【生誕祭】加藤史帆生誕祭~story started 02.Feb.98~【日向坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日イコノイ界隈を駆け巡ったニュース...本来なら取上げたい所なんですが、やはり生誕祭ブログの枕には相応しくない部分もあるので別の機会を設けて改めて取り上げたいと思います。

まぁ、あまりにも突然の事でどう考えていいかわからないし、混乱していたり不安もたくさんなのでもう少し整理してからと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろです

 

こんにちは♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して、本日はそらいろの日向ちゃんでの筆頭推しメングループであるきずなーず(加藤、齊藤、佐々木美)の一角を為すとしちゃん(加藤史帆)の生誕祭です。

 

みーぱん発案のきずなーず...昨日のスペイベライブで却下されたとか(笑)...どうなるんですかね(茶番)

 

結構昨年も八面六臂(はちめんろっぴ)の活躍をしているんですけど、何か他の2人に比べて少し引いている印象を持ってしまうんですよね。

デビューイヤーだった一作メン以前にはなかった思いなんですが、外仕事だっていっぱいあるし、勿論色んな冠番組でも爪痕を残している、ファッション誌のレギュラーモデルやレコメンの火曜日レギュラーも担当している...なのにどうして?...という感想を持っているんですよね。

 

ひなあいでも紹介された通りこんなに出演してるんですよね...。

 

じゃぁ、2人に比べて何が足りないのか?...それは個人活動の少なさなのかなって思ったりもしています。

例えばきょんこ(齊藤京子)は先日ソロ写真集を出しましたし、みーぱん(佐々木美玲)はアイドルグループ在籍者としてはそこそこグループとは離れた所でドラマに出演しています。

勿論、としちゃんも先に挙げた様にレギュラーモデル、そしてレコメンの火曜担当というソロ仕事はありますが、これらは既に時間が経っているという事もありますし、レコメンはやはりグループのカラーも多く出ている部分があってとしちゃんを際立たせるという感じが薄いという面があります(他のレギュラーも坂道のメンバーが多いので)。

 

 

そして外仕事も誰かとという事が多く、その隣にはくみてん(佐々木久美)って印象が強い事もあってやはりグループに寄り添った活動が多いという感じを受けてしまうんでしょうね。

そこがまた、彼女の良さみたいな所なんですが、それでもその貢献に見合う様な仕事を持ってきて欲しいと運営さんには願う次第です。

 

昨日はみーぱんのドラマや演技の事について書いたのですが、としちゃんは役に対して誇張して演じる事が出来るので、逆にそのキャラクターが際立つように思います(DASADAのせれな役は本当にはまっていました)。

 

その美しいお顔を崩す事も躊躇せず...必然とあればこんな顔芸もなんのその(笑)

 

まぁ、マギレコのマミさんやザンビのゆかり役はそこがちょっと役に対して出てしまったので少しくささがありましたが、やはり振り切った役が彼女にはあっているという所でしょうか。

 

 

美人系の顔、そして日向ちゃん達の楽曲でも彼女が歌っているパートはどんなユニゾンでも絶対にわかるという艶のある中高音域の粘り気のある声、そして一期生では一番高いと思うバラエティ能力等々、類いまれ無いポテンシャルを有しているのに本人は自分に自信が持てないというネガティブさは相変わらずの様ですが、しかしそこが彼女を際立たせる原動力にもなっている部分でもありますので適度に重い性格は悪くないとも思います。

 

 

そういえばブログを書くのでちょこちょこってまとめサイトとかで画像を漁っていたのですが、1ヶ月ほど前にちゃる(東村芽依)と出演した〝逃走中〟...捕まったアンタッチャブルの柴田さんを恩義があるから助けるって...勿論、演出もあるんでしょうがこういう義理堅い所がさりげなく出てしまう所、本当にとしちゃんていい子ですねぇ(笑)。

例の〝道玄坂コネクション〟の絡みなんでしょうけど、あの時は結構深夜枠とはいえ地上波でしたし初のアシスタントとして番組回しをする部分もあったんで助けられたんでしょうね。

こういう所が本当にとしちゃんの良さで惹かれる部分でもありますが、なんかいい人過ぎるんですよね。

だから使いやすいって事でほんと消費されて欲しくないって、推しとしては思ってしまいます...2人目の写真集やドラマの単独仕事、本当に今年は来て欲しい。

 

ブログからのネタも満載なとしちゃん...これは勿論狙ってじゃぁないんですが、さすがですね。

 

ただ、としちゃんがその為にグループ活動から一定期間離れてしまったら...なるほど、そういうことがあるから運営さんも中々GOサイン出せないのかもしれませんね...納得です。

 

加藤史帆さん23回目の誕生日おめでとうございます!

 

悪意のない似顔絵も健在の加藤画伯...いつか個展開いて欲しいですね(笑)。

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja