【イコラブ】イコラブ・ノイミーの水曜日・界隈が騒がしくなって来ました【ノイミー】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

今日もブログの更新時間が遅くなりそうです...理由は今日から始まるイコ/ノイの8枚目シングル発売に伴うオンラインサイン会の告知画像を作った事と、それをTwitterにアップしていたからです。
最後に作ったのが〝CAMEO〟のオンラインお話会14次受付ですからざっと2,3ヶ月ぶりくらいですかね。
先週、模様眺めをしていたので一次の時はしなかったのですが、今回は満を持して作りました(まぁ、そんな大した物じゃないんですけど、全員分作るので結構骨が折れます)。
今回はひとみん(高松瞳)が復帰と云う事で、24人全員分を作れるのがとても嬉しく思います。
 

 

 

 

今回の画像は前作“CAMEO”の時に垢ロックを喰らってメンバーに見てもらえず、加えて他にも同じネタでアップする方がいて再度の挑戦を取りやめたタワレコさんの〝NO MUSIC, NO LIFE〟風の告知画像を作りました。
さてさて何人のメンバーに届くことか...楽しみです。
そういえば今日はイコ/ノイの受付開始供に、櫻坂46のデビュー曲となる“NOBODY 's fault”のオンラインミート&グリート(要はお話会なんですが(笑))の受付も始まりました。
 
こちらも推しメン、興味あるメンバーが数人いますからね...依然と同じ様な流れなのか、若干余裕があるのか全く読めません。
確か漢字ちゃん時代に二期生が入った会では、尽く落選祭り(最も一枠か、二枠くらいしかありませんでしたが)と言う記憶がありますので本当に悩みます。
イコ/ノイでもサイン会受付が終わるとお話会の受付が始まるでしょうから、資金面の事を考えても本当に悩みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
そらいろ欅/羅馬字欅です
こんばんわ♪
 
 
 
 
 
 
 
 

最近の定番でまたまた前置きが長くなってしまったのですが、あと2日つまらない日常をこなせば〝24girls〟と云う事もあって密かにテンションを上げています。

恐らく当日参戦する方、配信をご覧になられる方も同じ思いで時間を過ごしているのではないかとお察ししています。

 

今回ノイミーちゃんも参戦と云う事で、前の〝3rdアニバーサリー〟の時に作ったメンバーのネームうちわのノイミーちゃん版も鋭意作成中です。

本来ならオフィシャルうちわを用意してバックにネームを入れるというのが正統派のファンなのでしょうが、DDであるそらいろはそれでは足りません。

前回、丁度イコラブ姉さんのライブ円盤を買いに行ったときにタワレコさんで見つけたメッセージうちわを今回も購入しました。

 

https://tower.jp/article/feature_item/2020/07/01/4003

 

 

 

これは通常のうちわにメッセージを書けるうちわ型のボードが4枚付いており、DDのそらいろには打って付けのアイテムです。

ただ、難点はやはり切り替えが煩わしく、結局前回のライブの時は席も距離があって使いませんでした。

まぁ、こういう物は作ったという所に達成感があったりする物なのでそれはそれで良いかなと思います(笑)。

 

元々こういう物は持たない主義だったのですが、イコ/ノイ界隈にいるうちにどんどんハードルが下がって作ってしまいました。

それでも、初めて作る物だったので結構難儀しましたね...ググって作り方を見たり、何を使うかという事を見たり色々と参考になりました。

 

 

因みにタワレコさんのうちわは白地なので、こういううちわでは定番の黒にするべく黒画用紙を購入、使い回しが出来る様に画用紙をラミネートコーティングしました。

文字は光沢紙を使うと云う事で購入し、エクセルで作成しています。

メンバーの名前部分はペンラカラーをアレンジしている所が拘りでしょうか(現場で目立つかどうかは別の話ですが(笑))。

 
 
併せてお話会用にスケブも買ってきました...これは以前杏ちゃん(山本杏奈)がツイしていた、お話会の時にこうしてくれると良いというのを見てその時に使うために買いましたが、まだどういう風にやろうというのは考えていません(そろそろやり始めないと、また直前になってのやっつけになりそうなので少しづつ始めていこうとは思っています)。

 

 

 

そういえばこのブログを書いているうちに、ノイミーちゃん達の“8thシングル”のTeaser動画がノイミーYoutubeチャンネルに上がりました。
今回はこれまでのなんかちゃん(冨田菜々風)単独センターから、萌ちゃん(蟹沢萌子)とのWセンターという事でちょっと攻めてきていますね。
 

 

 

〝3rdアニバーサリープレミアムコンサート〟の時にイコラブ姉さん達のカップリングが先に出た様に、今回は周りからじわじわと公開されていってるようですが恐らく明日辺りにはそのイコラブ姉さん達もTeaser動画が上がるのではないかと思います。
そして〝24girls〟でのお披露目...本当にこれで盛り上がらない方が無理って感じになってきました(笑)。
 
さてさて今回作ったオンラインサイン会の画像がこちら...。
 
 
とりあえずトップバッターではにゃちゃん(尾木波菜)と花菜ちゃん(大場花菜)が把握してくれました...こちらこそいつもありがとうという気持ちです。

 

 

 

 

内容追加ついでにおみるちゃん(本田珠由記)にも把握してもらったツイ掲載です...アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪ございます

 
 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja