【イコラブ】あの場所への最終決戦が始まる・齊藤なぎさ卒コン公式チケトレ開始【イコラブ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

  今日のPrologue:山手線外回り全休

 

いやいや、昨日はTLに流れていたJRのお知らせには面喰っちゃいましたね(笑)。

山手線渋谷駅の改良工事(上下別ホームから上下島式への変更)で1/7、1/8の外回りが終日運休との事。

まぁ、普通に考えれば年始早々の3連休を狙ったという事で順当な日程なんですが、こちらとしては1/8にイコラブの東京スペコンが代々木の山野ホールでありますので品川方面から上ってくる方は引っかかる可能性があります。

 

最初はちょっとと思ったんですが、考えてみれば小田急線の南新宿は使えますし山手線にしても内回りは動いているので埼京線(湘南新宿ライン)等々を使えばそれ程問題が無いかなと思っています。

まぁ、出来たら早めに出てスペコン始まる前に神田明神(萌ちゃん(蟹沢萌子)やたにさやさん(谷崎早耶)が行ったらしい)や新宿花園神社の芸能浅間神社(ノイミーの玉垣がある)辺りも行きたいと思っているので、そうなると中央線回りとなるので混雑は別としてあまり影響は無いかなとも思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  いよいよ始まる最終決戦!

 

今日からチケプラさんでなぎさん(齊藤なぎさ)の卒コン、〝現役アイドルちゅ~ みんなのことが大好きだよ〟のチケットトレードが始まります。

 

 

既に一般発売はとうに終了し当落も判明、そして少し期待していた機材席開放の追加販売も出る様子が無く、泣いても笑ってもあの場所に行けるチケットを手に入れるのはこのチケトレが最後になります。

ここでチケットを確保しないとどう転んでもあの場所には入れませんが、年末のノイミー特別公演でも出品されるチケットは1、2枚程度...何しろコンサートの性格が性格ですから、チケットを手に入れた方はどうやったって行こうとするハズですので余りまとまった数の出品は無いでしょう。

 

期間こそ7日間(1/12の昼迄)とチャンスはある方ですが、如何せん出品されるチケットが無いとどうにもなりません(枚数分で当落の確立が変動するわけですし)。

まぁ、それでも宝くじのアレでは無いですが〝申し込まなければ当たらない〟という事で勿論エントリーするつもりです。

 

 

  高額転売

 

まぁ、当然あるというのが高額転売、先日イコノイジョイの各公式さんからも不正に入手したチケットについての告知が出ましたが、以前から色々と言われているところではあります。

 

 

 

 

今回の卒コンでも少し前まで何十万と言う様な釣り上げすぎだろというものもありましたが、現在把握する限りでは7万円というものが1件出ていました。

あの何十万もしたチケット達は取引成立したんでしょうかね?...まぁ、今日はその高額チケット転売の是非について書くわけでは無いのですが、やはり正規ルートではない部分はしっかりと取り締まって欲しいと思います。

 

でないと折角の公式チケットトレードが機能しなくなるわけですし、高く売れるんだったらって転売サイトや個人間の高額でのやり取りに流れてしまいますよね。

メリットと云えば購入した人が大手を振って入場できるくらいしかありませんから、個人のモラルに任せてとも云っていられないと思います。

 

 

  今回のチケトレはどの様な形態なのか?

 

しかし、今回の公式チケトレについてはいくつか不安があって、今回の席種がいくつか細かく分かれているイコノイジョイではそこの部分がどうなるのかというところ。

実はあまりこのチケトレ、イコノイジョイではエントリーしたのがこの前のノイミー特別公演が初めてでした(それだけチケットが確保できていたという事の証左でもあるわけです)。

 

ノイミー特別公演はイコノイのコンサートでは定番のカメコ席や女子席がありませんでしたので出品されるチケットの席種も1つしかなく何も悩まないでエントリー出来ましたが、今回のなぎさんの卒コンは席種が〝なーたん大好きシート〟の他に一般席でカメコ、女子、着席、一般と4種類ありますから細かく席別毎に出品される可能性があります。

そして夫々複数に申し込めるのか?とかも気になりますし、だとしてもやはりなーたん大好きシート一つにしぼるのか(例え確率が著しく落ちても)、それとも先ずは入る事を優先して確立にかけるのか(としても相当の低確率で手に入れられない可能性の方が高いと思います)...非常に悩みどころではあります。

 

 

  想いだけで当選するならどんなにいいか

 

本当に思いだけでチケットが手に入れられたとしたらそんなにいい事は無いんですが(笑)、当選の条件として原稿用紙10枚に思いのたけを書けと言われたら今のモチベーションだったらやると思います(笑)。

まぁ、そんな時間は無いと言えば無いわけで結局やらなかったりするんですけど、今回はフィルターに推しメン機能...アレ絶対使われたって思っています。

あれ使われるとホントそらいろみたいなDD系は困っちゃうんですよね...だったら、DDだったとしてもなぎさんにしとかないからいけないんだよと言われてしまいそうですが、想いなんて個人的なもので推し量れないので誰からも言われたくはない部分でもあります。

 
とはいえそんな事を運営さんやチケ屋さんが推し量っていたらコストがかかっちゃうわけで、やはり推しメン機能が使われるのは致し方なく受け入れるしかありません。
こちらも自身の拘りがある以上、負けると判っていてもかけなきゃいけない勝負は受けて立つつもりではあります(そういって勝負をかけた個撮に落ちてメンタルずたぼろに先日されたばかりですから(笑))。
以前、イコラブの卒コンがあった時はそのメンバーの有名なヲタさんが落ちて、普通に見に行きたいだけで申し込んだ新規っぽいファンが当選した事もあるのでやはりそこは想いだけでは何ともならないのは判っています(笑)。
 
まぁ、こうやっていつも話題になってしまう卒コンのチケット当選問題ですが、今回の様に時間が無い場合は兎も角、例えばその期間が半年以上、若しくは一年くらいある場合は先に言った通り文書選考なんてあってもいいんじゃないですかね...そういう卒コンなんてもの凄くエモいと思うんですけど。

 

 

  何れにしてもあの場所へ

 

今回地元開催という事もあって無券でも行くつもりではありますが、海っぺりという事もあって結構寒そうですよね...やはり、色々いっても躊躇してしまう心も無くはありません(そういうところ現実的に見てしまうので)。

やはり家で酒でも飲みながら配信を見ている方が楽しみとしては現実的だと思いますし、良識のある大人としてそれを選択すると思います。

 

ただ一方でどうしても血が騒ぐんですよね、例え電波が上手く届かなくて配信が見れなかったとしてもあの場所に行きたいって気持ちが。

これは人の取り方なんですけど、やはり空気感というかそういうものが違って感じます。

多分、今回の卒コンはなぎさんという事もあって恐らく円盤化される様な気がします...そう思えば映像としては同じものを後からも見れるわけで、そう考えれば二度と味わえない空気感の方を優先したいと思います。

 

ただ、予防線張っときますね、当日の体調によってそこら辺は変わります...〝関します〟投稿でもしますね、当日(笑)。

 

 

  祭のあと

 

こうやって卒コンとはいえその時の条件下で楽しもうと思っていますが、怖いのが祭のあとなんですよね。

村上龍氏の小説〝69~sixty-nine〟のラストに主人公が言った〝僕は祭のあとの過ごし方を知らない〟、そらいろもこれなんですよね。

 

多分、めっちゃロスが訪れる事は今からわかるくらい判っています。

勿論、終わったすぐ後にニアジョイの追加公演があるのでそちらはそちらで楽しむと思いますし、普通に生活もすると思います。

でも、ふと気づいた時に何か空虚感が襲ってくるんだろなと思っています。

だから思うんですよね、確実に襲ってくる空虚感ならそれをどう楽しんでやろうか...どう、そらいろの中の糧にしてやろうかって。

 

そうやって、ヲタクの気持ち、〝イコラブのなぎさん〟への想いを供養してやろうと思います。

 
 
そういえば1/13って〝13日の金曜日なんですよね〟(笑)。
 
 
 
 
 
 
☞昨日記事はこちら
 

 

☞そらいろのtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja