【イコラブ】〝イコラブ・ノイミーの水曜日〟8thシングル発売日・概要・イベント発表【ノイミー】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

本当は昨日もう一本ブログをあげようと思っていましたが、結局寝落ちしてしまい叶いませんでした。
配信ライブという事でやはりそこにあるのはアルコール、飲みながら画面の端にあるチャットの中で大暴れしていました(笑)。
もちろん現場にはかないませんが、その様な所でも現場感を充足しながらその場所最高なものとしようと思いました。
まぁ、ブログを書く身としてもグループの最後を見とる目撃者としてもその様な見方は褒められたもんじゃないんでしょうが、そうでもしていないといられなかったという面もありました。
確かに好きなグループの最後のライブですからね...まぁ、今日その話を取上げても良いんですけど、すっかり中身は真っ白な状態になっていて記憶の中に端々がぼわんとした状態でまとめるのに時間がかかりそうだし、通常営業でいこうかなと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
そらいろ欅/羅馬字欅です
こんにちわ♪
 
 
 
 
 
 
 
 

さてさて今日はイコ/ノイの水曜日という事ですが、それに合わせた様に昨日ニュースが飛び込んできました。

昨月の3rdアニバーサリープレミアムコンサートの中で発表された〝8thシングル〟の発売日と概要、そしてそれに伴うオンラインサイン会の開催が発表されました。

 

 

 

 

 

 

発売日は11/25、そらいろが予想したより早かったですね...個人的には〝24girls〟の中で新曲と共に発売日が発表という流れで、12月のボーナスシーズンに合わせて来るのかなと思っていました(12/2か9くらい)。

最も、昨日櫻坂46のデビューシングルの発売日が12/9という事が出たので、12/9はないなと思いましたが12/2、もしくは初頭という線で考えていました(同じSMEさんの中なので)。

という中での11/25なのですが、やはり3作連続でのデイリーチャート1位を(当然といえば当然ですが)を確実に狙う戦略という事が見えてきていますね。

当然、ボーナスシーズンと言えば他のアーティスト、グループもそこにぶつけてきますから逆にその間隙を突くという所でしょうか。

 

 

勿論、ただ発売するだけではなくそこに“CAMEO”やLIVE円盤2作品で好評だったオンラインサイン会も絡めてきていますし、勿論発売までにオンラインお話会の受付も設定してくることは明らかでしょう。

 

本当にファンとしては色々と悩んでしまいますねぇ...勿論、推しに対しては最大限で臨みたいのは山々なんですが、何しろ予算という物がありますからね(笑)。

その中で最大効果を上げたいと考えるのはいやらしいのですが、やはり当然そう思ってしまいますよね。

 

これまでのオンラインイベントの流れの中で起きた事や、先日1回目が行われたオンラインお話会の中味が出てきた点から考えるとどの様に投げるのかが試案する所。

オンラインサイン会に関して言えば、第1回目は相当数投げなければ当たらなかったのですが、第2回目ではメンバーによって、ライブ円盤では平均的に複数口数投げた分当たっている事例が見られました。

また、オンラインお話会で出て来たのは、1枚ではやはり物足りないという声でした。

これは握手会では設定時間の前後の余白部分も含まれていたところが機械的に切られてしまうのでそう感じてしまう所なのでしょうが、やはりそうなると最低でも今より2倍の投げ方をしなければならない部分...経済的な事以外にも、初回の枠数、枚数が制限を受けている分かなり投げ方を考えなければいけない部分ですね。

特になぎさん(齊藤なぎさ)、衣織さん(野口衣織)は初回から5枠設定されており前の“CAMEO”の時は2次辺りで落選祭り、3次くらいで完売しちゃってましたから初回受付で間違えると中々そのフォローが出来ない状況がまた現実の物になりそうです。

 

 

ただ今回のオンラインサイン会、嬉しいことに休養明けのひとみん(高松瞳)が復活していますから、オンラインお話会が設定されればそちらにも参加すると思われます。

勿論、待ち望んでた方も多いでしょうし、そらいろの様に今回が初で話してみたいというファンもいるでしょう。

 

 

ここだけの話ですが、結構そらいろ個人としてモチベの変化があるメンバーが居るので一日大いに悩みたいと思います(笑)。

 

追記:そういえば毎回ヲタさんが作るメンバー毎の告知画像を見ないんですが、今回皆さん作ってないんですかね?...それともこれからなのでしょうか?取り敢えず様子をみながら仕事が終わって家に帰ってから作ろうと思っています。

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja