【欅坂46】欅共和国2017・みんなで欅YouTubeライブ配信一日目【けやき坂46】 | 坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

坂道の先にあったのは沼〜そらいろの推し事独白論〜

そらいろが推しグループについてヲモッタ事、カンジタ事を脈略なく呟く独白ブログです

昨日ブログで書きました〝欅共和国2020〟の開催のサプライズ...〝みんなで欅〟配信の冒頭部分で無残にも打ち砕かれてしまいました(笑)。

まぁ、菅井様の言う通り7月上旬に開催するならば今の状況であればちょっと厳しいでしょうね。

本体の富士急ハイランド自体は営業しているようですが、当然ソーシャルディスタンスを保つようにしてるでしょうしやはり来客数を絞ったとしても無券勢が押し寄せる事も容易に予想できるので対応しきれないから中止という流れになってしまうでしょうね。

残る線は“欅共和国2019”の円盤発売が一番あり得そうですね(最もこちらも全二作が秋口だった事を考えると、それ程期待できないかも)。

 

 

 

 

 

 

 

 

そらいろ欅/羅馬字欅です

こんにちわ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は仕事ですのでリアタイ出来ないのが悲しい限りですが、よくよく考えてみれば実際の所は円盤持っていますので見るだけならそちらを見ればいいわけです(FFさんでもその様なツイをしていらっしゃる方が当然いました)。

考えてみれば既発の円盤作品ですし、これを見れて得するのは持って無い方、つまりよほどのライトユーザー層やちょっと見て見ようという外部層(そういう層を取り込めればよいという部分もありますが)ぐらいです。

 

 

では今回の配信の目的とは何か?...公式ツイにも会った通り〝鑑賞会〟という部分で、通常であれば仲間内でわいわいやりながら見る所をオンラインを使って多くの人でやりましょうという事です。

だからこそ共通ハッシュタグで呟いてくださいだったのでしょうし、そこにメンバーも公式Twitterを介しての発信があったと思います(最もこれは、乃木姉さん達が既にやってはいますが)。

特筆するべきは、やはり日向ちゃん達のTwitter発言じゃないかと思います。

 

 

 

全く漢字ちゃん達との接点が無くなったわけではありませんが、日向ちゃんになって以降はジョイントする機会はあまり無くなってしまいましたが、そこへ〝まぜて〟とばかりに乱入してきた彼女達。

視聴者数ではやはり乃木姉さんの半分ぐらいにしかなりませんでしたが、繰り広げられた熱い発言では負けていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて楽しい話は沢山あるのですが、TLは比較的落ち着いている意見が多かったのですが、配信のコメント欄はやはりというか少し荒れていました。

 

 

まぁ、共和国の17、18はまだひらがな時代の日向ちゃん達が参加していましたから当然双方の個推しの方も参加されるわけで、やはりどうしても対立する意見を言う方が出てきてしまいます。

また、〝共和国17〟の頃といえば既に議論の多い“不協和音”こそ発売されてはいますが、動画を見ていただければわかる通りまだメンバーがイキイキしている事もあってこのころ以前の漢字ちゃん達が良いという意見の方も少なくない事を考えればやはり厳しい意見を言う方も出て来るでしょう。

現場が無くてモチベーションを持って行きようが無い昨今であれば、道義としてはどうなの?と思いつつも心情的には理解できなくもありません。

 
そらいろ個人の考えとしては何度も言っていますが、その方の受けた感情ですから余程目に余るものでなければ、ある程度仕方無いのかとも思います。
これまでも何度も繰り返されてきている事ですが、やはり自分の価値観に合わないものは仕方ありませんしその様な意見を言う方にもその人なりの考えがあるという部分からです。
勿論、ヒートアップする事を期待しての荒らし行為の方は、もう無視するしかないと思うんですよね...反応するから、面白がるわけで。
最も、この〝共和国2017〟において彼女達は既にこの様な意見に対しての答えを出しています。

 

 

シャープなダンスの漢字ちゃんとキュートなダンスのがなちゃん、夫々の持ち味を出したダンスの後に出て来るのは、お互いのチームのダンスエースのもんちゃん(鈴本)ときょんこ(齊藤京)。

お互い譲らずどうだ!と仁王立ちする中現れたのは当時兼任だったながる(長濱)、そして彼女が仲を取り持って両者邂逅し互いの特徴のダンスを入れ替えてのパフォーマンスで両者の比べる事がナンセンスという事を提示しました(このパフォーマンスの後、きょんこともんちゃんは親しくなり極度のヒトミシラーのもんちゃんと2人だけでデートする中にという逸話を生みました)。

 

〝欅共和国17〟と言えばこの後の漢字ちゃん達だけによる“誰愛”やクライマックスの“不協和音”等々、目立つ部分で語られがちですが短いながらもそらいろはこのシーンが一番好きかもしれません。

残念ながら翌年の〝欅共和国18〟ではがなちゃんが独立に向けて舵を切り始めた事もあって、この様な選出が無くなってしまったのは残念です(“太陽は見上げる人を選ばない”のパフォーマンスこそありましたが、ジョイントパフォーマンスだけに終わっているので)。

 

そしてこのシーンは本日の配信の部分に含まれていますので、是非皆さんに見て欲しい部分でもあります。

特に、日向坂になってからのファンの人で漢字ちゃんにそれ程興味を持たない人にこそ見て欲しいと思います...でないと、ただがなちゃん達の出番が少ないって感想になっちゃいますから。

 

 

 

 

 

 

☞そらいろ欅のtwitterアカウントです、( `・∀・´)ノヨロシクオネガイシマス。

 

 

イコラブ・ノイミー専用アカウントはこちら

 

 

☞そらいろのInstagramです、よろしければフォローお願いします

URL☞

https://www.instagram.com/roman.keyakizaka46/?hl=ja

 

 

 

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
にほんブログ村

にほんブログ村 芸能ブログ 欅坂46へ
にほんブログ村


欅坂46ランキング


日向坂46ランキング


アイドルランキング