【ノイミー】ノイミー・コラボカフェ新宿に行ってきました【ノイミー】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日は今日のブログで取上げるノイミーカフェに行った後、ちょっと疲れてしまいまして渋谷や秋葉原、錦糸町を訪れる予定にしていたのですがそのまま帰ってきてしまいました。

電車の中でブログの続きを書こうとしたのですが不意の眠気に襲われましてそのまま寝てしまい、書き上げないまま帰宅。

そして早く帰って来たものだから誰かメンバーがSHOWROOM配信していないかと思って見始めて夕食を挟みつつ、しゅがなみさん(菅波美玲)☞はにゃちゃん(尾木波菜)のリレーで終わったのが22時でした。

おかげで朝から書き始めたブログをアップしたのは、日が終わる少し前の23時近く...とりあえず毎日更新だけは守ることが出来ました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨週の土曜日(7/17)から始まった〝ノイミーコラボカフェ〟、昨日が最初の公休日と重なった為、イートインが出来る新宿店の方に14時10分の回に予約を入れました(因みに予約は前日の23:59迄に入れなければなりません)。

 

 

とその前に町田のタワレコさんに取り置きをお願いしていたCDを回収に寄ってから新宿に向かいました。

 

 

残念ながらサイン入りは当たりませんでしたが、前回行った時に無かったCDがしっかりと入荷しましてポストカードもいっぱいありました(生写真付かないと言われたんですが、そっちも付けて頂きました)。

そして新宿までのんびり座って行きたかったんで、420円プラスしてロマンスカーを使用、駅のホームで待っていたら向こうのホームに最新型のGSEがミュージックホーンを鳴らして入線、続いてそらいろの乗るVSEが入線と一緒に画像に収めたかったんですけどね...そんなことする間も無く乗りました(笑)。

 

降りる時に新宿駅で1枚撮りました...登場から15年くらいたってるんですが、先進的デザインは今見てもかっこいいですよね。
 
新宿駅に着いたのは13時を少し回ったくらいだったので、先にタワレコの新宿店さんの方にお邪魔しました。
 
 
恐らくもうそろそろ展示も終わってしまうので、間に合って良かったです。
 
撮影後、少し時間は早かったのですがあの暑さの中外を歩くのが嫌だったんで、南口からはちょっと遠回りになるのですが東口のメトロプロムナードを歩いていく事にしました(場所場所でクーラーも聴いていますので)。
メトロプロムナード自体はコラボカフェのある丸井アネックスの少し前、丸井新宿店本館の所で終わってしまうのですが、ちょっとの区間なので暑いこの時期は新宿駅からはこのルートがおすすめです。
 

 

丸井アネックス自体初めてだったんですが、美術用品を扱う世界堂さんの隣だったんですね(世界堂さんは自分の仕事で使うペンや趣味とかで使う物買いに昔よく行ってました)。
 
 
館の前に来てみるとイコラブ姉さん達が...シナモンコラボのお店もここだったんですね...ツイに出ていたサイン入りの袋もここにあったんで画像に収めてきました(そしてこの子達はいずれ選ばれしヲタクの元へと旅立っていくんですね(笑))。
何か買おうと思ったんですが持って代えるのめんどくさいのと、今週はまだ推し事関連があるので今回はパスしました。
 
時間が合ったのでコラボカフェの下にある駿河屋さんを回ってから、14時頃に来てみたんですが、10分前という事なのか誰もいない...去年のイコラブ=ソフマップさんのコラボカフェの時にはこのくらいには待ちの人がいましたから、まさか予約は自分だけ?と少し不安になってしまいました。
 
 
若干、早い時間に案内されて着席...座席にはメンバーのランチョンマットが置かれているんですが、こうなると誰の所に座るか悩むのがそらいろ(笑)。
特に、しゅがなみさんとはにゃちゃんどちらを選ぶかでめちゃくちゃ悩みました(そしてしおみるコンビ(永田詩央里・本田珠由記)も)、結局、はにゃちゃんとおひぃ様のランチョンマットが置かれていた席に着席しました。
 
 
このはにゃちゃんめちゃかわいくないですか???すみません、そらいろ個人の感想です。
 
座席に着いた頃に他のお客さんも入って来て、ほぼ座席は満席になりました(予約の割合はどの程度かわかりませんが)。
そういえばしゅがなみさんや、しゃややん(谷崎早耶)が言っていたオーダーはしっかりと全部名前を呼んでですが、受付の時に渡されるオーダーシートに記入する形なので残念ながら出来ません(まぁ、感染防止の観点からは難しいですよね(笑))。
 
オーダーシートを出した時にランチョンマットとコースターをう受け取りましたが、ランチョンマットのメンバーはももきゅん(櫻井もも)でした。
コースターはファーストオーダーは指定のメンバー、それ以外はマスクで渡されますが、こちらはちーちゃん(永田詩央里)2枚、マスクはなつおとちゃん(河口夏音)、そしてしゅがなみさんお迎えしました。
 
 
ランチョンマットは結構サイズでかいんで、折らないように持って代えるのけっこう難しい...一応、輪ゴムが用意されているので丸めて持ちかえる配慮はされていますが、絶対という方はポスター入れる円筒形のケース持ってくると良いと思います。
 
さてさて、注文の方はこんな感じでオーダーしました。

 

 

 

 

 

来た順に撮影して、プロデュースしたメンバーに報告ツイしました。

帰宅した後に先に書いた通りしゅがなみさんとはにゃちゃんのSHOWROOM配信に行ったわけですが、しゅがなみさんの方はツイ見てくれてたみたいでコメ貰いました...一方、はにゃちゃんは、途中から見始めた事もあってタイミング的にコラボカフェの事を差し込めず未確認、でも見てくれてると思います(と信じたい(笑))。

 

店内にはメンバーがコメントする動画をプロジェクターやビデオで流しているんですが、そちらは撮影禁止のようなので注意が必要です。

尤も、映り込んじゃった場合はどうなるかはわかりません。

 

店内にはメンバーのポスターが貼られていましたが、やはり皆さんが食事しているのとちょっと狭いので座席から取れる範囲での撮影となってしまいました。

 

 

普通一人で食べてるとそそくさと済ませてしまい、結構早い時間で出ちゃうんですけどね...やはり、こういう所だと撮影したりツイしたりで何だかんだめいいっぱいの時間いました。

それでも全員がどっと出た時間でごちゃ付くのも嫌だったので、皆さんが席を立つ前を見計らって退店しました。

 

 

最近、出費がかさんでいる事もあって物販でのグッズ、やめようと思ったんですけどね...買っちゃいました(笑)。

ネームプレートとクリアファイル...。

 

 

この二人見てたら買いたくなっちゃったんですよね...ちょろいです。

ネームプレートはお話し会で使えるので、実益を兼ねてるぞと自分に言い聞かせていました(笑)。

そして開封の結果は...。

 

 

コースターもそうだったんですが、ちーちゃんに愛されていますね(笑)。

とりあえず目的にお話し会取ってるメンバーという条件は、クリアする事が出来ました(笑)。

 

そらいろはとても気分が良かったんですが、前日のTLで店員さんの対応についてクレームツイみたいなのがあって気になっていました。

その話がいったせいなのかどうかわかりませんが、そらいろが滞在した時の店員さんはとても対応が良かったと思います。

お歳を召した方が1人いましたが、わからない事が多いらしく色々と言っていましたがそれにも丁寧に対応していました。

ただ、ちょっと密状態なのが気になりましたね...予約数のせいか店内全部を解放しているわけでは無く、隣の席とも近い点。

やはりこういう場ですから、どうしても複数人だと話してしまうのは仕方がありません。

だから、店内全部を解放してもう少し間隔を開けて欲しかったなとも思います。

 

現在はただポスターが貼ってあるだけですが、隣の席の方も仰ってたんですが期間のどこかでメンバーが来てサインとか入れるような気がするんですよね...それと、コースターコンプしたいんで、また訪れたいと思います(まぁ、コースターだけだったら渋谷でも良いんですけどね)。

 

そういえば渋谷行くのを干してしまったんですが、昨日は衣織さん(野口衣織)の写真集のフラゲ日...渋ツタさん、パネル展やってたんじゃないですかね...しくりました(笑)。

 
 
 
 
 
 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja