【櫻坂46】デビューシングル“Nobody's Fault”フラゲ日・渋谷遠征レポ【ブログ】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今日の昼なんですが、テレビでも思いっきりやらかしちゃうんだなと云う事に遭遇しました。

イコラブちゃんが新曲を出すごとに出演させて頂いているテレ東(テレビ東京)さんのお昼の5分間番組、〝ひるソン〟。

 

昨日辺りからメンバーのツイでも〝見てね!〟と飛び交っていましたし、朝もみりちゃん(大谷映美里)、衣織さん(野口衣織)、杏ちゃん(山本杏奈)が告知ツイをしていて、こちらも準備万端待っていたんですが出てきたのは〝祭nine.〟さんという男性アイドルグループ...番組表を見ても確かにイコラブちゃん達の名前が入っているのですが、出ている人達は全く違います。

番組のサイトに飛ぶと出ているグループは12/10の出演予定で、余り考えられないんですが使うVTRを間違えたか、何らかの事情で放送日変更したのにも関わらず広報の方に伝えていなかったかのどちらかでしょうね。

 

現在サイトを見ると、イコラブちゃん達は祭nine.さん達が出る予定だった12/10に変わっています(特にお詫びの話も無くしれっと変わっていました)。

 

 

まぁ、イコラブファンにとってはどちらかと言えば良い方で、当日参戦できなかったとしても録画すれば良いのですが、祭さんの方はファンの方が気付いていないうちに終わってしまってますからね、少しかわいそうだと同情を禁じ得ません。

 

そういえばタワレコ行った時にイコラブちゃん達のディスプレイの後ろに、その祭nine.さんのでっかいパネルがあった時にはちょっと笑っちゃいました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は12/8、櫻坂46にとっては2つの大きなイベントがあります。

一つは、フィルムビューイングでの開催となってしまいましたが〝デビューカウントダウンライブ〟が開催。

そして、明日発売のデビュー曲“NOBODY's fault”が実質的に店頭に並ぶフラゲ日となります。

フィルムビューイングによるカウントダウンライブは忙しさにかまけていたら受付が終了、どうせ配信するだろうと甘い考えでいたら結局フィルムビューイングだけでしたので参戦できず頼みは参戦勢が発信してくれる情報だけになってしまいます。

奇しくも日向ちゃんもチケットを当てることが出来ず、外から音漏れ参戦をした事を奇しくも思いだしました。

 

 

と言う事でそちらは泣く泣く諦めて発売日と言う事で恒例になりました〝フラゲ日渋谷周り〟をしてきました。

本日は久しぶりにお会いしたヲタクの知り合いの方と久々に会うことが出来、途中までご一緒させて頂きました(推しグループのことや互いのヲタ活の事を話ながら回るなんて本当に久しくなかった事で、これが今日一番楽しかったかも知れません)。

 

 

最初に足を運んだのがいつも最初に入る渋ツタさん、ここが混んでいるかいないかで次に行くか行かないかを決めます。

幸いというか、そらいろが入店した16時頃はまだそれ程混んでいませんでした。

以前であればこの時間帯といえばかなりの混雑が見られたのですが、やはりコロナの影響は大きいですよね(加えるならば大きいスタバがある事もあって外国人観光客の方がちょっと一休みというスポットだったので、その方達がいなくなったと言う部分も大きいでしょう)。

さてさて、やはり渋ツタさんと言えば大きい吊り下げフラッグと壁面のパネル展ですが、勿論今回もしっかりと展開されていました。

ただ、日向ちゃん達の時のようにメンバー個別のパネルが用意されていなかった所が少し寂しかったですね。

店員さん達の精魂込めたメッセージPOPも見られませんでした。

もう一つ1階レジが封鎖されてしまったせいか、先日のイコラブちゃん達の時にも感じたスカスカ感もそのままでした。

まぁ、時節柄仕方が無いと言えば仕方が無いんですが、早くこの状況が終わって欲しいと祈るしかありません。

 

 

 

さて、ここを撮影した後に知り合いの方と落ち合い、店頭で歓談した後にHMV渋谷さんに向かいました(その方がHMV特典のものが欲しいと云う事だったので)。

 

 

ここも先日の様に6階が改装のため閉鎖されているのは変わらず、ディスプレイは4階の売場で行われていました。

エスカレータを降りてすぐの場所に売場が設置されており、天ちゃんの直筆が入ってるポスターも一緒にディスプレイされていました。

 

 

 

 

 

 

 

また、今回は珍しくミニフラッグが天井からさげてありましたが、展開場所が狭いと言う事もあったのでしょうかね(6階の時はそもそもフラッグをさげられる様な感じの売場ではありませんでしたが)。

HMVさんはフラゲ日であっても昼過ぎぐらいまでに行かないと商品類が無くなる場合があるんですよね、そこは迂闊でした。

そらいろが入店した時間(17時過ぎ頃)初回限定版(所謂A~B盤)は全て品切れ、僅かに通常版のみが残っている状態でした(動向した方がHMV-ropiのサイトを確認したら特典生写付の通常盤も品切れていたようです)。

更に櫻坂メンバーが表紙のフリーペーパーも終了していましたので、恐るべしと言ったところでしょうか。

 

 

さてさて、最後はタワレコ渋谷店さんなんですが、連れね方が何とデビューカウントダウンライブの当日券を確保したという事で発券する為にコンビニに行くという事で同行…その後にタワレコさんに行きました。

他にも多くの発表作があるせいか表に櫻坂の表記は無かったのですが、中は充実していましたね。

 

 

 

入口付近には新調されたタワレコエプロンに全メンバーのサインが入った物が置かれており、ディスプレイされた場所には全員分のミニ色紙の直筆が掲示されていました。

いつもある天吊りのミニフラッグは見かけなかったんですが、それでもかなり盛りだくさんな物だったと思います。

更にアイドルコーナーのある4階にも色紙に直筆の寄せ書きがありました。

売場ですが残念ながら見ているファンの方の回転が悪く、ちゃんと撮る事が出来なかったのが残念です(それでもそらいろが色紙画像を取ろうとした時に、少し動いてくれたのでありがとうございました...折角見ている所申し訳なかったです)。

 

 

恒例と言えば丸井さんのビルの壁面に出る大きな横断幕...今回も出ていましたね。

結構、長期間出ている事が多いので、少しの間はこのままだと良いんですが...。

 

 

そんなこんなでライブビューイングを見に行くという連れの方と別れて、帰路につきました。

 

 

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja