【イコラブ】みりちゃんの写真集とイコノイ特集の週プレさん買いにGO!【ノイミー】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日は久々に都内に足を向けました...報道でもご覧になっているとは思いますが、緊急事態宣言下ではあってもほぼ日常の生活を人々が送っているという事は実感できます。

寧ろコロナが始まる前は外国人の方がもっといましたので、その方達が居ないと考えると実質的には以前より増えてると言っても良いんじゃないですかね。

こちらも結局感染を広めてはならないというよりは自分はかかりたくないという意思からガイドラインを守って生活してるとうわけで、それが無い人達はそういうモチベーションを持たない故に普通の生活を送ってしまうのでしょうね。

市中で無作為に検査をして無症状者をあぶり出すという事で関西では街中でやっている様ですけど、それ色の会社もそうなんですが検査を受ける時の煩雑さや無言の圧の様なものがあって、症状さえ出ていなければ受けたくないという所が本音じゃないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その都内に足を向けた理由ですが昨日生誕祭だったみりちゃん(大谷映美里)のイコラブメンバーとしては初の写真集〝好きな人〟と、指原P直々のファンに向けた購入〝指示〟のでた週プレさんを購入する目的からでした。

 

 

まぁ、近所でも恐らく買おうと思えば買えるんですが、やはり何事もイベントづけていかないとモチベーションを高められませんからね...そういう意味でそらいろは推し関係で何かを買うときは都内に足を向けています。
 
渋谷に降り立つと渋ツタさんの壁面にてっちゃん(平手友梨奈)のデジタルハリウッド大学の広告が翻っていました(昨日夜には駅側の旧東急百貨店側にも取り付けられたようですね)。
その時は後で撮ればいいかと思って撮らなかったのですが、結局帰りがけに撮り忘れたのでやはり思った時に撮らないとだめですね(笑)。
 
それよりも優先しなければいけなかった事...それはトラスティ渋谷の壁面に貼られたみりちゃんの写真集とイコラブちゃん達のカレンダーブックの告知広告を撮りに行く事でした。

 

 

場所がちょっとわかりにくいので地図を載せておきますが、場所としては旧宮下公園(最近の若い人は知らないかもしれませんね)の場所に作られた宮下パークを抜けた所にあるビルになります。

 

 
渋谷駅ハチ公口で下車した後すぐ右に曲がるのではなく、一旦横断歩道で反対側の歩道に渡る必要があります(右に曲がると宮益坂交差点まで向かいに渡る手段が無い)。
あとは矢印の様に進んで頂ければよいと思いますが、行き過ぎても先の宮益坂交差点を左に曲がって明治通り沿いに向かっても行けます。
地図中のみりちゃんスポットは、みりちゃんが発売日前に撮影した場所であり後述の歩道橋の箇所になります。

 

 

渋谷方面から向かうと原宿側に掲示されているのと、宮下パークの建物があって電車からは見えない場所なので見落としがちで少しわかりづらいですね(そらいろがその場所に行った時に近くにいた女の子たちが、よくみつけたねー...なんて言っていましたから)。
 
そらいろは見当を付けていましたので、すぐにその場所を見つける事が出来ました。
場所に着いて見上げれば彼女達の広告が...やはりこうやって大きくやってくれるとうれしいですね。
 
 
しかし、いざ下から撮ろうとすると歩道橋が邪魔になってこんな感じになってしまいます。
そこで、よいアングルを求めてその歩道橋に上るとその邪魔になっていた歩道橋が良い撮影スポットになります。
 

 

歩道橋からズームで撮ったのがこちらの画像です...下は先に述べたみりちゃんスポットからの画像です。

 

 

 

もちろん、ぼっちで行ったそらいろはみりちゃんみたいにはしゃぐことはできませんでした(笑)。

因みに宮下パークは3階迄あるのでより平行に近い画像が取れますが、正面では無いのでちょっと横の画像になってしまいます。

 

 

3階迄上って下を見ると、ちらほらと撮りに来ている方達が居ましたね。

 

撮影を終えて何かディスプレイをしているかと思って渋谷3店に向かいましたが、特に無くて普通に写真集が置いてありました。

ちょっと渋ツタさんで面白いやり取りがあったので、当日のツイを載せておきます。

 

 

 

因みに後で週プレさんがイイネしてくれたんですが、下の方のツイをセレクトしたのが週プレさんぽいですね(笑)。

 

 

これ以上の収穫が無いので、渋ツタさんで週プレを購入してミニパネル展をしている新宿のタワレコさんに向かいました。

 

 

 

ミニパネル展っていうから雑誌コーナーの柱とかに小さなパネル飾ってるのかと思ったら、書籍コーナーの一角にちゃんとスペース作ってくれてましたね。

 

 

という事で撮影した画像を一挙掲載します...写真の出来は期待しないでください(笑)。

 

 

ちょっと、セクシーな物が多かったんでサイン無ければちょっと撮影するの躊躇しちゃいますね(笑)。

 

という事で新宿タワレコさんで写真集を購入し、帰路につくことにしました。

建物から出ると皆さんが駅を撮影していたので何だろうと思ったら、駅前にある桜の木に花が咲いていました。

 

 

やはり春はいいですねぇ...何かこれから始まるという高揚感を感じる季節です。

 

追記:昨日休みを取ったのはみりちゃんの写真集のオンラインサイン会撮るつもりだったからで、今となってはカレンダーブックのフラゲ日でみりちゃんの写真集配信のある今日に休みを入れるべきだったなぁと後悔しております(笑)。

以前なら仕事終わってから渋ツタさんに行く事も出来たんですが、緊急事態宣言下ですから、時間的には厳しいでしょうね。

 

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja