【生誕祭】尾木波菜生誕祭~story started 08.May.03~【ノイミー】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日はイコラブちゃん達の全国ツアーのうち、愛知、広島、栃木の当落が出ました。

勿論、そらいろも3公演とも申し込んでいたのですが、結果としては栃木の未当選...1勝2敗という結果になりました。

いやいや、真面目に取り方失敗しましたね...内容的に言うと愛知、広島は一般で、栃木は配信付きで投げたんですが、やはり一般の当選率は渋いんですね。

正直言うと舐めていたのと気の迷いがあったという事で地方公演だからあまり競争率高くないかなという部分で、愛知は鬼門の愛知、名古屋飛ばしという言葉があるくらいだったのと、申し込んだ時点ではまだスケジュールが確定していなかったので(特に広島は土日休というそらいろにとって究極のカードを使わないといけないので)急遽行けなくなってもなるべく損害が無いようにとの思いもありました。

結果としてスケジュールは何とか行けそうな感じになりましたので、今となっては後悔しかありません。

どちらのコンサートも多分、コンサートリアタイしても配信チケット購入するはずなので、配信付きチケットで投げればよかったと後悔先に立たず状態の朝です。

このあと残るのはもっと確立が低く、しかも席には期待できない一般発売...頑張ります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生誕祭ブログの2本目は、ノイミーのはにゃちゃん(尾木波菜)の生誕祭ブログになります。

 

 

この1年ははにゃちゃんへのモチベーションが爆上げだった一年、多かれ少なかれ色々と関わってきました。

勿論、お話し会やTwitterの発信へのリプとかそんな程度ですが、その前の年と比べるとこんなにも違うのか?というくらいの変わりようでした(もう一方の推し爆上げのしゅがなみさんとも被るのですが(笑))。

 

 

はにゃちゃんに対しての思いと言えば、やはり親近感という部分が挙げられます。

性別も年齢も全く違うのですが彼女がおうし座のB型、つまりそらいろと同じ星座で血液型...まぁ、そんなもんは科学的な知見があるわけでは無いのですが、彼女を見ているとたまに出る仕草、感情にストレートな所...あるよねー、そんなとこがという事を思ってしまいます。

もう一つあるのが無意識に出る感情がストレートなのですが、仕掛ける感情(つまり釣りみたいな物)に対してはどこかで斜に構えてしまい、出しきれない部分...すごくわかるんですよね、かまちょなんだけどあまり素直に出せない部分、そういった強がりみたいなところがかわいくてしょうがありません。

 
はにゃちゃんを良く見る様になって惹かれる様になったところとして、風景の写真が好きって所が挙げられます。
 
 
それも空の写真が多かったところ、何せそらいろのアカウント名と被る所ですからね...勿論、そらいろの名前の由来は彼女とは関係ない所ですが、今ではその部分とシンクロする所もあってこの名前にして良かったと思っています。
そもそもそらいろのアカウント画像は彼女が撮った空の色の写真で当時は好きなアニメのキャラクター(銀魂の土方さん)を使ってたのですが、もっとアイドルのアカウントに相応しいものにしようと思っていたところに彼女の撮った画像をインスタで見かけて一発で気にいってその画像を使う事にしました(勿論お話し会で、事後ですが使用許可取っています(笑))。
 
 
これはノイミーちゃんの“P.I.C”のMV撮影時に撮られたスナップで、そらいろといって連想するような明るい空ではありませんが、明け方のどこか憂鬱な空の色に送電線の鉄塔が映り込んでいるというサイバーな感じがとてもかっこよく、今でもお気に入りの一枚です。
 
 
その後も何枚かインスタにアップされていて、そらいろから連想される様な明るい空に変えようかと思ってその事を彼女にお話し会で言ったのですが、その時もこの一枚がお気に入りみたいな事を言われたのでそのままにしています。
確かに、彼女の撮った写真には雲が多い写真が多く、意識した写真には晴れた空よりもちょっと雲がかかった写真が多い感じもします。
 
 
最近はフィルムカメラの質感に興味があるようで、スマホでフィルターを使用したり、実際に〝写ルンです〟で撮影した画像なんかをインスタに良く載せていますね。
インスタは少しめんどくさいんでそらいろは余り閲覧して無かったのですが、彼女に関してはマメにチェックするようになりました。
 
 
最後に音楽面での彼女の話をしたいと思うのですが、実際お世辞にも歌がうまいと言うメンバーではありません。
声質が良いというわけでもなく、どちらかというとぶっきらぼうな感じの歌い方です。
しかし、アイドルグループにはやはり彼女の様なメンバーが必要で、その不器用すぎる歌い方が楽曲や歌詞の切なさや尊さを演出する事があります。
 
 
今回のデビューミニアルバム、“超特急、≠ME行き”のリード曲“秘密インシデント”を聴いてもらえば判るのですが、“部活中(部活中に目が合うなと思ったんだ)”にも通ずる中学男子のどうしようも無い思い込み世界の歌詞、その世界観に必要だったのがはにゃちゃんの荒削りでぶっきらぼうな歌い方...彼女の歌声が入る事でその世界観が描かれ切なく尊いものになったと思っています。
やはり、指原Pが彼女をなんかちゃん(冨田菜々風)の次や、Cメロにパートを設けたのはそれを演出するためだったと思っています。
 
 
 
 
はにゃちゃんのちょっとむくれた顔、ほんとしょうがないなぁって思いつつ頭をなでてやりたくなりませんか?
 
 
 
 

尾木波菜さん18回目の誕生日おめでとうございます!

 
 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja