【日向坂46】“ひなたざか”詳細発表・新たな46Gの流れとなるアルバムになるのか?【日向坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日、漢字ちゃん運営さんから思わせぶりなツイが出されました。
そこに記載されている言葉は〝2020.08.27 PM3:00〟のみ、恐らく今日の15時に何かの告知があるという事を匂わせています。

 

 

更に添付されたGIF画像が彼女達のデビュー日を告知する動画にあった風景部分の逆回しという部分で、またまたファンの憶測を呼んでいます。

 

 

まぁ、こういう部分を意図的にやるという部分、そらいろ的には好きな演出だと思うんですが...まぁファンの反応も含めてこういう風に焦らすのが好きですね(笑)、明日辺りこの話題に触れる事になりそうです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
そらいろ欅/羅馬字欅です
こんにちわ♪
 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はイコ/ノイ回だったので一日空けてしまいましたが、即日の冒頭でも触れた通り日向ちゃん達の1stアルバム“ひなたざか”の詳細が発表になりました。

一日おいたおかげで、アルバム各盤のビジュアルも公開になっています。

 

 

 

 

日向ちゃんらしいみんなが笑顔にあふれた素敵なジャケットです...と思ったら菜緒ちゃん(小坂)だけ物憂げな表情な所、このビジュアル演出の意図を知りたいです。

まぁ、あんまり考えすぎるのもアレなんですけど、今回みーぱん(佐々美)にセンターが変わった経緯とかそれに伴う菜緒ちゃんの言葉とかを思うと何かしらのメッセージがあるのかなといらぬ想像を働かせてしまいます。

 

さてさて内容の方ですが以下の通りとなっています。

 

 

楽曲的に言うと日向坂デビューからの収録曲に加えて、新曲として全員曲3曲、ユニットとしてなおみく曲、三期生曲、そしてそらいろが一番熱い所のとしきょんぱん(加藤、齊藤京、佐々美)曲の3曲の計6曲、そして未発売として“Overture”と“日向坂”の初音盤化、またひらがな時代曲3曲の現メンバーによるリテイク(新録)が含まれています。

リテイクに関しては色々議論のある所で、大方は好意的に見てる方が多いのですが、新曲3曲の方が良いのでは?や未アルバム化曲の“ハッピーオーラ”、“君に話しておきたいこと”、“抱きしめてやる”の収録の方が良かったのでは?という意見も散見されました。

そらいろも東京ドーム公演を控えての“約束の卵”はいいとして、他2曲は入れる必要は無かったんじゃないかと思います。

リテイクという事でどの程度のアレンジ変更がなされているかはわかりませんが、基本ユニゾンが中心になっていますのでどちらかというと画像として動いてる姿での方が良いと思うんですけどね。

 

 

動画と言えば同梱される動画円盤についてはDCDLの模様が収められたものが入るようですが、ひらがなけやきLASTと日向坂デビューのパートに分けてAとBに同梱される様です。

これはかなりアツい部分でそらいろは見れなかったライブで、かつ収録されるかわかりませんが中々披露の機会の少ない“イマニミテイロ”が入ってるライブですから今から期待しています。

最もあのライブだとこの様なオマケでは無く、ちゃんと単独としてリリースして欲しいという部分もありますがそれでも円盤化されないという事よりは良いと思いますので好意的に見ています(あとはどの様な形で編集されるかという所です)。

 

 

さてさて今回注目するべき所なんですが、現状の所握手会(もしくはそれに代わるイベント)の設定がされていません。

初回仕様限定盤であるAやBに関しては恐らくスペイベ券となるであろうスペシャル応募券が同梱されていますが、通常盤に関しては何もプレミアがありません(通常でも通常盤自体には何も含まれていないんですが)。

ある意味、このままの流れで発売に至るとしたらこれまで握手会に頼って来た秋元Gのグループとしては(そして、それ以外でもイベント含みのアイドルグループとしては)かなり革命的なリリースとなると思います。

恐らく何かしらのイベントを仕掛けて来るとは思うんですが、それが無かった場合の売上が果たしてどうなるのか?非常に注目するべき所だと思います。

また〝スペシャル応募券〟以外のイベントが開かれた場合、そのまま握手会という形で行くのか(開催するか否かは別として)、48の地方支店やイコ/ノイの様にオンラインイベントになるのか(46Gでは初のオンラインになる)という部分でも注目される所です。

 

存在が大きくなってしまった乃木姉さんや、漢字ちゃん改名リニュアルを控えている今、日向ちゃん達だからこそ動きやすい部分があるが故に46Gの将来を見据えた場所に図らずも立ったアルバムになりそうな予感がします。

 

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja