【イコノイジョイ】TIF2023タイムテーブル発表・イコノイジョイは夕方3連【イコノイジョイ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今日のPrologue:横スタ

今日は横浜スタジアムのベイスターズ主催試合イベントにノイミーが出演する日ですね、実はそらいろも別件で休みを取っているのですが周りからはこの為に休み取ったんだろうと思われてそうです。

 

 

この話が出た時に仕事場の同僚に〝ベイスターズのイベントにノイミー出ますね、行くんですか?〟って聞かれたぐらいですから、ベイスタファンにも結構知られていたみたいです(因みにその方は湘南乃風が出る日に行くとの事)。

先日も冒頭文で取り上げた様に試合全編でノイミーメンバーが出てくるので、行かれる方は楽しんでいた期待と思います(ちょっと空模様が曇天ですが、雨さえ降らなければこのくらいの気温の方が心地よいですし)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TIF2023タイムテーブル発表

さてさて、昨日の正午に今年のTIF2023のタイムテーブルが発表されました。

もう少し早ければ昨日にブログそっちにしても良かったんですが、半分くらいまで書いていたので流石にボツにもできずTIFの方は今日に回しました(笑)。

 

 

 

 

 

というわけでイコノイジョイ各グループが出演する8/6の前タイムテーブルをスクショしましたが、やはりステージ数7もあり数多くのアイドルグループが出演する日本最大のアイドルイベント。

全体を載せてしまうと、全くどこに誰が出るかがわかりません(まぁ、そらいろのブログレイアウトのせいもあるんすよね、もっと幅の広いレイアウトなら多少はわかるスクショ載せられるんでしょうけど)。
 
という事で、各日のタイムテーブルが掲載されているPDFのリンクを貼っておきます。
 
【初日・8/4Fry】
【2日目・8/5Sat】
これだけ多くのステージがあり多くのグループが出演する国内最大のアイドルイベント、今年はどんなドラマがここで繰り広げられるんでしょうか?(既に予定されている書くイベントに向けての丁々発止がスタートしています)。

 

今年はイコノイジョイ固め打ち

昨年はバラバラだったイコノイジョイ各グループのステージですが(イコラブ、ノイミーはHotStage、ニアジョイはSmileGarden)、今年は17時から19時にかけての2時間に10分ほどのインターバルを挟んでのステージになっていますのでギュッと凝縮したイコノイジョイともいえる順番になっています。

 

 

 
これならばイコノイジョイをメインに目当てで参戦する方でもあちらこちら行く必要が無く、且つ前後に48の地方支店と日向坂がいるので前もって入場しても楽しめるステージになるのではないでしょうか。
 
最近の対バンライブではどちらかというとファンを取られてしまう対象になりがちだったイコノイジョイにとっては、〝取ってやるぜ!〟という様な組合せにもなっています。
特に昨日のブログでぬくぬくさんも書かれていた通り、ステージを見る為に陣取るであろう〝おひさま〟のココロを撃ち抜くチャンスでもあります(そらいろは19年のTIFでそれと同じパターンでイコラブ落ちしました(笑))。
イコジョイも期待なんですが、そらいろ的には立ち位置的に近いノイミーが結構〝おひさま〟の琴線に触れるのでは?と思っております。
 
因みにこの日は、ニアジョイは朝10時からTシャツ着用者限定ステージにも出演します(#ババババンビとの共演)。

 

今年の会場

昨年はイコノイジョイメインで参戦したファン達を悪夢のどん底に落としたTIF、原因がHotStageがイコノイでは狭小のZeppDiverCityであった事が原因で朝から並んでも入れずただ会場に入る為の行列に並んだだけだったという事になりました。

 

そんな事もあったのかHotStageを以前の様に野外に戻すべきでは?という声が多く、そんな事もあったのかメインステージであるHotStageが今年は再び野外に戻りました(ZeppDiverCityはHeatGarageへ名称変更)。

 

 
ZeppDiverCityのキャパシティーは最大2400名でネットを漁ると(恐らく座席使用時と同等)1000名のところを800くらいで制御していたという話が出てきますので、そりゃあ入れないのも納得...というよりイコノイや48、そして日向のステージでよく使おうと思ったくらいなものです。
 
今回のHotStageですが2017年のTIFの記事を見ると8000人との事で、先の数字を考えると10倍...絶対に入れるという事はいえないまでも大幅に改善されるのではないかと思います。
不安要素といえば今回のTIFですが出演者のメインどころを大分最終日の8/6に振ってきた点で、当日が日曜日という事も合わせると相当な来場者が訪れるのではないかと思います(昨年はイコノイジョイと日向、そして48が別れていたので)。
 
 
さてさて、もし入れなかったとしても外から見れるのでは?という点ですが、こちらも微妙な部分があります。
 
 
ストビューでシンボルプロムナード公演から恐らくHotStageが設けられる方向を見たのですが意外に低い、勿論当日はこの間に入場ゲート的なテントが設けられるので視界が遮られる可能性があります。
思い出してみれば昨年同地に会ったDreamStageに向かった際には、確かにそれでステージが入るまで見えなかった気もします。
 
まぁ、このあたりは開催日までどの様なロケーションになるか、わかりませんので過度な期待は出来ないかもしれません(まぁ、昨年と同じ様な感じでHotStageに行けば入れない事は無いとは思いますが)。

 

そらいろは初日に参戦予定

という事でイコノイジョイ出演...そして会場が昨年に比べて大幅に条件が改善されたHotStageという事で盛り上がるTIF2023ですが、そらいろはその日を回避して初日に参戦しようと思っています。

 

まぁ、2日間行くのがきつい点とイコノイジョイ2023で連休取っちゃってるんで、翌週にあたるこの日曜日に休み取るのが憚られたからです(笑)。

元々、8月の後半に開かれる@JAMの方にウェイトを持って行こうとしていたのでTIFは回避する予定だったんですが、初日に他の推しグループが出るので恐らくも混み方もそこまでかなと思っていく事に決めました。

 

 

先ず13:10からのHotStageのたかねこと14:45からのHeatGarageのiLiFE!、まぁこの間が5分しか無いんでちょっとiLiFEの方は多分見るのキツイと思います(退場者列に巻き込まれると恐らく10分くらいはかかりそうなので)。

そこはキツイとしても絶対に見たいのが、こちら...SmileGardenで行われるたかねことiLiFE!のコラボステージ。

 

セトリは大体想像付くんですけどね(笑)、iLiFE!の“可愛くてゴメン”やたかねこの“アイドルライフスターターパック”が見れそうという、推し2チームという事もありますがまさにそらいろ得なステージです(笑)。

 

そして、夜にはDollFactoryでまねきケチャのステージがあるので、イコノイジョイ以外も見れる...そういえば今スプスラッシュが参戦しているTIF出場イベントの1位が初日のHotStageという話もあるのでそうなるとイコノイジョイ以外の推しグループが見れる日にもなりそうです。

 

 

 
 
 
そらいろにとってはイコラブ落ちするきっかけになった件からTIFに関しては並々ならぬ思い入れを持っており、その事もあって色々なグループを知る機会、ステージを見る事が出来るイベントと捉えています。
まぁ、やはり野外イベントという事で少し体力的にはキツそうなんですが、楽しみにしています。
今回のTIF2023、恐らくイコノイジョイメインで見るとするとHotStageに出演するグループ以外は中々見る機会はないかもしれませんが、参加した方が色々な界隈を知る機会になればと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 

 

☞そらいろのtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja