【対バン】フェスって最高じゃん~NIGフェス2023 参戦レポその壱~【対バン】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今日のPrologue:夢のあと先

昨日のブログは帰りの電車の中で眠気と闘いながら書いたという事はその中でも書きましたが、ホント何書いたのかあまり憶えていなくて正直怖くて読み返せないんですよね(笑)。

書いている途中でもおぼろげ乍ら誤字や二重表記に気付いて書き直した記憶はあるので(二重表記はそらいろの得意技(笑))、もの凄い乱雑なブログを書いてしまったのではないかとかなり怖気づいています(笑)。

相当疲れてしまったのでしょうかね...イコラブ5周年と同じ事をやってしまい、ブログを書き終えた後に電車の中で寝落ちしてまたまた終点まで行ってしまいました(前回は一つ先の駅で折り返すが無くそこから30分以上かけて徒歩で帰宅)。

幸い折り返しの最終に乗る事が出来て事なきを得たんですが、家に帰って直ぐに寝たくらいですからやはり相当に疲れていたんでしょうね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はNIGフェスに行ってきました

その様に疲労困憊の中帰宅した理由といえば昨日のブログでも書いた通り昨日と今日の2日間に渡って行われた(る)〝NIG(NEXT IDOL GRAND PRIX)フェス2023〟の初日に参戦(ホントは今日も行きたかったんですがたかねこだけ見に行くで8000円は流石に...だったのでパス)、しかも久しぶりのほぼ声出しがほぼ全解禁という事で全力を出し切ったライブはいつ以来ぶりだっただろうと(笑)

 

〝えっ?〟先月のイコラブツアーや武道館は?...と突っ込まれそうですが、要はイコラブツアーは一部解禁、武道館は〝様子見〟という事があったのでそこに頭を持って行かなければいけないという事で自分の全勢力全て...というわけにはいかなかったんですよね(笑)。

勿論、コンサートの評価とその点は別の話で、〝バカ〟になってという楽しみ方が出来たのは本当にいつ以来ぶり?というくらいに記憶がありません(笑)。

 

昨日はTwitterのFFのかずゆきさんとご一緒させて頂いたのですが、〝そらいろさんホント楽しそうでした、声出しライブってそういう事なんだなと思いました〟とお言葉を頂戴して、ホントその通りだったしその言葉を言われて嬉しく思いました。

 

東京ドームシティホールという場所

昨日は生憎の雨模様...やはり雨模様は気持ちを落としますが、それでも〝今日は声が出せる!〟その思いがモチベーションを支えていました。

雨だから少し並ぶの嫌だなぁと思ったのでちょっと時間をずらして会場に入場、この辺りはその時間帯に目当てのグループさえなければ割と自由というフェスならではのイージーさがあります(笑)。

 

昨日の会場はTDCホールという事でそらいろにとっても色々思い出深い場所、日向坂が出演した2019年のZIPフェス2019やその年の秋に見た坂道合同選抜メンバーによる舞台〝ザンビ〟、そしてその翌年のコロナ禍で行われたイコラブの〝You all are〝My ideal〟〟の初日等々数度足を踏み入れている場所(その他にも何回かありますが)、そのイコラブ冬ツアー初日以来となって会場内に足を踏み入れた時に少し思い出して感慨にふける所がありました。

 

 

後方スタンド席だが悪くはない場所

開演後大分経って最初のグループが終わる頃に入場したのですが、座席は1階スタンド後方、まぁ一番後ろだったんですが後ろが居ないという事は気兼ねなく楽しめるという事でそらいろの定番位置〝後方彼氏面〟の座席でした。

 

 

しかし、ここが意外に良い座席で後方とはいえそれ程広くない会場、そして階段状のスタンド席視界を遮るものがありません。

また、恐らく舞台から見ると目線の位置という事でこういう位置でよくあるフラットなアリーナ席後方ならば全然2階席の方がマシという(何しろアリーナ10000円ですからね(笑))。

 

 

画像の位置を見てもらえばわかる通り恐らく舞台上からもはっきりわかる位置だったのではないでしょうか(これが武道館だとあの位置は遠いし上が狭いしホンマ〇ソ席です(笑))。

 

因みに後で同道したかずゆきさんがiLIFEの特典会に行った時にメンバーのあいすちゃんから〝スタンド席で黄色(同じグループのそらいろの推しのゆあちゃん(甘音ゆあ)のカラー)のやたら多いペンラがいるなって思った〟と言われていたので相当目立ったのでは無いかと思います(笑)。

 

タイムテーブル

昨日のタイムテーブルは以下の通り、ノイジョイを別にすれば同道のかずゆきさんが#よーよーよーとふるっぱー(FRUITS ZIPPER)のパートと特典会に参戦したいとの事で、そらいろはiLIFE!のステージと特典会に参加したいという事でiLIFE!で一旦切り上げて特典会に参加後いったん外に出て食事を取ってニアジョイ前に戻ってきてその後はノイミーまで見てという感じでタイムスケジュールを組みました。

 

 

しかしこういうのを見ると如実にグループのランクがわかりますよね...最初のグループが15分、中盤が20分、中堅どころが25分、そして大御所ランクが30分となっています。

ニアジョイは25分チーム、ノイミーは30分にランク...この辺りもそういう感じでカテゴライズされているという事が判ります(尤もニアジョイはまだ単独デビューはしてませんからそんな感じなのかもしれません)。

 

因みに昨日ですが入場時にドリンク代を取られるのはまぁいいとして、面喰ったのは再入場時も再度とられる事(笑)...結局ドリンク代で1000円払う羽目になりました。

 

 
まぁ、ある意味仕方ありませんが、これ出たり入ったりを繰り返していると費用もそうですが何本もペットボトルを抱える事になってしまうのでどういう人はどうしてるんだろといらぬ心配をしてしまいました(笑)。

 

楽しみにしてたiLIFE!

そらいろがノイジョイ以外で一番楽しみにしていたのがiLIFE!、もうこれはコールしたいそれだけでした。

 

 

前回行った時もコールは出来たのですが、後方区域だとあまりコールしている人も居なくて、考えてみれば後ろあたりにいる人たち(若い子ですね)って多分メインがチェキ取るのとメンバーとしゃべるってことなんですよね(なので比較的価格が抑えられてるチケットを購入)...まぁ、握手会みたいなものでライブはそれに付いてくるみたいな部分もあるのではと少し思っていました。

 

同道のかずゆきさんに〝悪いけどそらいろさん、ノイジョイよりもiLIFE!の時の方が楽しそうでしたよ〟と言われたのですが、ある意味その通りで車の中でもずーっと併せてコールの練習してましたからね(笑)。

まぁ、順番も先だった事もあってもうovertureが流れた瞬間リミッターが切れました(笑)。

確かに昨日の流れの中で一番〝完全燃焼〟という感じで暴れまくっていたのはその辺りで、終わった後非常に疲れた事を記憶しています(笑)。

 

 

あっ、同じこと思ってた人がTwitterに投稿していましたね(笑)。

 

特典会に行こうとしたら

iLIFE!が終わった後に特典会に行こうとしてたのでHKT48が来るタイミングで外に出ようとしたら運悪くタイミングを失って外に出られず、HITのovertureに乗ってメンバーが勢ぞろい。

1曲目の代表曲の一つでもある“メロンジュース”が流れてきて舞台を見た瞬間、あれれみくりん(田中美久)いるじゃん、よく見ればかつて舞香様と共演した運上さん(運上弘菜)も居たりして主力メンバー揃ってるやんと少し見る事にしました。

 

 

事前の告知でそれ出てたみたいなんですけど、そらいろは見ていなかったんで時間帯からしても多分アンダー辺りの子が出るんだろうと思ってそこで出る事にしていました。

しかし、それなりに力を入れてたんですね...多分、時間が早かったのは帰りの新幹線の時間とかがあったからでは無いかと推測。

やはりヲタク界隈に通ってるメンバーと曲を並べるのは必須なんでしょうね...TLでも響いたという声があがっていました。

 

 

とはいえ、あまり特典会に行くのが遅くなるとiLIFE!も人気グループなので時間から並んでも切られてしまう可能性があります(実際、人気メンバーのあいすちゃんに並んだかずゆきさんの後ろで切られたみたいです)、MCが入ったタイミングで外に出ました。

 

 

iLIFE!の特典会へ

最初は行くつもりは無かったんですが、前日生誕祭だった推しのゆあちゃんに関するツイを3つしてどれもにイイネ付けてもらったら流石に行かないと悪いかなと思って昨日は特典会参戦を決めました。

 

因みに昨日は特典会するグループは目当てだったり新規さんという事を言うとチェキか動画15秒取れるという無料特典があったみたいで、そらいろはチェキ券買うつもりだったんで15秒の動画にしました。

しかし、普段慣れてないんでどうしようかと考えあぐねていました(かずゆきさんによると若い子は曲のフリコピをメンバーとするみたいですがやはりTikTokにアップする事を意識してるんですかね(笑))。

 

という事で前日生誕ツイで苗字の〝甘音〟と〝甘声〟を間違えた事をネタに(そのツイにもイイネもらったんで)叱ってもらう事にしてひたすら15秒間16歳の女の子に説教喰らっているヲジサンというシュールな動画が出来上がりました(笑)。

まぁ、フリ素晒すの嫌なのでどうアップしようかと悩んでいるんですけどね(笑)。

 

因みにヲジサンしつこいんでチェキも彼女のキャッチフレーズ〝推し変するってゆあないで〟に因んで〝甘音ゆあってゆあないで〟にしてもらいました(笑)。

 

 

おいおいおまいら笑

ここで昨日の特典会の様子を少し書きたいのですが、結構ねノイミービブスして特典会行く人見かけたんですよね(笑)。

 

そらいろなんかああ言うのってほかんとこのヲタクじゃんって思われてそこの界隈のヲタクの人はどう思うんだろうとか、メンバー自身もあれじゃないかなと思ったりもします。

ただ、考えようによってはメンバーに関しては取ってやろうという事はあるでしょうしビブス着ている事で対応よさそうな気もするんですよね。

あと、やはりイコラブやノイミー好きな子多いですからね、話も弾むのかもしれません。

 

それと先にも述べた新規さん向けの〝無料特典〟、これ受けやすいというところもありますよね、だってそこの新規アピールできる別グループのグッズ身に着けてるわけですから(笑)。

 

昨日は閉演後特典会がふるっぱーと#ババババンビだったんですが、やはりすごい人数が並んでいて、多分そこにはノイミーを見終えた後のノイミーヲタが相当並んだんじゃないですかね(笑)。

今日の朝にTLにポツポツその様子をアップしたツイ投稿が見られたので、何かその様な事を思ってしまいました(笑)。

 

それを見たらおひい様あたりはなんて言うんだろうと(笑)...まぁ、DDなそらいろが云えた義理では無いんですが、みんなちゃっかりしてるなぁと笑ってしまいました。

 

さてさて、ノイジョイのライブは次回に書いていきたいと思います(そこが一番肝心なのに一旦締めて申し訳ございません(笑))。

 

 

 

 

 

 
 

 

☞そらいろのtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja