【生誕祭】影山優佳生誕祭~story started 08.May.01~【日向坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今日はそらいろにとっては3本のブログを書きあげるという日でしたが、周りでは色々な事があって終わりに近づいてみればものすごく浦島太郎状態...このブログを書き終えたらその遅れを取り戻さなければなりません。

しかしこの後、23時半からは〝イコノイ、どーですか?完全版〟のリアツイをしなければならず、まずはそれからという所でしょうか...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

こんばんわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて生誕祭ラッシュ日の今日、最後を飾るのは日向の影ちゃん(影山優佳)の生誕祭ブログになります。

 

 

芽実たん(柿崎芽実)離脱後、一期生最年少となった影ちゃん...昨年生誕ブログを書いた時にはまだ復帰前だったんですよね。

生誕祭の直後、5/26をもって公式から復帰のアナウンスが流され、実に2018年の7/10の走り出す瞬間ツアー千秋楽に出演(活動休止発表は6/1)以来2年ぶりにグループに復帰することになりました。

 

 

今だから言える事ですが、彼女がその千秋楽のアンコールに出演した時に何か言いかけて辞めた事...きっと卒業することを言いたかったんじゃないかと云う事がファンの間でも定説でした。

昨年復帰を果たし、活動も順調にこなしている現在ではもうその事を言う人居なくなってしまいましたが、きっとあの時の彼女は自分の進むべき将来の姿のいくつかで迷っていたんじゃ無いかと思います。

加えるならば、あの時の加速していくひらがなけやきにとって、中途半端な状態で在籍すること、仮に戻ってきたとして学業との両立が出来るのか?その部分は彼女にとって重くのしかかって居たと思います。

 

結果として彼女が進みたかった夢の片方は残念ながら叶うことは無かったのですが、恐らくそれが彼女の復帰とその後の活動に対して背中を押すことになったのでは無いかと思います。

 

 

復活してからの影ちゃんはが手始めにした事、それは自身のブログにおいて日本のサッカーチームをJ1チームのみならずJ3チームまでのマニアックな解説を含めて紹介した事。

彼女のサッカー好きは今更なのですが、J3までのチームを紹介することは深い知識を披露するという事では無く、サッカーにおける基本姿勢である地域との密着という意味合いが深かったと思います。

それこそJ3チームまで含めれば日本の主要な地方都市毎にチームがあると言っても過言では無く、これからサッカーを知る人に地元チームにはこんな魅力があるといった部分を紹介したいという意味合いが大きかったのでは無いかと思います。

このブログでの発信に対しては、数チームが反応しており正に彼女の目論見通りといった展開だったのではないでしょうか?

 

影ちゃんのブログ記事はJリーグ村井チェアマンもチェックを入れるという、本格派...界隈ではアイドルにしておくのはもったいないなんて思われているかもしれませんね(笑)。

 

この事から始まって、ひなあいと同じテレビ東京系のサッカー番組〝FOOTBRAIN〟へのゲスト出演、レギュラーの勝村氏や解説の北澤豪氏をして〝自分達は要らないんじゃないか〟とまで言わしめたサッカーに対する知見を披露しました。

以降、同番組をはじめとしてサッカー関連の番組、イベント、配信番組に引っ張りだこ状態...やはり、人気グループの現役アイドルという部分で視聴率や聴取率が期待できますし、かつ趣味やミーハーな部分を超えた戦略的な部分まで語れるという事で選手や解説者と同等に渡り合えるという部分が評価されているのでしょうね。

これは彼女は元よりグループにとっても強みで、新規層の取り込みもさることながら業界内の支持も集められるという日向坂ネットワークの拡充に繋がると言っても過言ではないと思います(そういう意味では、影ちゃんのサッカー、そして日向坂全体で推している野球、ゔぇたん(渡邊美穂)辺りがもっと頑張ってくれればバスケなど人気スポーツを取り込む事も可能じゃないでしょうか)。

恐らく次回のサッカーのワールドカップが開催される時には、マスコット的な存在の留まらずかなりの仕事が舞い込むと思われます。

 
 
この様にサッカー関連の仕事に比べると、本来のアイドル的な活動は若干霞んでいる印象があります。
しかし彼女のポテンシャルからすると、かつての“誰よりも高く跳べ”のダンスソロでも見られる通りしっかりパフォーマンスできるメンバーでありもっと中心に来てもおかしくはなく、まだまだ自身の能力の半分も出し切ってはいないと思えたりもします。
その点はやはり2年のブランクがかなり影響している部分もあるのかもしれませんね、その間に彼女のいないフォーメーションで固まってしまった部分もあって、中々食い込む事は難しいのかもしれません。
その意味では、今後の作品でどの様にグループに絡んでくるのか?...という所が楽しみでもあります。
 
 
 
 
影山優佳さん19回目の誕生日おめでとうございます。
 
 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja