【ノイミー】ノイミー・横浜ベイスターズBLUE☆LIGHT SERIES 出演!【ノイミー】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

  今日のprologue:ななすけ生誕祭

 

夏休みを前にした3連休ということでアイドル系も各所でイベントが開催されている中、そらいろは推しであるスプスラッシュのななすけ(平野七夕)の生誕祭に参戦してきました。

色々いきたいイベントもあったんですが、一投最初に日付がでたのがこの〝ななすけ生誕祭〟、なのでもう他のイベントは全部干しで一点集中です(笑)。

丁度、この日スプスラは2本の生誕祭ライブを行ったのですが、当初もう一方のほのかちゃん(西宮ほのか)も行くつもりだったものの暑さに負けて夕方からのななすけ生誕祭だけにしました。

前回のワンマンライブの時に遅刻したんで流石に今回は生誕ライブと云う事もあってそれは絶対に避けたかったんですが、昨日の会場がお初ということもあって迷ってしまい渋谷の街中をグルグル回る羽目になりました。

結果、15分遅れでの入場...ライブはじまりは全く見れず更に思ったよりも混み合っていてほぼ出入り口前で見る羽目に...。

 

 

後でチェキ撮った時に開口一番、〝今日も遅刻したでしょう?〟って言われてしまいました(笑)。

何と言ってもそらいろの4連結×2本はかざせばすぐにわかる代物ですからね(笑)、ライブ途中でそれが見えればいると云う事が判ります(笑)。

 

image

image

後方に見えている8本の扇型のオレンジの光がそらいろです(笑)。

 

この日は生誕祭ということで生誕メンバーの物販が終わり切らないと云う事で場所を移して深夜物販が行われたのですが、その時にもう1人の当日の主役のほのかちゃん(西宮ほのか)ともチェキを撮影...この日がお初だったものの、8本ペンラ振ってますっていったら直ぐにわかったみたいです(笑)。

 

 

やはりアレは誰だろう?という事になっていたみたいで、ステージからも目立つんだなという事を実感しました。

 

 

物販は明け方までやっていたようですけど、そらいろは今日は仕事だったんで途中で帰ることにしましたが、ちょっと心配してくれてうれしかったですね(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  ノイミーハマスタイベント出演

 

昨日はノイミーが、プロ野球チーム横浜DeNAベイスターズのホーム主催ゲームで行う〝BLUE☆LIGHT SERIES2023 ~SUMMER~〟3日間のイベントの初日に出演しました。

 

 

当初がゲームが終わった後にライブを行うくらいだろうなと思っていたんですが、これが結構ガッツリとゲームに関わるということで見に行く方は勿論のこと球場に足を運んだ野球ファンにもアピールし爪跡を残す...そんなイベントになることが期待されました。

 

 

始球式から始まってイニング間(5回裏終了時)のダンスコンテストや7回表終了時のラッキー7の出し物にも出演、試合自体の盛り上げにも一役買ったようです(こういうのがあると、ノイミー目当てで見に行った人も盛り上がれますよね)。

 

 

始球式では神奈川出身の萌ちゃん(蟹沢萌子)とももきゅん(櫻井もも)に加えて、ちーちゃん(永田詩央里)が選ばれてその大役を務めました。

特にちーちゃんはあみだくじで選考されたようですが、当日の対戦相手が広島だった事をを考えると何かを持ってるなぁと感じてしまいます(笑)。

 
 

  公式映像も多く公開

 

今回のイベントですが、一応イベントという事でベイの公式Twitterで動画が少しだけアップされるのかなと思っていたら要所要所のダイジェスト動画は公開になっていますね。
 

先ずは始球式であるセレモニアルピッチの様子、こちらはベイ公式の他にオリコンのエンタメニュース動画でも公開されています。

 

【ベイスターズ公式】

【オリコン】

 

また、ダンスコンテストの方はTwitterの投稿でその様子がベイの公式さんから投稿されています。
 

 

下の動画は公式では無いのですが、恐らく現地で撮影していた方がアップしたと思われるダンスパフォーマンスの動画だと思われます。

 

 

この様な動画が見られるのもやはり野球チーム主催のイベントならではで、こういう機会はやはり参戦したいですね(笑)。

 

公式さんからは、ライブ部分の模様もダイジェストながら動画を公開してくれています。

 

 

今回の模様ですがDAZNやニコ生でもその様子が見れたようですね、もっとクローズな感じになると思っていたので結構ビックリしました。

 

image

 

このイベント絡みでのチケットが割合早く蒸発してしまったので行けなかったという方も多かったのでは無いかと思いますが(そらいろも試しに行ってみましたが全然ダメでした(笑))、やはり現場が良いとはいえその日の模様を見れるというのはやはり良いですね...地方の方なんかもこれは良かったのでは無いでしょうか?

 
 

  ダイジェストから見るライブの模様

 

当日のセトリは以下の通りで、対バンフェスセトリより少し少ないという感じでしょうか
 
AD01 Overtru
M01 天使は何処へ
M02 てゆーか、みるてんって何?
M03 クルクルかき氷

M04 まほろばアスタリスク

M05 熱き星達よ(ベイスターズ応援歌)

 

image

image

 

注目なのは最近オミットされる事の多かった“みる何”が含まれていたのは、やはり同曲がバズった事もあって浸透しているところが考慮だれたんでしょうか?。

まぁ、バズった点から一般に浸透しやすいという点があったのかも知れませんが、恐らく家族連れが多そうな一般の観客の方に向けても良かったのでは無いでしょうか(子供とか好きそうですし)。

 

image

 

また、“クルクルかき氷”ではスタジアム全体を使ってのウェーブなども、一般客の方に参加意識を持たせるという上では良い選曲だと思います。

加えて最新曲ではじまり、一番人気の高い曲で締める(ノイミー曲部分)という構成もベストだと思います。

 

少し気になったのがグランドエリアに降りられる人数、ちょっと少ないかなって感じがしました。

ステージ前から花道的なところにいるノイミーファンの数(ビブス率高め(笑))...何となく薄く感じたのでもっとチケット出して入れても良かったんじゃ無いですかね?

まぁ、このあたりは確か客席からグランドエリアへの移動時間が余りなかったんで、そのあたりを考慮した人数なのかも知れません。

 

image

 

  多くの人の知る機会に

 

この様な野球の試合のイベントに呼ばれるという事は、普段ノイミーに興味が無い方やコンサートなどに足を運ばない方へに対してアピールになります。

 

まぁ、そこそこの人数がベイが負けた事もあって帰られたみたいですが、それでも画像で見る限りでは客席にそこそこ人数がいましたし今回のライブを見た方がまた誰かに伝えるという波及も期待できます。

勿論、直ぐにCDを買ったりファンになったりという事は無いかも知れませんが、何かの機会に彼女達を見かけたときにあの時の子達とそこからはじまってくれるかも知れません。

 

尾木ちゃん(尾木波菜)が被っているのがベイスターズと転スラのコラボマフラータオル...偶然が織りなすコラボですね。

 

もしかしたら今日のブログタイトルからここに来てしまう方もいる可能性はありますので、参加してのツイ投稿と彼女達の背番号と名前をあげておきます。

 

【背番号87番・尾木波菜選手/おぎはな】

 

【背番号148番・落合希来里選手・きらりん】

 

【背番号212番・蟹沢萌子選手(リーダー)/萌ちゃん】

 

【背番号729番・河口夏音選手/なっちゃん】

 

【背番号723番・川中子奈月心選手/なつみん】

 

【背番号100番・櫻井もも選手/ももきゅん】

 

【背番号30番・菅波美玲選手/みれい】

 

【背番号13番・鈴木瞳美選手/ひーちゃん】

 

【背番号38番・谷崎早耶選手/さややん】

 

【背番号7.番・冨田菜々風選手/なんかちゃん】

 

【背番号04番・永田詩央里選手/しおりん】

 

【背番号036・本田珠由記選手/みるてん】

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、以前も書いたようにそらいろの推しチームじゃない...というか今年は天敵チームなのでやはり少々複雑なところもありますが、なんかちー(冨田菜々風)が〝またやりたい〟と言っていた通りこれを機会に定期的に呼んでもらえるようになると良いですね。

 

image

 

 

 

 

 
 
 
 

 

☞そらいろのtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja