【ノイミー】ノイミー全国ツアー2022・松戸公演参戦レポ その壱【ノイミー】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

  今日のPrologue:大運動会の予測

 

さてさて1週間後に迫った〝イコノイジョイ大運動会2022〟、当初はホントに開催されるのか?なんて思われていた同イベントですが動き出せば早いものです。

まぁ、ここにきて心配される事柄も出てきてはいますが、流石に現状であれば中止...という事にはならないと思います。

そこで予測してみたいのがイコノイジョイ大運動会に関する事...ただ普通に行くとどんな内容になるの?って事だと思いますが、そこはそらいろですのでちょっと目線が違います(笑)。

当日発売されるグッズに関してですが、生写真...これ〝イコノイジョイ2022〟と同じく3グループ合同のものが発売されるのではないでしょうか?

そしてメンバー達が身に着けているのは件のジャージ...これで決まりでしょうね、何しろ先日の抽選受付後は運動会開催後に上下別で販売という流れになっているので宣伝効果としては十分ではないでしょうか(加えて当日メンバーが着用するはずなので)。

それともう一つ、AKB運動会ではミニコンサート的なものがあったという事なので、恐らく多くの方が予想している通り〝イコノイジョイ大運動会〟でもあるのではと予想していますが、3グループ合同というと〝トリプルデート〟...しかし、同曲は〝イコノイジョイ2022〟をグループデートに擬えて作った曲でもあるので、ここは新曲を期待したいと思います。

やはり運動会ってトリプルデートって感じではないですから、ここは運動会のテーマ曲が欲しいところ...もし存在するとすれば既にMVは撮り終えているはずなので例のクラスターも関係ないでしょう。

そういえば“トリプルデート”が公開されたのが丁度〝イコラブと2022〟の1週間前の6/26の日曜日...という事はもしかして...ちょっと期待して待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  昨日はノイミー全国ツアー松戸公演

 

昨日はそらいろにとっては2公演目の〝ノイミー全国ツアー2022〟千葉県は松戸公演に参戦してきました。

 

前回の埼玉公演の時は渋滞にはまってしまい物販の時間に間に合わず購入出来なかったという事もあり(そして開場後はタイミングが合わず)、今回は間に合う様にと同地に10時くらいまでには着く目算でいました。

が、しかし...寝坊してしまいまして全体的に1時間遅れの行動となってしまいました。

何しろここ1週間、横浜から東京方面に向かう首都高横羽線、湾岸線共々諸所の事情で毎日渋滞が発生、昨日も経路検索でも渋滞表示が出ており先が思いやられます。

しかし、こんなにも毎日事故渋滞が発生している所を見ると、何かトラップでも仕掛けてんじゃないかなと思っちゃうくらいの多さなんですが、やはりそらいろの住んでいる所から電車で向かうには少しかったるい場所に昨日の会場である森のホールはあります。

 

ここは腹を括って同地に向かいましたが渋滞にハマった挙句に分岐出入り口を間違うという初歩的ミスをやらかしてしまい、大手町あたりをぐるっと回って箱崎から再び首都高に入るという時間だけでは無く高速代でも(しかも経路としては首都高☞京葉道☞圏央道というトリプルデートの価格が上乗せ)手痛いロスをやらかしてしまいました(笑)。

まぁ、呑気なものでその箱崎の入口ですが、一旦停止箇所があってそこにパトカーが潜んでいるのを認めて〝おぉおお、やってるやってる〟とわけのわからない沸き方をしていました(なんか、Youtubeとかでアップされる動画みたいなシチュエーション見るとテンション上がっちゃうたちなのです(笑))。

 

そんなこんなで、予定より1時間ほど遅れて森のホール駐車場に付きました。

駐車場がそこそこの広さがあって、1日停めて500円というのはコンサート会場としてはありがたい限りでもあります(幕張メッセの1日1000円も場所を考えればリーズナブルだと思います)。

 

 

 

  物販始末・少し買い過ぎました(笑)

 

とりあえず今回は11時頃に付きましたので開場前の物販の時間には間に合った訳ですが、取り急ぎその場所に向かってみると...。

 

 

3周年の待機列がトラウマになっていますから、これくらいの行列でも少し焦っちゃうんですよね(笑)。

ここから中庭を回って向かいにある建物の中で、グッズの販売が行われていました。

 

 

まぁ、ビビっていた割に回転が速くてこれだけ行列してても結局30分くらいでこの待機列は通過する事が出来ました。

 

 

入口を入るとすんなり案内されて、直ぐに購入する事が出来ました。

こうなると前回ものが買えていなかったんでテンションが挙がっちゃうんですよね...ヤバいと思いつつ衝動は押えられません(笑)。

 

 
今回購入するつもりだったのは、定番品のツアーT、そしてイコラブのバッグにノイミーそらいろガールズのバッジを付けているのでそれを本来の形にするべくスクエアトートバッグ(黒)...そしてやっと復活した(イコラブの2周年コンサートを最後にラインナップされていなかったはず)生写真ホルダー(これが復活したという事はリアル接触イベントの復活か?とかってに期待しています(笑))...の3点でした。
この辺りを買うだけならそれ程いかないなとタカを括っていたんですが、いざその場に立つと欲しくなっちゃったんですよ生写真とランダムご当地ステッカー...ご当地ステッカーなんて冷静に見ればいらんってものなんですが、前回買えなかったという想いが突き動かしちゃうんですよね(笑)。
 
とりあえず各会場で購入したという事にすれば問題ないでしょって、変な理由付けをしてしまいました(笑)。
しかし、お話し会や地方遠征などを考えるとちょっと痛い出費ではありました(笑)。
 

 

 

  当日の連番相手のいとぱんさんと合流

 

物販を終えて駐車場に戻り荷物の整理をしていた時にTwitterのFFであるかずゆきさんから連絡があっておち会い、談笑しているとそこへ連番相手のいとぱんさんが到着、3人で色々と頂上会談よろしく雑談していました。

ここでそらいろは大きな勘違いをしていたんですよね、昼の部の開場時間の13時半を開演時間と勘違いしていてちょっと気が急いていましたが、開演時間は更に遅く14時半...時間的に滅茶苦茶時間が空いてしまいました。

いとぱんさんには開場時間に合わせてという所を渋滞酷いですよと少し急かしてしまった事を反省した事は仕切りなのですが、とんでもなく空き時間が空いてしまうところを話し相手が居た事でかずゆきさんにもいとぱんさんにも感謝というところです。

 
少しして別の方を探すというかずゆきさんと別れて、いとぱんさんと軽く昼食を取るべくその様な場所を探すわけですが、昨日行った方もわかる通り森のホール周辺には全く店舗はありません。
売店らしきものはあるのですが森のホールのある区画とは反対方向...仕方なくマップ検索で調べて歩いて10分程の所にあるファミマを探し当てそちらに向かいました(まぁ、それだけの時間的余裕があったという事です)。
ファミマから戻って、程よくそろそろ時間という言事で開場の入口付近に向かいました。
 

 

  いざ今日の居場所に向けて...。

 

もう少し時間を外で過ごしても良いのですが、何しろ我々にはパスポートにスタンプを押すミッションがあります。
これに時間を取られて開演ギリギリという事になるのは絶対に避けたいところなのでと思い入口を見ると長蛇の列...しかも13時半は既に回っています。
何らかのトラブルがあったのか15分程してからやっと列が動き出しました...我々も列に加わり入場する事に...。
まぁ、昨日は得てして回転は速かったので列こそ結構長かったのですが、入場もあまり時間がかかりませんでした。
 
とりあえず席に行きましょうという事で当日我々がステージを見る3階に向かう事に(昨日は昼夜とも3階席という天空席の住人でした(笑))...実は森のホールの階段って少し傾斜がきついんですよね(笑)。
 
 
これは2年前にイコラブが同ホールでコンサートをした時に撮ったものですが、これを上るの結構息が切れるんですよね(笑)。
案の定運動不足の身には、ホントハードな階段です(エレベーターもあるのですが小型という事もあって、感染防止の観点から閉鎖されていました)。
 
やはり3階席、かなりの高さで高所恐怖症の身としては少し恐怖を感じる場所...更に少しステージからは距離を感じましたが、まぁそんな事はいつもの事なので後はどれだけ楽しめるかを自分で作るしかありません。
まぁ、気を取り直してスタンプを押しに行こうとカバンをまさぐったら無い...ノイミーパスポートを入れたノイミーのショルダーミニバッグが見当たりません。
そう、先ほど昼食に行った際にバッグを変えたのですが、その際にどこかお店に入れたら生写真を開封しようと入れ替えてしまって車の中に置いてきてしまいました。
 
気を取り直して、夜の部の方で押す事にして席に戻りました。
そういえば昨日はそれ程混んでは無く昼の部でも最大で15人くらい、そらいろがパスポートを押した夜の部などはほぼ並んでいませんでしたが、昨日は結構席は埋まっていましたのでその点は少し解せませんでした(空いている事に越した事はありませんが)。
もしかしたら昨日の松戸公演ではご新規さん(イコラブの専ヲタさん層を含めて)が多かったのかも知れませんね。
いとぱんさんとも話していたのですが、昨日女性の方が結構目立ちましたし(以前からそこそこ増えていましたが)、これまで余り目立たなかった中高齢層の男性の方も今迄以上に増えていました(結構、そらいろ辺りもノイミーのコンサートでは年齢高めっぽかったのですが、昨日はそれ以上の方が目立っていました)。
こればっかりは会場毎に異なると思いますので、今回は空いていたけど次回は混む(特に次回はノイミー最大キャパとなる幕張メッセイベントホールでの開催)可能性もあり運がめちゃくちゃ言い方でも無い限り早め早めに手をうっていった方が良いですね(笑)。
 
 
入場するまでの様子はこんな感じでしたが、次回はコンサート本編の方に移って行きたいと思います。
(つづく)
 
 
 
 
 
 
 
☞昨日記事はこちら
 

 

☞そらいろのtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja