【ノイミー】オタクは西へ・ノイミースペイベ〝ノイミー会大阪〟参戦レポ・その壱【ノイミー】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日はノイミー会からの帰宅後、夕食を取った後(時間的には夜食ですが)すぐ床に入ってしまいました(寝たというより半分寝落ちみたいな物で、ただ風邪を引きたくないという頭はあったので電気化消し忘れましたがしっかりと布団は被って寝ました(笑))。

ふと思ったのがどんなに推しが好きであっても人間の生理現象には勝てないという事で、例えば彼女達が〝起きていて〟と言われても眠気が勝てば寝てしまうし、ライブでも尿意には勝てません(まぁ、これは多分に年齢的な事もありますが(笑))。

やはり、人間の本能こそが一番強い力だと思う朝でした(その推しを好きだという感情も、本能からもたらされるものですが)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はノイミーちゃん、そしてそらいろにとっても今年のスペイベを締めくくる大阪でのノイミー会に参加してきました。

今年を振り返れば昨年以上に地方へ出かける機会も増えてきており、移動という事であれば2年前と同じ様に動き回れるようになりました。

その中には緊急事態宣言下での事例もありましたが、それでも新型コロナウィルスへの感染が無かった事を思えばしっかりとした対策さえ取っていれば問題ないという事は言えるでしょう。

しかしながらその頃と違う事と言えば街中に人が増えた事で、寧ろ現在の方がもし爆発的な感染状況が起きればかかってしまうかもしれないという事を思うと細心の注意は変わらず注意しなければいけないと思います。

 

締めくくりとは言えども大阪方面へ出かけるのは夏以来という事になり、久しぶりに足を運びました(イコラブちゃんはツアーが無く、ノイミーちゃんのツアーは関東周辺のみだったので)。

推し事で新幹線に乗るのは数カ月ぶり以来、少し気持ちは流行っていました。

 

 

昨日ノイミー会の会場になったのが〝COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール〟、そらいろにとって初めての会場でまずは場所検索という事でGoogle先生で確認しました。

 

 

以前は大阪駅、梅田近辺という事が多かった様に思いますが(イコラブちゃんは梅田の隣駅、大阪の中心というべき淀屋橋周辺)、今回は大阪城公園の一角にあるという事で少し離れた場所という印象でした。

 

 

忘れちゃいけないのがノイミーちゃんのパスポート...必ずと言っていい程メンバーの〝今日は忘れちゃった〟というツイが出ますね(笑)。

 

 

 

 

東京会場ではしゃややん(谷崎早耶)、そして今回はなごちゃん(川中子奈月心)が忘れたようです(笑)。

そらいろはほぼほぼノイミーちゃんのショルダーポーチに入れっぱなしになっていますから、まず忘れる事はありません(しかしZeppDiverCityでは落とし物にしてしまい、同行したぬくぬくさんにはご迷惑をかける事になってしまいましたが(笑))。

 

それはさておきノイミー会の集合時間が14時(実はこれ間違えていたんですよね、後で判明します)、大体1時間前くらいにつけば良いかなと時間検索して新横浜を10時少し前に出る新幹線をチョイスしました。

日曜という事もあって結構混んでいるかなと思ったんですが、指定席を取ろうといつものスマートEXで予約をしたらまだまだ東海道新幹線はガラガラでした。

2週前に叔母の納骨の為に乗った上越新幹線ではほぼ満席だったのに対して、まだまだ西方面へという方は距離もあって少ないのでしょう(東海道新幹線自体、ビジネスパーソンでの使用も多いという事もあるかもしれません)。

ただ、新横浜駅のホームは前回までとは違い人の数は多かったので、やはりコロナウィルスの蔓延が落ち着いたという影響もあるのでしょうね。

 

車内ではタブレットを叩きつつ昨日のブログを認めていましたが、その様な状況でも琵琶湖辺りにくるくらいまでに書き上げたという面では気分も乗っていたのでしょうね。

ブログを書き上げたところで、丁度表示は京都駅へ到着と知らせていました。

 

 

 

 

 

京都と言えば最新のイコノイチャンネル動画ではにゃちゃん(尾木波菜)、しゅがなみさん(菅波美玲)、しゃややんの3人が女子旅動画を出していました。

確かこの3人、この動画が撮影されたツアーの大阪公演の後でABCラジオに出演していて別行動をとっていましたが、今回なつおとちゃん(河口夏音)、しゃややん、なんかちゃん(冨田菜々風)がやはり別行動で前乗りして大阪のCDショップ回っていましたからもしかしたらその3人での大阪観光動画が出るかもしれませんね。

 

 

そして程なく新大阪に到着、いつもの様にJR京都線(東海道線の大阪~京都間の呼称)に乗り換えて大阪へ...いつもながら新大阪を出て大阪駅に着く直前の淀川の長い鉄橋を渡る時に大阪に来たなぁと感じるんですよね、何となく空気が変わるというか。

川端康成の有名作〝雪国〟の冒頭の一節ではありませんが、〝淀川の長い鉄橋を渡るとそこは大阪だった〟なんですよね...何となく新大阪って大阪感が薄く感じるのは何故でしょうか?。

 

という与太話は置いておいて、今回は大阪城公園の南端が会場なので、大阪環状線(東京で言うと山手線みたいな感じの路線)に乗り換え森ノ宮という駅まで乗ります。

交わされる言葉が関西弁という部分にまた大阪にいるんだという事を感じると共に、何故か中川家の漫才の通りじゃんって思ったりもしてしまいます。

 

 

 

どうも大阪というと思い入れがあるので話がそれてしまいますが、森ノ宮駅を出て線路に沿って北上すると程なく会場となる〝COOL JAPAN PARK OSAKA WWホール〟に着きました。

 

結構ヲタクの皆さんがぞろぞろいるのかなと思ったんですが、着いたら数人のそれらしき方達がいるくらいでした。

あれっと思って確認したらそらいろは今回席が後ろの方だったので14時半の集合時間...めちゃめちゃ早く着きすぎたみたいでした(それでも前の方の方は14時なので皆さんギリギリの到着で時間を合わせていたのでしょうか?)

 

 

ちょっと早すぎたかなとも思ったので少し辺りを散策、折角大阪城公園まで来たので天守閣の近くまで行ってみようかなと思いました。

これが結構ことで、距離はあるわ、平城とはいえ起伏のある土地に作られたという事もあって結構登りがあったりと途中でめげてしまいそこそこ見える位置からズームで大阪城を撮影して戻りました。

 

 

今回もコーナーで取上げる〝ノイミーのお悩み相談室〟の募集をしていましたので、待ち時間を利用して考える事にしました。

いつも1個くらいしか出さないから選ばれないんだろうという事で、下手な鉄砲数うちゃ当たる理論で5個くらい考えたんですけどね。

 

 

タグ見たら既にその時点で170件...最終的には200件くらいになっていましたからそりゃ無理ゲーというものです(笑)。

でも、後の話になりますがFFさんが選ばれていました。

 

時間近くになったので会場前に戻ると、流石に人が集まっていました。

いつもなら中で待機するのが苦手なので少ししてから入るのですが、ノイミーちゃんの場合スタンプ押しがありますからね。

特に前回の銀河劇場では1人1冊という縛りがあったので、今回は受付開始で即入場しました。

席に荷物を置くといつものFFさんから話しかけられて、〝スタンプ押し手伝いますよ〟との事、聞いたら今回は1人3冊迄との事だったので1回の並びで終了しました。

 

今回のスタンプですが、もしかしたら大阪だし東京ではシルバーだったからゴールドになるんじゃね?と話していました...しかし、東京と変わらずシルバーでした(笑)。

ただ、人が少ないせいか押している人がうまかったのか、しっかりと推されてくっきりとした印影となりました。

 

左が東京銀河劇場の物、左が大阪...まぁインク付ける部分が東京の方が多いという面もあるんですが。

 

 

しっかり押してくれたためかインクの乾きが遅くなってしまい、しっかりと隣ページに写ってしまっています(笑)。

そろそろ残り少ないんで貴重な白紙ページ...これ何とかきれいに消せないですかね(笑)。

 

東京に比べるとスタンプ待機列もそれ程混んでいませんでしたが、集客が満席になってないんですかね、ちょっとその部分は確認してはいませんが。

 

今回の座席は大分後ろの方で、最近定席となってきた上手側...今回も距離は少しありますが、はにゃちゃんのポジションの対面でした。

幸い後ろの方が階段状になっていたのと、ステージに向かって遮るものが無かったので会場の大きさもあってしっかりと把握してもらえそうな距離でした。

実際、ステージに並んだ時にうちわを出したのですが、速攻でしっかりとレスもらえました...といいつつ結果的に、他メンの文字を出しにくいのは、いつもと変わりませんでしたが(笑)。

 

ノイミー会という事で構成は東京会場と変わりませんでしたが、影ナレ担当ははにゃちゃんときらこちゃん(落合希来里)、そして前回はしおみるコンビだったMCはきらこちゃんとしゅがなみさん...題して〝キレイコンビ〟だそうです(笑)。

途中、きらこちゃんがあまりに意識しすぎてしゅがなみさんの事をきれいさんと言い間違える一幕も(笑)。

 

さてさて、少し長くなってしまいましたので本日はここら辺で一度締めたいと思います。

(つづく)
 
 
 
 
 
 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja