【ノイミー】いよいよ迫るノイミー武道館公演・グッズの販売情報出る!【ノイミー】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

 

  今日のPrologue:スケジュール

 

しくってしまいましたね...何がって期日を間違えちゃったんですよ(笑)。

午前中に案件がある予定と把握していたんですが、これが全然違う日でやらかしたために朝に東京まで無駄足をしてしまいました。

午後からは定例の会議が入っておりその後は行きたくも無い親睦会...コロナ禍あけということで上役はやる気満々で気が重いです。

大体、こういうのってやりたいのは上役とこういうの好きな連中ばかりでこっちはホントお付き合い、酒の席とはいえ発言も注意しなければならないわけですから全く楽しくない。

これがいつもやっているブロガーズの反省会ならヲタ話に花が咲くわけですが、今日は全くの苦行にしかなりません。

こういうところはコロナ禍の方が塩梅が良かったんですよね(会議とかもオンラインで短めだったんで)、推し活では色々制約のあったコロナ禍...仕事では却ってコロナ禍が懐かしいという逆転現象が起きています(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  武道館公演物販情報発表

 

という事で今日はあまりブログを書く時間が無く(電車の移動時間は爆睡していました)、昨日も書いた通り書きたい案件たくさんあるものの軽めの話題でいくしかありません。

 

悲しいのがニアジョイの新曲、“大空、ビュンと”...なんと大先生(市原愛弓)がオリジナルでは初のセンターを務めることになったので、取り上げたいのは山々なれど文章化するには頭が回っていません(だからこういう日は軽めのブログネタになります)。

今日は、泣く泣く諦めるしかなさそうです(笑)。

 

という事で今日はいよいよ明日から開催されるノイミーの全国ツアーファイナル、武道館公演のグッズが昨日発表になりましたのでそちらを取り上げていきたいと思います。

 

基本的にイコノイの全国ツアーでは共通のグッズ、そしてご当地グッズという事で開催場所ごとにご当地のメンバーが設定されてそのメンバーに因んだグッズが販売されます(このあたりはグッズコレクターを睨んだ全通促進ものっぽさもありますが)。

そして、長丁場の場合は途中で販促にカツを入れるためか、追加されるのもあったり(生写真とかそうですね)数多くの種類が出回ります。

そして今回の様なツアーファイナルでは、最後と云う事もあって別個でまた新しいグッズが追加ラインナップに加わって来ます。

 

まぁ、この辺りはずっと同じものを売っていても後半になるに従い持ってるというヲタクの方が増えてきますので、順当な販売計画ではあります(生写真もある程度揃ってくるといらないですもんね...尤も、直筆というヤツがいるのでそれでも買い続けるという人はいますが(笑))。

 

  武道館公演の新規ラインナップ

 

昨日公式さんから発表があったのは、その武道館公演で新規取り扱いがあるものを含んだグッズ販売の告知でした。

 

 

 

 

 

 

 

 公式ツイさんに添付されていた画像が今回の新ラインナップですね、メインのビジュアルが今回のツアー衣装になっています(生写真とアクスタ

そして缶バッジ)。

 

今回のツアー衣装...非常にデザインも良く昨年も貴族風のデザインでゴージャスさを感じたものですが、今回の衣装は華やかさがある一方で非常まとまったデザインなのでそのビジュアルを使ったグッズは非常にそそられるものがあります。

 

結構、それにそそられて〝絶対購入するぞ〟と決められた方も多いのではないでしょうか?

生写真という事や衣装の画像を使用している、また当然気に入った画像の推しの直筆狙いという事もあって購入のモチベが上がるのは容易に想像がつきます。

加えるならツアーファイナルという特殊な空間がその購入モチベーションを上げる事は絶対にあるでしょう。

 

  当日の物販は果たしてどうなるのか?

 

一応、物販は11時頃からスタートの予定となっていますが、その時間に行ったら相当に待たせられることは確実です(そらいろも3周年コンサートの時に10時前にいったらまさかの直前で事前物販着られたことを経験しています)。

 

そんな事もあるのかTwitterのTLでは昨日辺りから購入代行をしてくれる方を募るツイが散見しています。

まぁ、幸いな事に今回の武道館2Daysですがイコノイジョイお得意の1日2回公演では無く夜公演のみですから、午前中から昼頃にかけて現地に到着してライブ開演まで間に合わないという事は無いと思います。

但し、それはあくまでも物販待機列に並ぶという事であって、希望する商品が手に入るという事ではありません。

 

流石に前乗りで徹夜で並ぶ方はネタやマウント狙いの方以外ではいないと思いますが、それでも早朝から並ぶみたいな投稿をされている方はいました。

ただあの場所は皇居周辺の公演でもありますし、あまり早く行って入れるかは不明です(後で調べて加筆します)。

まぁ、場所が場所ですからあまり迷惑行為をしないようにお願いしたいと付け加えておきます。

 
まぁ、そんなこともあるのか物販もアイテムによって販売箇所を2箇所に分けているようです。

 

 

一般物販で購入する物と生写真などのランダム系のコレクターアイテムが混じると待機列が異常に長くなったり混乱を生じますから、やはりこれは賢明な対応だと思われます。
まぁ、一般物販とランダム系のグッズ両方を購入したい方にっては長蛇の列に並んで購入し終わったと思ったら、また長蛇の列に並ぶ直さなければいけないという事では鬼門ではありますが(笑)。
 
 
 
さてさていよいよ明後日に迫った(ブログの更新時間からすると、読む方の大半にとっては明日)ノイミー武道館公演、特に最終日の公演については色々と憶測を呼んではいますがやはりツアーファイナル、そして会場ならではの演出があると思います、
 
そらいろはその最終日の参戦になりますが、どんな事があろうとしっかりとそれぞれに起きた瞬間の一つ一つを目に焼き付けようと思います。
 
 
 
 
 
 
 
☞昨日記事はこちら
 

 

☞そらいろのtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja