【日向坂46】日向坂46サッカー部員・影山優佳【日向坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

さてさて本日はイコラブちゃん達の無観客ライブ(メンバーの杏ちゃん(山本杏奈)曰く、あなただけの〝独占〟ライブ)〝次にあえた時何を話そうかな〟が17時からスタートします。

このブログを書き終えたらまずはマニュアル読み込んで、開場時間16時に問題なくアクセス出来るようにしておかないと初めての事なので肝心のライブの時にこちらの端末での不具合が出たら泣くに泣けません。

まぁ、無観客ライブ自体は数回やってますから目新しいものでは無いですが、ネット配信で色々システムもあるみたいなのでしっかりおさらいはしておきたいところと、ライブタイトルがライブタイトルなので同名の楽曲にノイミーちゃんが出てた事もありゲストで出て来るかもしれないという淡い期待を抱いてその時間を待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて本日は、昨日と今日の2回に分けて講談社さんが手掛けるサッカーサイト〝ゲキサカ〟に、インタビューが掲載された影ちゃん(影山)を取り上げたいと思います。

 

 

 

 

復帰以来精力的にブログやメッセを含めて活動している影ちゃん、影ちゃんと言えば言わずと知れたサッカー愛に溢れたメンバー。

好きが高じてサッカー審判4級の資格も有している所が、影ちゃんらしいといえばらしい所で、この記事に先立つ事6/24には朝日新聞の朝刊・デジタル版、6/25には同紙傘下の日刊スポーツでも取り上げられていました。

 

 

 

うちは朝日取ってるので見落としたかなと思って見返したんですが、6/24の紙面にないんですよね...まさか東京限定とか、そんなはずないんですが。

それは兎も角、こうやって取り上げられてくると本格的に稼働し始めたんだなぁという事をひしひしと実感します。

 

 

日刊スポーツでは6/24付けで生い立ちとサッカーとの関係が深まるまで、6/26付けでは今注目の選手=推し選手を紹介...最近はスポーツ関係追っかけていないんであまり深堀出来ないんですが、思いが余ってJリーグの開幕に因んだ記事なのに海外選手まであげてしまう...思いが強い(笑)。

 

 

 

両記事とも彼女自身語っているのですが、チームにしてもJ3まで含めた56チームをブログで紹介するとか、選手もかなり深堀して取り上げるとか探求心旺盛な彼女らしい言葉に溢れています。

特に、選手を取り上げる時にそれ程情報が無いJ3の選手に対して3、4日PCにかじりついて調べるとかもうそらいろはその言葉に恐縮して反省してしまいます(笑)。

ちょっとうれしいのはスマホが全盛の昨今、PCを使う所が同じ匂いを嗅ぎつけてしまった所でした(そこは注目ポイントじゃないんですが)。

 

 

彼女が文中で言っていたブログの〝WeLove Jリーグ〟ですが、5/31の〝#1:コンサドーレ札幌〟から始まって6/2〝#2:ヴァンラーレ八戸〟、6/7〝#3:グルージャ盛岡〟、6/13〝#4:ベガルタ仙台〟...そして最新は6/23〝#5:ブラウブリッツ秋田〟となっています。

 

紹介する内容の基本はこの様なものになっていますね。

 

①チーム名

②地域(最新の秋田はSNSに変わっていましたが)

③チームの基本戦術

④注目選手

⑤影山の一言

 

地域の項目が入っているのがやはり注目してしまうんですが、Jリーグの基本姿勢である地域に根差すというコンセプトをしっかりと抑えているなと思いました。

そういう意味ではチーム名の由来も大事な所で、同じ様に地域制やチームコンセプトを表すものでそこを取上げる事がやはりチームを紹介するうえでの肝となると感じました。

 

 

 

この一連の流れでチームや選手も反応してくれていますね...もっともっと広がるといいですね。

 

 

今のサッカーについては門外漢なので、せっかっくの影ちゃんのサッカー愛について取り上げるには少し薄味なのですが、そらいろの住んでいる県は全国屈指のJリーグチームが多い県(6チーム)、そして推しチームの〝FC横浜〟がありますので今からどんな風に紹介してくれるか楽しみです。

 

過去にこういう組み合わせもあったんですよね...柏の妖精もライバルが戻って来たんでそろそろ稼働して欲しい所です(笑)。

 

そういえば日向ちゃんと言えば〝野球部〟ですが、影ちゃんの復帰で仁義なき〝野球VSサッカー〟の熱い戦い、そしてきょんこを筆頭とする〝女子部〟の三つ巴の戦いに期待したいですね。

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング