【聖地巡礼】東大宮のあのラーメン屋さん正直もんさんに行ってきました【けやき坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今日が日向ちゃん達のオンラインミーグリの最終日なんですね、タイミングが合えばと思っていたのですが、他のお話し会と重なったりという部分もあって(本日も仕事)結局振替しませんでした。

一番大きかったのが始まった当初でみーぱん(佐々木美玲)がお休みした事で、あの時期が一番スケジュール的に余裕があったんですが、結局そこを逃してからは先の様な状況になってしまいました。

また、ちょっと振替のやり方がよくわからなかったという所もあって、イコラブちゃん達みたいにそのまま手続きせずに簡単にできればよかったのになという所は思いました(日向ちゃん達の場合、強制振替では無く任意という部分もあったので仕方ありません)が。

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて本日も一昨日のネタを引っ張っていきますが、今回はイコラブちゃん達では無く〝坂〟関連の話になります。

イコラブの埼玉公演が終わった後、大宮という事であのお店にでも行こうかなという事を思い立ちました。

そう、欅、日向のファンの方(そして〝そこ曲がったら櫻坂〟のMCの澤部さんや相方の岩井さん、すなわちハライチのファンの方を含めて)ならご存知の方も多いと思うラーメン屋の〝正直もん〟。

このラーメン屋さんがハライチでは無く坂道のファンに知られているのか?という理由は、かつて〝欅ってかけない〟で放映された澤部さんの生誕特集で澤部さん(そして相方の岩井さん)の地元である原市を相方の岩井さんと当時のひらがなけやきの3人(齊藤・佐々木久美・東村)が訪れた際に出て来たゆかりのあるラーメン屋さんという事からでした。

 

 

さらに言えば〝正直もん〟の大将がこのロケをきっかけになって漢字ちゃん達のファンになったという事もあって、櫻(欅)・日向のファンの間では聖地のひとつとされています。

 

お店を検索したら23時までの営業という事で何とか間に合いそうでしたので、ライブ後の晩御飯をついでにとろうと向かう事にしました。

 

ライブ自体は21時に終わりましたが、写真を撮ったりしていましたので、駐車場についた時は21時半を回ったところ、場所が東大宮という事で未知の場所ですのでグーグルマップで検索車で20分ほどでした。

 

 

東大宮という事で近いのかなと思ってたんですが、意外に距離があるなぁというのが感想でやはり地名に騙されてはいけないという事ですね(どちらかというと上尾に近いようですね)。

 

夜という事で道路自体は空いていましたが、途中狭い住宅街の道路を通るという事もあって少しぐるっと回る羽目になってしまいました(笑)。

それでもだいたい時間通りにつくことが出来ました。

ちょっと駐車場への入り方が分かりずらかったんで、ここでも一回回る羽目になったのですが何とか止める事が出来ました。

 

大将のTwitterから引っ張ってきた正直もんさんの第一駐車場、手前側が大通りなのですが、そちら側からは止められず、手前の交差点を左折、すぐ右折して写真に写っている道に入って止める形になります。

 

場所柄車で行くしかないので、駐車場案内の画像を貼っておきますが、これが古いやつなので臨時駐車場は今は工事中の看板が立っていて止められるかが不明です(夜だったのでちゃんと見れなかった)。

 

 

そらいろが行った時には閉店まで1時間を切っていましたので、第1駐車場には車が止まっていなかった事もあって余裕で止める事が出来ました(街路樹があって、段差もあるのでかなりふかして大きな音を立てってしまいましたが(笑))。

 

 

お店に入ると流石に金曜とはいえ閉店までそれほど間がない事もあって、他にお客さんはいませんでした(食べている間に2組ほど入店されましたが)。

店内を撮影するには最高のシチュエーションだったのですが、緊張とチキンぶりを発揮してしまい全く声をかけられませんでした。

実は大将とはTwitterのFFさん同誌ではありますが(というよりそらいろがフォローしたらフォロバしてくれたという程度なのです(笑))、そこまで馴れ馴れしくもできません。

 

この方が噂の正直もんの大将...ハライチゆかりの店という事でちょくちょく出ていますよね。

 

店内には勿論、あのロケの時に来たメンバー達のサインやまいやん(白石麻衣)、や乃木坂の宣伝ポスターなども貼ってありました。

残念な事に坂の生写真を持ってきていなかったので、フォトイートが出来なかったのですがネギラーメンを注文しました。

 

 

席は意識的に推しのきょんこさん(齊藤京子)が座った席に着いたつもりだったんですが、間違えて岩井さんの座ったところだったと後から気づきました(笑)。

 

よく見たらそらいろ座ったところがきょんこさん席でしたね...岩井さんのいる場所は時節柄消毒液が置かれて席が潰されていました。

 

正直もんさんのラーメンの評価としてこってり系の豚骨醤油ベースのラーメンなのにさっぱりしておいしいという事が言われていますが、食べてみてその事に納得しました。

見た目は脂がのっていますが、食べてみると至極あっさりしていておいしく(健康上はあまりよくないんですが)スープまでごくごくと飲んでしまいました。

見ての通り普通の量のラーメンなんですが、本当にあっさりしていてこれなら大盛、いやもう一杯いける...そんな事を思いました(ライスを付けるべきとちょっと後悔してしまいました(笑))。

 

まぁ、食べ終わったので何もしないで居座るのもどうかなのでそそくさと退店しました(時間も時間で、家につく頃にはかなり遅くなってしまう事もあるので)。

 

 

帰り路の途中で正直もんさんに向かう途中で見た日向ちゃんの埼玉3人組(金村、丹生、渡邊美穂)をフィーチャーしているスーパー〝ベルク〟さんに寄ってみましたが、あのタルタルチキンは売っていませんでした(笑)。

とりあえず置いてあったPOPだけ撮影して帰路につきました(余計な事をやりましょうのPOPも出口に貼ってあったのですが、カートが置かれてとてもじゃないけど撮影できるようなロケーションじゃなかったので)。

 

 

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。 

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja