けの時間を2日間過ごしてきました。

 

まぁ、単日で朝からとかはあるんですが2日間というのは休みを取る関係から中々無いですからね、特に色々なグループが出てくる対バンフェスだと見るグループも多くなりますので結構いい意味でのお腹いっぱい感を心底感じます。

それだけたくさんのグループを見ていますのでただでさえライブの細かい所を憶えてないそらいろですから、全部の細かいところは憶えていません(笑)。

という事でレポとは銘打ちながら、パラパラと書き綴っていきたいと思います。

 

JAPAN IDOL SUPERLIVE

それでは初日に参戦した〝JAPAN IDOL SUPERLIVE〟の方から書き進めていこうと思いますが、今回当初から参戦を決めていたのはこちらの対バンフェス。

 

 

タイムテーブルは上の通りなのですが、よく見ると推しグループはスプスラッシュのみなんですよね(笑)。

 

確か同じ日に渋谷で〝 MARQUEE Fes.-day2- 〟が行われており、こちらにはあいらいふやまねきの推しグループの他に夢アドやバンビなど結構見たいグループが出演していて非常に悩みました。

しかしこちらも昨日のブログでも取り上げたスプスラ以外にも3グループ(#Mooove、AdamLilith、夜行性アミューズ)、そして他にも見たい所が結構あったので結局こちらを選択しました。

 

朝からの参戦

当日は推しグループのスプスラッシュが2番目の出演で10時過ぎからスタートと云う事で、それに間に合わないとこのフェスに行く意味がありません。

 

開場が9時半、開演が9時55分そこを目安に現地に9時40分頃に着く目安で向かいました(結局、整番順の入場になるので張り切って行っても炎天下で待たされるので)。

9時半頃目安というと朝ラッシュは終わりかけてはいますが、通勤する方もまだいらっしゃって、そんな中推し事向かうのも少し気が引ける感じがしました。

 

まぁ、ぎゅうぎゅう詰めのラッシュでは無かったのは幸いでしたが...。

 

滞る入場

クラブチッタに行く前にこの日同道するFFさんと合流、少し時間を見計らってチッタ前に行ったのですが10分ほど過ぎてもまだ最前エリアの入場が始まっていない様子。

 

流石にこれには慌てましたよね、頭に浮かんだのは今夏のアットジャム初日...入場が間に合わずオープニングアクトのグループがガラガラの中でステージを務め、そこ目的のお客さんが推し達のパフォーマンスを見れなかったという件。

同道したFFさんはまだ最前エリアでしたが、そらいろはその後のSエリア...丁度入場するのがスプスラのスタート時間、ヤバいと思ったものの入った時はまだステージは始まっていませんでした。

 

一応、ステージは見れるものの完全に20分近くはタイムテーブルが押す事になり、今後のステージ時間に差し障りが無ければと少し思っていました。

 

クラブチッタ川崎

さてさて、前述の通りそらいろの当日エリアはSエリア、最前エリアのすぐ後ろのスペースでした。

 

アレ?一般エリアじゃ無いの?というところなんですが、本当は一般エリアにしようと思ったものの、買おうとしたら既に一般エリアは売切れ、前方優先エリアと2000円高いSエリアしかなくそこは迷わずエリアを選択肢ました(因みに同道したFFさんは前方優先エリアを取っていましたので公演中は別々のエリアだったもののそこまで離れていなかったので、都度コミュニケーションは取れました)。

 

結構、前方でステージからも近く4000円だったら全く値段以上の価値がある場所でしたね(まぁ、前方優先も7000円くらいでそんな高くはありませんでしたが)。

 

それよりも感じたのが久しぶりに入ったクラブチッタ、こんなに狭かったかなという点、ロビーもそれ程広くなく自分の過去の印象とはどこかか異なっていました。

調べたところ20年くらい前に移転、改装してたみたいで、それから行ってなかったって事かと少し時間の流れを感じました。

しかし、あのスペースで多くのグループの特典会できるんかなという事の方が心配になってしまいました(笑)。

 

 

ステージ相対したグループ

結構な数のグループがありますのでこれを全部書いていったらキリが無いのでググッと集約(笑)、まぁ、先にも書いた通りあまり憶えていないって云う事もあるんですけどね(語弊が無い様に行っておくと、ライブ中暴れまくっていたので全く興味を示さなかったというわけではありません)。

 

結構、特典会に行ったり、休憩やトイレ、昼ご飯等々で抜けたりもしたんでやはり20分前後の持ち時間グループだと2、3個くらいすぐに飛ばしてしまいますね。

 

Hey!Mommys!

トップバッターのグループはHey!Mommysで、そらいろも初見のグループ、まぁここから長い1日が始まりました。

 

 

スプスラッシュ

この為に早く起きてライブに行くにはいつもより全然早い時間に家を出たわけですが、何しろこの日から新衣装という事で期待感も尚更でした。

 

 

その新衣装、エナメル生地とアニマルのフェイクファーをパーツにしたかわいいデザイン、特典会でななすけ(平野七夕)に今回のお金かかってるじゃんって云ったらそうでも無いとか言ってました(笑)...彼女的にはネクタイの首回りがお気に入りだそう。

まぁ、ちょっとこの時期暑そう泣きもしないでは無いですが、これからお世話になる衣装ですね。

 

ZOTTOMOTTO

ここで一気に飛びます、スプスラの特典会+休憩していたたら3つくらい飛んでました。

という事で、5番目にZOTTOMOTTOから再スタートです。

 

 

 

KATACOT*BANK

 

 

 

BAKUMON

 

 

 

天使にはなれない

 

 

 

#Mooove!

さてさて昨日の特典会について書いたブログで取りあげたひなのん(姫野ひなの)率いる#Mooove、これまで中々対戦する機会が無く(ほぼすれ違いが多かったですね、まぁ、そらいろが対バンライブに最初っからいないのが悪いんですけど(笑))少し期待していました。

 

 

ゼロイチファミリアのグループなのでもっとアイドルアイドルした感じなかなと思ってたんですが、爽やかな感じの青春ソングというのが意外でしたね(このあたりあまり上手く伝えられないんですけど(笑))。

 

AdamLilith

#Moooveの特典会を済ませてから丁度頃合いがいいという事で昼食休憩、次に見たいアダムスまで1時間程あったのでゆっくりしていてそろそろと会場内に入ったところどこかで聴いた事のあるような曲が...既にアダムス始まっちゃっていました(ゆっくりしすぎて大丈夫だと思ってたら既に過ぎていました)。

まぁ、SEを聞き逃しただけで済んだくらいだったのでまだ良かったんですけど。

 

 

ただ入って困ったのが以前、何かでアダムスについて見た時にペンラが統一で白という事...しかし中に入ってみると普通に推しカラーで皆さん振られていたので全くそのあたり抑えてなかった事もあって、もう直感で赤を灯して振りました(まぁ、特典会で答え合わせはできました)。

 

のらりくらり

そらいろはアダムスの特典会に行ったのでここでも少しグループのステージが開いてしまうのですが、のらりくらりさんのところで再スタートしました。

 

 

twinpale

ここも初見(恐らく)の出演者で、他はグループ編成が多いのですが2組のデュオという事で少し注目しました。

というかこの2人のビジュアルが好きなんですよね(笑)。
知らなかったのですが、この2人もヒロインズ勢なんですね...2人組というせいでしょうか、とても歌声が力強かったです。

 

 

#よーよーよー

もうこのあたりZOTTO MOTTOやのらくらと同じ様にこの手の対バンではそらいろにとってお馴染みのグループですね(笑)、特に#よーよーよーはこの夏回数見ているんじゃ無いでしょうか。

 

 

 

Bunny La Crew

 

 

 

のんふぃく

今回のライブに足を運ぶ理由のひとつも、こののんふぃく出演がありました。

疾走系のナンバーが好きなのと、毎回書きますがやはりあいこる絡みでこるねちゃんですね...今回も赤ペンラ8本振っていました(の割にまだ特典会に一度も足を運んだ事無いんですよね、その時間のタイミングが悪くて見たいグループと重なってしまう事が多い)。

 

 

そして今回発見があったのがステージを見ていてあれどこかで見た事ある顔と思ったメンバー、なみえるちゃん(藤城なみ)...同じヒロインズのグループくろゆり(こるねちゃんやりずちゃんもここのメンバー)のメンバーじゃないですか...今更気付くとは(笑)。

くろゆりのライブ映像見て気になっていたんですよね...今度から紫振るかなって(笑)。

 

CANDY YUNE

 

 

 

夜行性アミューズ

さてさて2回目のよるあみ、前回見た時に意外とライブ向きの激しい曲やっていて今回かなりモチベーションあがっていたグループです。

それと昨日も書いたとおりききちゃん(柊きき)と絶対にチェキ撮るって決めていたので(笑)、もちろんペンライトは彼女の推しカラー緑で8本...前回も同じ様にしたんですけど、今回そのペンラ見て苦笑いしてましたね...もしかして認知もらっちゃったみたいな感じで喜んでいました。

 

 

 

#2i2

#2i2は以外と縁が無いんですよね...1回くらいは対バンライブで見てるはずなんですけど、今回改めて見るという感じでした。

結構、ロック色が強くメンバーの歌声もかなり強め。

特に紫色担当のきすみん(天羽希純)の舌技...かなりロックボーカルよりのパフォでかなり痺れました。

 

 

 

chuLa

このchuLaですがちょっとペンライトで逸話があるんですが、これは渋谷の方で発生した事でそちらで書きます。

そのフラグの話で、同道したFFさんの推しのカラーが青だったので(ちなみにこはなちゃん(楠こはな))そらいろも最初青を振っていたのですが、途中からちょっとかわいいなと思ったメンバーがいて衣装が薄めのカラーで判りずらかったものの多分緑(ソロパートで緑振られていたしその子からレスっぽいのももらったのでオッケーだったと思います)を振っていました(後で調べたらたなちゃん(田中みう)というメンバーでした)。

 

 

 

MyDearDarin'

 

 

 

 

FES☆TIVE

8月の月末に行われた彼女達主催の対バンフェスで見てライブが楽しそうと思ったフェスティブ、その流れでかなり盛り上がってステージを見ていました...流石、お祭り系グループです。

ただ外部の対バンフェスというせいでしょうか、先月末のライブを経験しているとそちらの方が楽しかったなぁという感想はありました。

まぁ、主催のように思ったセトリとか演出は出来ませんから、そこを求めるのは流石に酷ですよね。

 

 

 

あと1グループだけ残していましたがFFさんが特典会2グループこなすのと、そらいろも少し疲れてしまったのでここでこの日の参戦を終えることにしました。

 

そしてここで次数制限に引っかかってしまったので少し尻切れトンボですが、ここでこの日の分を終わらせたいと思います。

 

 

 

 

 
☞昨日記事はこちら
 

 

☞そらいろのtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja